ダイエット日記.com: 掲示板

90kg以上の人~!

更新日:2002年6月14日
私は、101kgからはじめて、最近おやすみしてて今現在97.6kgなんだけど、私のほかにもそんな人いますか?もしくは、昔それくらいあったとか・・・。ダイエット復活するので、いろいろアドバイスください。

mu-min 2002年6月14日 21:50

はじめまして!私は今年の3月で104kgあり、いまは10kg前後減というところです。あまり運動という運動はしてないのですが、半身浴やアブジムニック、食事を減らしたり、代謝をあげるサプリなどを利用しています。とりあえず、ゆっくりでもリバウンドしないように頑張ってます。アドバイスというほどではないですが、よかったら日記に遊びにきてくださいね♪
一緒にがんばっていきましょうね!宜しくお願いします。

理子 2002年6月14日 2:49

はじめまして、理子と申します。
実は、私、去年の8月の時点で96kgありました(苦笑)
自己流の間違ったダイエットをして体重減。
更に、今年に入ってからは病気で長期入院をして
(ダイエットが入院の原因ではありませんが)
結局、この10ケ月で20kg体重が減りました。
現在は76kgです。
服のサイズも19~21号だったのが15号に変わり、
見た目からもわかるほど体型も変わりましたが、
ちっとも健康ではありません。
ただ、体重を減らすだけがダイエットでは無いと痛感しています。
 
そこで、今後の私のダイエット方法なんですが、
現在、婦人科で栄養指導を受けています。
先生曰く、食生活も大事ですが、
一番大事なのは運動習慣をつける事だそうです。
体を動かす事で代謝を良くし、痩せやすい体質に変えていくのが
ダイエットの最短コースだと伺ってます。
ただ、私達のように体重がある人は、
間違った運動で体に支障をきたしてしまう事が多いので、
出来るなら専門の方にアドバイスを受けて、
自分に一番合った運動を見つけて、
楽しんでやるのが、長く続けていけるコツのようです。

私は今年の1月からジムに通ってて(入院中は休会してましたが)
退院後(現在)は、アクアウォークで徐々に体を慣らしています。
これからの季節はプール最高ですよ。^^
来月からは筋力トレーニングも再開予定です。
心と体についた贅肉を削ぎ落とすべく、頑張ります。

何だかんだ言っても、最後はやっぱり…
「痩せて健康になりたい」という絶対的な意志の強さですよね。
ダイエットに必要なのは、己に負けない事。
私も頑張ります。
皆さんも一緒に頑張りましょう☆
 
追記:長文駄文、失礼しました。

アゲパン 2002年6月13日 23:11

初めまして!アゲパンと申しますm(__)m
私は今登録を終えて、今日からダイエットに取り組みます(^^)
私は、リバウンドの繰り返しでここまで来てしまい、本気で普通体型にならなきゃ!って思い、本気で痩せることを決意しました(^^)
皆さん、宜しくお願いいたしますm(__)m

ないしょ 2002年6月10日 12:23

私は95kgまでいっちゃって本気でやばっ!と思ってはじめました(遅)
マジメにやりだしたの最近なんですが…今は92kgあたりをウロウロ中。
急激に落とすといけないと聞いたので、ゆっくり闘っていくつもりです。
食事内容を書き出して、カロリー計算して、運動して…
最初は面倒でしたが習慣化してきたら楽しくなってきました。

お互い頑張りましょうね。

2002年6月09日 21:46

私はまだまだkokoroさんよりもっともっと体重が重く・・・。始めは135kgでした。ダイエット始めて一ヶ月。今は126kgで-9kgの減量に成功しています。それでもkokoroさんには追いつかないくらい重いので、これくらいの減量は当たり前なんだろうけど・・・。食事療法と適度な運動?(これはちょっと苦手)で頑張ってます(しかも自己流)これで痩せなかったら病院へ行くしかないですから・・・。
よかったら私の日記に是非遊びに来てみて下さいね。こんな風にやってます~ってのがよくわかると思うので。

シロ 2002年6月09日 16:04

はじめまして、こんにちは。シロと申します。
私もダイエット再スタートした時97.6kgだったんですよ。
現在は90.2kgで頑張ってます。
矢張り90kg以上で、下手に運動しまくると膝や腰に負担が掛かるのでプールでウォーキング、がお勧めです。
私の場合週3回通う事にしています。
筋トレも同時にやると良いらしいです。
それと、食事内容の見直し、ですね。
ダイエットし始めて、いかに自分が食べ過ぎだったか痛感致しました…(涙)

大幅減量の場合、目標達成迄目も眩む程の長い距離ですが、日々色々気を付けて生活してます。
お互い頑張りましょうね。宜しければ仲良くしてやって下さいませ。