ダイエット日記.com: 掲示板

日記のage行為

更新日:2003年6月14日
掲示板でどうしても人に聞きたい事をageにするのは解りますが、みんなの日記で、わざと常に上になるようにしてる人がいるのをいろんな人の日記がみたい私には鬱陶しく思えます。
公開する場なのですから、定期的に書き込むようにするとか、
少しは気を使って欲しいものです。
  • ロムk

ないしょ 2003年6月14日 23:33 an/2e24AcwiFc

6時間は長すぎるなぁって思ってたので、2時間になって嬉しいです♪

ないしょ 2003年6月11日 8:57 an/2e24AcwiFc

6/10 10:10のないしょです。

わーい☆
管理人さん、早速の対応ありがとうございます!
どんどん使いやすくなってるので嬉しいです。
ダイエットも頑張ります!

むらかみ@管理人 2003年6月11日 8:35

おはようございます。
今日の朝から上がらない時間の間隔を
2時間にしてみました。

ないしょ 2003年6月10日 19:00 an/2e24AcwiFc

私も2時間って言う意見賛成です!
更新繰り返しても上がらない今の機能はとても満足しています。
時間制限が2時間くらいなら熱心に記入してる人の日記も
探しやすいですよね。

ないしょ 2003年6月10日 14:58 an/2e24AcwiFc

私も6時間は長いなーと思っていたので、2時間ぐらいにして
頂けると嬉しいです♪
よく「みんなの日記」を覗いている私は、あまり変化が無いと
寂しかったんです。
管理人さん、よろしくお願いします!

むらかみ@管理人 2003年6月10日 13:47

なるほど~。
更新しても上がらない時間ですが、これはスグにでも
変更OKです。

どのくらいがいいかな。
2時間くらい?

ないしょ 2003年6月10日 12:57 an/2e24AcwiFc

 私も前の方が良かったなーと思います。

>10:10のないしょさん
 あ、それいいですね。せめて、2,3時間にしていただくとか。そうすれば、熱心な人の日記がすぐに読める。
 
 私は自分の日記が上がってしまうのはそんなに恥ずかしいとは感じたことはないんですが・・・そんなに恥ずかしいもんなのかなあ・・・

ないしょ 2003年6月10日 10:10 an/2e24AcwiFc

私もどちらかというと前の方がよかったです。
時間があるときにちょくちょくみなさんの日記をのぞいてたのですが
今ではマメに更新する方ほど見つけにくくなっています。
でも、確かに自分の日記がちょっとの更新で上がってしまうのは
恥ずかしいという気持ちもあるので更新ごとに上がらないのは
ありがたいんです。
だから、今は6時間以内の更新では上がらないということですが
その時間をもう少し短くしていただければいいかな、と思うのですが。

ないしょ 2003年6月10日 8:49 an/2e24AcwiFc

私は今の方が有難いです。
まだ今は日記非公開なんですが、非公開の理由が「上がっちゃうから」だったので。
コマメに書き込むので、恥ずかしいなぁと思ってたんです。
来月ぐらいから公開にしようかなぁと考えていたのですけど、元に戻すなら・・・・

ブックマーク機能はあったら良いですよね。

下のないしょ 2003年6月10日 8:16

あ!でも共有のPCじゃできないから、こちらのログイン後の
メニューにブックマーク機能があると嬉しいですね。

ないしょ 2003年6月10日 8:03 an/2e24AcwiFc

私はお目当ての方はブックマークしてますよー。

ないしょ 2003年6月10日 7:58 an/2e24AcwiFc

 私も同感!!
 常に上にいる=こまめに書いてるってことですよね。
 もしこの状態を続けるなら、お気に入りみたいな機能も増やしてほしいなあ・・・。
 でも、特定の人だけじゃなく、新しく日記を発見するのにも、このやり方ってとっても弊害になるんですよね・・・。

ないしょ 2003年6月10日 6:29 an/2e24AcwiFc

私も、すぐ下のないしょさんに同意です・・・
考えてみたら、何回も日記が上がる方って、たくさん日記を書いている方が多いんだなと最近本当によく思います。
数値だけの日記ばかりが上に並んでいて、たくさん日記を書いている方のが下に埋もれていくのを見ると少し切ない・・・
いろんな意見があるのはわかるんですが・・・少し残念です。

ないしょ 2003年6月10日 1:32 an/2e24AcwiFc

 蒸し返してすみません・・・。
 でも、お目当ての日記がとっても見つけづらくなりました・・・。 前のほうがよかったなあ・・・

ないしょ 2003年6月05日 17:20 an/2e24AcwiFc

↓のないしょです。
ゆっくり書いてたら、16:57のないしょさんのカキコとかぶってしまった。
そうですね。この問題は解決!ってことで(笑)

