ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエットコカ・コーラ

更新日:2007年11月27日
ダイエットコカコーラって0calですよね?
あれはダイエット中に普通にのんでも平気ですか??体重増えたり身体に悪影響(太りやすくなったり??)およぼしたりしないんですかね??
空腹のときはお菓子とかじゃなくてダイエットコカコーラのんでるんですけど……
あと、ダイエットペプシでも同じですか??
教えてください。。

ポンポコリン 2007年11月27日 20:22

私の、経験上大丈夫です。空腹の時とか、甘い飲み物が欲しい時は、頼りました。又、コンビニに行けば、0キロカロリーの、ゼリー状の飲み物が、多々あります。これも又よかとです。おかげで甘い物に、手が出ることは、なかったです。

まり 2007年11月25日 18:01

追記です。
保存料につかわれる安息香酸Na。
ナトリウムなので、むくむって聞いたことがあります。
水分も一緒にとるので実際どうかわからないですが。

まり 2007年11月25日 17:57

たしか、100mlあたり何kcal以下なら0kcal表記をしてもいいっていう決まりがあるだけで、完全に0ではないみたいですよ。

ないしよん 2007年11月25日 0:06

前コーラ社製品に入ってる糖類全般を扱ってました。たしかに異性化糖液糖や高化糖液糖をつかうと砂糖よりカロリー低めにはなるのですが、吸収されるのは砂糖よりめちゃ早いので飲みすぎは逆に太るらしい。ちなみにああいう飲料に入ってる原材料って原価キロあたり50円とかなんですよね。ぼったくりすぎ!
ちょっとスレ違いになっちやった。ごめんなさい…

ないしょ 2007年11月24日 12:12 anYuEMLCKceHc

完全に0カロリーで太らないと勘違いしている方が多いですが、
そもそも同じカロリーだって太るものと太らないものがあります。
ダイエットコーラの場合、一応0カロリーの甘味料を使っていますが、
人によってはそれを糖分として脂肪に変えてしまうらしいです。
だからやたらむやみに飲まないほうがいいかも。

ちなみに、コーラで歯や骨が溶けるっていうのは、
みなさんも言ってますがありえないです。
でも、浸し続けた場合は溶けます。
毎日飲んでいたら歯が悪くなるのは当たり前。

うん 2007年11月24日 10:13

とけません。
よく、炭酸水は、体の骨がとけたりするっていいますが、実際にとけることは、ないです。あれは、死んだ骨がとけるって言うことなんです。
生きている骨は、まったくとけません。

ないしょ 2007年11月24日 8:09 anxB782zVXVa2

溶けないって。

ちゅうい!! 2007年11月24日 0:13

あたしも夏にダイエットペプシ、おやつの代わりに飲んでました~。
0kcalなら太らないし!とか思って。。。
そしたら、、、歯が溶けたー!!!!
↑水を飲んだだけでしみるくらいの虫歯に(T人T)
飲むのやめたら治りました◎
こわいこわい。。。

ポヨ~ン 2007年11月23日 6:05

私の住んでるアパートは水が良くないんです(クサイ)。

おささ 2007年11月23日 2:07

カロリーゼロなんだから太らないよ。あまりの美味しさに疑っちゃうよねー笑。でもポヨ~ンさんの話は興味深いです。水代わりって途中で水のみたくなったときないのー?

ポヨ~ン 2007年11月21日 8:41

2年ほど前の話ですが、水代わりに飲んでいました(三日で1.5L程)。飲み始めて半年位から激しい頭痛と吐き気及び嘔吐(食事中の方ゴメンなさい)。飲まなくなったら症状はありません。

ないしょ 2007年10月20日 7:29 anCV33sSXL1rw

不安なら、飲まないのが一番いいです。

たぶん 2007年10月19日 20:17

白=白インゲン抽出物入り
黒=黒ゴマ抽出物入り

憶測ですけど♪

ないしょ 2007年10月19日 16:39 an/ocEw9qJWPQ

ダイエットコカコーラの白いパッケージのタイプと、黒いパッケージのタイプの違いがいまいちわからない・・・

ないしょ 2007年10月16日 21:10 anB6nT2U6hZyg

>5カロリー以下かぁ。
じゃ、腰に手をあてて飲めばいいではないかっ!

なんじゃそりゃw

ないしょ 2007年10月16日 20:48 anLEXIEL.ZTjQ

↓素朴に。
 ダイエットコーラと「ホルムアルデヒド」に何の関連性が?(笑)

 前にもダイエットコーラに無関係な書き込みで
  (指摘されて、消されちゃってるけど)、
 「チクロ」(笑)って言うのが有ったけど
 更に関係が無いよーな??? ^^;

あれ!? 2007年10月16日 18:50

No.122 です
>いくつかの国で使用禁止になってるのはステビア。
>アスパルは比較的安全性が高いよ。
あれ、そうでしたか?

>日本以外の多くの国で使用禁止になっていると聞きます。
ごめんなさい。聞き違い又は勘違いのようです。

不確か情報の提供すいません。
不要な混乱を招き謝罪致します。


アスパルはいろいろな情報が飛び交っているようなので、

「アスパルテーム」「危険性」「ホルムアルデヒド」
などで検索かけてください。
もっと正確な情報が出てくると思います。
みなさんの判断にお任せします。

通りすがり 2007年10月16日 16:27

いくつかの国で使用禁止になってるのはステビア。
アスパルは比較的安全性が高いよ。
毎日飲んだら問題あると思うけど(長年にわたり毎日大量に
摂取した場合のパーキンソン病との因果関係が指摘されてますね)
たまに飲むくらいならだいじょぶだよ。
普通のお砂糖だって毎日大量に摂取したら糖尿病まっしぐらだし。

とはいえ、一番良いのは甘いものを求めすぎない習慣作りだと
思うので、摂取はほどほどに……。

ないしょ 2007年10月16日 16:04 an8kegr6e67oI

5カロリー以下かぁ。

じゃ、腰に手をあてて飲めばいいではないかっ!

2007年10月16日 6:28

wikiの引用です

アスパルテームは発売後長年経過しており、また広く普及しているにも拘らず、がん患者の増加なども見られない。IARCも発ガン性物質として区分しておらず、疫学調査からも有害性を示す証拠は何一つ発見されていない

とはいえ危険性を取り上げているページも多いので、過剰摂取は控えましょう程度かなぁと思います。
通常コーラがぶ飲みして、糖尿になるリスクのほうがよほど高いと思いますので・・・・