ダイエット日記.com: 掲示板

4日間の食べまくり飲みまくりでお腹がポッコリ・・・。

更新日:2021年10月10日
ダイエットで成功した私、身長158センチ47キロでした。この4日間好き放題食べまくりでした。1日4000kcal近く食べてしまいました。止めようと思っても手が止まらず寝るまでずっと食べ続け結果3キロ増・・・。3キロ増なので自分では体の感じが少し違うのが解りますが特にお腹がポッコリ出ていてお肉が手でつまめないんです・・・。ウエストサイズは62センチから68センチに。皮下脂肪なら手でお肉の辺りがつまめるっていいますけどこれって内臓脂肪なんでしょうかね・・・。4日間のツケは大きい・・・。
はあ・・・一応置き換えダイエット食品は持ってるけどどうやって痩せればいいのかな・・・。
  • ないしょ
  • aniBTGPffG76w

2021年10月10日 22:36 anTog1YJmfi3A

ないしょ 2006年9月22日 10:39 an4cGDGznBZKE

9ないしょさん

8です。毎日お通じがあったんですが私は最近食べ過ぎて一週間前より2キロ体重が増えてしまったんです・・・この場合も、食べ物の重さなんでしょうか? 具体的にどんな食事をとって毎日生活すれば体重はどれくらいで戻りますか?

ないしょ 2006年9月22日 10:34 anJKcKiIVH7JQ

みなさんと同じ意見ですが、たかだか4日間食べ過ぎたくらいで3㎏増加するなんてありえません。突然3㎏も重くなってしまったのはショックだろうと思いますが、それは食べた分の重さと水分です。毎日お通じがあったとしてもです。

少し冷静になられては?
そして今後は大目の運動とバランスのよい粗食を心がけることです。置き換えって・・・空腹に耐え切れずまたドカ食いしてしまいますよ?2週間ほど質素な生活(断食ではありません)生活してればすぐ戻ります。

それから、
>止めようと思っても手が止まらず
というのは、リバウンド・過食症の最初の一歩です。
このままいくと、かなりの確率で大変なことになりますよ。
どのようなダイエットをされていたのか存じませんが、突然暴発するようなダイエット法が正しいとは思えません。

ないしょ 2006年9月22日 10:15 an4cGDGznBZKE

こんにちは、私も最近一週間の暴食で2キロ体重が増えてしまいました。焦りますよね・・・スレ立てた日から4日経ちましたが、体重は戻ってきましたか?
わたしも体重増えたことがイヤで早くモトに戻したくて、断食してやるって馬鹿なことも考えましたが、基本の一日3食腹八分に戻してみたほうがいいと思います。食べ過ぎて増えた体重はそれと同じ期間くらいかけて、もとに戻ると思いますよ。

りりー 2006年9月19日 17:02

一日3食カロリー抑えて、でも食事はバランスを崩さずに。
そして睡眠を十分にとること。
4日間で3キロならす頑張れば元に戻るのに時間は掛からないと思いますよ。1年で3キロ太ったなんていうよりは落としやすいですから。
たくさん食べ過ぎた事によって急激に増えた脂肪は内臓脂肪なのだそうです。皮下脂肪は毎日細かい余分なカロリーの積み重ねですから。つきやすく落としやすいことが内臓脂肪の特徴なのだそうです。私も友達との飲み会とかでたくさん食べるときがあるんですけど私もお腹が出ていて触ってみると胃の辺りがかたくてつまめないんです。スレ主さんはどうですか? でも3日間くらいですぐ元に戻ります。
あとはとにかくいっぱい動くことです。
体を動かす量が多ければ多いほど結果が出るのも早いのでは?
とにかく頑張ってみてください^0^



モモぱんだ 2006年9月19日 16:10

体重が増えてから、まだ4日間だったら簡単に体重は元に戻りますよ♪
元に戻したいなら、好き放題食べる事を辞めて3食食べる事ですね。
置き換えダイエット食品を持っているなら、夜だけ活用すると効果が早く出ると思いますよ。
寝るまで、ずっと食べていたって事は・・胃の中がいつも食べ物でいっぱいだったって事なのでウエストサイズがアップ!して当たり前だと思いますよ。
でも、焦って断食とか無理な事はしないでくださいね!
ないしょさんが、どの位の期間でどんなダイエットをして痩せたかは分かりませんが・・少し無理や我慢をした為に反動で食べてしまったのではないですか??
ストレスを溜めないダイエット頑張ってくださいねっ☆
私も、元に戻している最中で~す。。

ないしょ 2006年9月19日 15:49 anrRnh/6B9FR6

そんなことより過食症の心配をされたほうがいいかと。
4日間も食べ続けるってちょっと普通じゃない気がしますし。。。

ないしょ 2006年9月19日 15:42 anp9ezjugulTo

むくみか便秘なんじゃない?
食べてすぐに脂肪になる事はないから、しばらくカロリー抑えて運動すればすぐに元に戻るんじゃないの?

ないしょ 2006年9月19日 15:38 anf5XdnzLDaNU

一日4000カロリーですか
4日間で16000カロリーですね
女子の平均カロリーが2000くらいですから
やく8000カロリーとり過ぎですね
けどこの方法だと計算が合わないんですが
まず脂肪一キロが9000カロリーですから
増えても一キロだと思うんですけど