ないしょ 2003年6月05日 17:16 an/2e24AcwiFc

個人的には、やはりロムさんの行為は「荒し」行為だと感じますし、不愉快です。
皆の日記を楽しく読んでいる人は他にも沢山いると思いますが、誰もそんな事考えないのでは?
カウンターを自分で回して何の得があると思っているのか聞いてみたいくらいです(笑)
一旦そのページを開いてから同じ人が再びその日記を開いても一定時間はカウントされませんし。
15分だろうが、1時間だろうが、同じ人の日記が上がっていても気になりませんよ。

ここの会員ではないようだし、気にする必要はない事です。

ないしょ 2003年6月05日 16:57 an/2e24AcwiFc

《懺悔・・》のスレ、みなさん見ましたか?
管理人さんが対処してくださって、〔6時間以内の日記の修整などでは、上がらないようにしました。〕と書いてありますよ。
これで、こまめに更新したい人もスレ主のロムさんも、今まで以上に気持ちよく使えるようになったのではないですか??
もう、この話題は解決ですよね~♪
【ダイエット】という同じ目標を持つもの同志!もう、揉め事は無しにしませんか~~(^Д^~)
仲良くしようよ~!!

ないしょ 2003年6月05日 15:14 an/2e24AcwiFc

私もこまめに書き込みしていた方なんですけど、
下の15:05のないしょさんと同じく、ロムさんの発言によって、
残念ながらこまめの更新を気にしてしまうようになってしまいました。
食事を摂る度、運動する度にここへ来て、自分の日記に書き込みしていたのに、あれからためらうようになりました。
他のないしょさんたちが「気にしなくていいんじゃない?」
と言う意見がありました。
それは本当にそう思うんですけど、気持ちよく使えなくなってしまったことは事実です。

ロムさんは、age行為をしていると思い込んで、勝手に怒りを感じてああいったスレを立てたのかもしれませんが、
みんなで使うところなんです、もう少し大人になられてみたら
いかがでしょうか?

ないしょ 2003年6月05日 15:05 an/2e24AcwiFc

私もロムさんのお返事見ても自分勝手な判断にしか見えませんでしたし、誠意はまったく感じられませんでした。
その上、個人BBSへまで書き込みされたとは..あきれました。

今回の事でこまめに書き込みするのをためらうようになり、
とても残念に思っていますが、その原因であるロムさんの考えを聞いて
あらためて自分勝手な意見だと思いました。
多くの人の日記を見る楽しみを煩わされるのが嫌とおっしゃっていましたが、
あなたの行為はもっといろんな人の気分を害してしまったのですよ。
これからはもっと「気を使って」くださいね。

それと、PCの初心者なら、テンプレートやタグなどの使い方もよく分からないと思うんですよね。
だからもっと寛大な気持ちでみていて欲しかったです。

ないしょ 2003年6月05日 14:20 an/2e24AcwiFc

私はロムさんのお返事を見てもやっぱり自分勝手な判断にしか見えないのですが…。
勝手に「他人に読んでもらいたいが為に上げている」と判断なさったんですよね。
しかも数名の掲示板に乗り込んでまで書き込んだのだとか。
ご自分の正義が正しい物だと信じて疑わないのでしょうか。
そんなに数名の日記が上に来ていることが気に入らないなら
サポートの方で管理人さんに「一定時間上がらないようにして下さい」
のようなことを書けば十分だったんじゃないですかね。

ないしょ 2003年6月05日 13:13 an/2e24AcwiFc

6/2 23:01のないしょです。

ロムさん、丁寧で誠意ある書き込みありがとうございました。
なんか、とっても嬉しくなりました。
私も自分の感情にとらわれて、随分失礼なことを書いてしまったかもしれません。

ロムさん、ごめんなさいね。

これからも、このサイトが楽しくありますよう、願ってます。

ロム 2003年6月05日 12:02

あと、もうひとつだけ。
こちらにレスされたほとんどの方の日記を私は毎日拝見してると思うんです。
誤解されたくないのは、私は多くの方の日記が更新されるのをとても楽しみにしてるんです。
その楽しみを、煩わされたりするのが嫌でこのような書き込みをしてしまいました。

でも気分を害された事にはかわりありませんので、この場をお借りして深くお詫びしたいと思います。
申し訳ありませんでした。

ロム 2003年6月05日 11:52

ただ、その方は夕方6時半から7時位の混み合った時間に、15分以上一番上にいらして、しかもテンプレート等を使用せず、誤字脱字等を直すにしてはあまりにも早いスピードで常に上にいらしたのです。

それらしき方に何人か直接BBSでお聞きしたのですが、答えて頂けなかったので、こちらに書きこんでしまい申し訳ありませんでした。
また、今改めてすべてのレスを拝見しましたが、間違えてageかと聞いてしまった、ないしょさんには本当に申し訳なく思っております。
本当にすみませんでした。

削除人の方には、問題が解決されましたのでこの掲示板を削除して頂きたいと思っております。
宜しくお願い致します。

ないしょ 2003年6月05日 11:36 an/2e24AcwiFc

6/2 16:19 の ないしょです。

>ほんの2~3行の文章でどこも変わっていませんでした。

「ほんの2~3人の人に対しての」とのことですが(自分のことかどうか気になりますが)月初めは、タイトルやグラフ横のコメント、目標値等を設定するためちょこちょこと日記以外の部分を訂正なさっていたのかもしれません。
テンプレートの変更や、文字色の変更を試していたのかもしれません。

ロムさんの感じたように「age行為」という可能性もあるでしょうが、
どのような目的であれ「見る人を不快にさせる」ためにしていることではないと思います。

どうぞお心を静めて、お互いに有意義な場所にしてゆきましょうね。

ロム 2003年6月05日 11:16

久し振りに掲示板を覗いたなら、とても反響があって驚きました。
本当に2~3人の方に対しての発言だったのですが、いつも楽しく書き込みをなさってる方の気分を害してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
会社の同僚、数名でこちらに参加してるのですが、みんなの日記で友人を探してるうちに、ごく数人の方が「書きこむ」ボタンだけを連打してるとしか思えない速さで常に上にいたのです。
その方の日記を拝見したら、ほんの2~3行の文章でどこも変わっていませんでした。
カウンターにこだわってらっしゃるのか、みんなの日記の上下に嫌いな方がいたのか判りかねますが、見るに見かねて乱暴な書き込みをしてしまいました。

管理スタッフの方にもご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
また、対応をして頂きありがとうございました。

ないしょ 2003年6月04日 7:05 an/2e24AcwiFc

みなさん、おはようございます。
スタッフの一員です。ないしょですみません。私も、一会員ですので。
このスレッドの件、管理人さんに報告しました。
対処していただけるとのことなので、もうちょっと待っていて下さい。
スタッフの対処が遅れて、みなさんに不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
このスレに対する、意見もまだまだあるとは思いますが、反論は《アラシ》さんのエネルギーになってしまいます。
このまま放置ということで、よろしくお願いします。
管理人さんとお話して、削除しますので不愉快とは思いますが、よろしくお願いします。
では!これからの夏に向けて、体調管理・ダイエットにがんばりましょうね♪

スタッフ《削除人》より。

ないしょ 2003年6月04日 6:23 an/2e24AcwiFc

私のこのスレが立った時、こんな人もいるんだ~と驚いたし、自分の行為が人を不快にさせているならば、どうやって歩み寄ったらいいのかなって考えたりもしました。でも、皆さんの意見やロムさんの態度を見ていて、『非公開』を考えました。…でも、やっぱり仲間たちと励まし合ったり情報交換したい…。
幸いロムさんって人はダイエット日記つけていないみたいなので↓のないしょさんが言う様につけている人にだけ公開という設定に直しました。これが根本的な解決になるのかわかりませんが、お互いの言い分を聞き合って歩み寄れたらいいなあと思います。

ないしょ 2003年6月04日 2:03 an/2e24AcwiFc

スレ主さんがロムってるだけならダイエット日記をつけてる人だけに「公開」ってゆう設定にすればいいんじゃ??えっ?違う?

ないしょ 2003年6月04日 1:04 an/2e24AcwiFc

12:02のないしょです。
別にロムさんがかわいそうっていってるつもりはないんですよ。
いわれて当然だと思います。
でも、ひどい言葉で言われたから
ひどい言葉で返すじゃ
自分も同じ仲間になってしまうような気がして。
カチンと来ることに穏やかに返事ができる余裕が持ちたいな
とそうかんじたわけです。
批判をするなというのでなく言い方の問題かな。

ないしょ 2003年6月03日 22:02 an/2e24AcwiFc

↓のないしょさんかわいそ~
一生懸命やってる日記にそんなこと書くなんてますます
ロムって人が信じられない。
荒らしたいなら2ちゃんねるでもいってよね