ダイエット日記.com: 掲示板

PMS

更新日:2007年11月17日
わたしはPMSがひどくて、生理の一週間前から、腰痛、腹痛、感情の乱れ、便秘、胸の張りがあって、本当につらい。
同じ症状のある方、改善策がある方、いろいろお話聞かせてください。
  • ないしょ
  • anS42Rf9dK2TM

さき 2007年11月17日 16:21

うちもひどいんです。
生理前になると・・・イライラするし、不安になるし、過食するし、眠いし。。。
一週間前から漢方飲み始めてます。
気のせいかもしれないけど、なんか落ち着いているよ。
病院に行くのはすごい抵抗があったげど・・・
勇気を出して行ったら、全然平気で、いい雰囲気だった。
女の先生がよくて友達に聞いたり、インターネットで調べたりして見つけたよ。
漢方おすすめするよ。
こんなに元気になったから。
おんなじ様に悩んでる人に教えてあげたい!!!

まゆたか 2007年8月18日 11:26

ここのところ、過食がおさまってる(*^_^*)
でも、生理前の甘いもの欲しい病は消えない。
これはしかたない?
女って不便(T_T)

ないしょ 2007年7月05日 13:27 anbRjQi19bmS.

生理痛対策のハーブティー飲んだらすごく良くなりました。
ブランド名をかくと宣伝っぽくなりそうなので控えますが、
フランスの有名なハーブブランドの生理痛対策ブレンドです。
そこはダイエット対策のお茶もあるんですけど、いつ行っても
品切れでなかなか買えないです。おまけに高い……。

ないしょ 2007年7月05日 11:15 anOX3n6yyYRo2

私もPMSで酷い鬱になる事が多かったです。
「ちょっと効果ある??」って思ったのが、
ゼラニウムのアロマオイルを使う事です。
アロマポットで芳香浴いたり、
3~5滴くらいをキャリアオイルに混ぜてお風呂に入れたりします。
(私はめんどくさくなってそのまま精油をお風呂にいれてしまったりしますが、肌に触れると刺激になってしまうらしいです)
あとは、マッサージオイルに足したり・・・

調べてみるとゼラニウムは女性ホルモンのバランスを整えてくれる作用があるみたいです。

それから、もう一つ、ココ半年くらい実践しているのが、
自分の症状を手帳や日記に付ける事。
他人に対する恨みつらみも兎に角書いてすっきりする。
嫌な気分になったら、過去の手帳を見たらやっぱり同じ時期に同じ気分になっていたりしてPMSのせいだなあって思ったら、ゼラニウムやラベンダーでアロママッサージをして深呼吸するようにしました。
そうやって、自分流の対処法をみつけたら、鬱は前より改善されているような気がします。

薬疹 2007年7月05日 10:04

リーマスという精神安定剤もらってのんでて、過食が収まったと思ったら、薬疹が出た・・。
今度から処方されないと思う。
それにしても、薬疹、辛かったです。
体中痛くて、腫れて・・。
今生理終わりましたが、やはり始まる前、甘いものの過食(1~2日)でした。
はじまったら収まる。不思議です。
これって女ならさけれないのかな~
糖尿の私にとっては死活問題です(T-T)

ポム 2007年6月20日 17:11

いまPMSの真っ最中です。 
みなさんのコメント見てるとほぼ同じ思いをしてる方が沢山いるんだなあと少しホっとしました。
昨夜なんか急に孤独感が襲ってきて死ぬ事ばっかり考えてました。いつも生理前はそんな感じで、必ず家族と喧嘩しちゃうし(私が100%悪い)、疑い深くなるし、今も頭ガンガンするし薬効かないしー!て、グチってすみません。。

ひろむんむん 2007年6月20日 11:00

私も辛かったんですが、最近見つけたGIRL BALMというのをお腹に塗ったら、少しは改善された気がします。
今回の生理も、いつもは薬を飲まないと仕事も出来ない状態だったのが、薬なしでなんとか1日終えることが出来ました!
PMSにも効くようなので、試してみる効果はあると思います!

まゆたか 2007年6月19日 20:03

私も眠気凄いです。
今回の生理で、断酒後、初めて過食しませんでした。
薬が効いてる?からなのかなんなのかわかりませんが、このままいってくれることを願ってます・・。
血糖値も又正常範囲にもどってたし。
ただ、出血がひどくて、外出日が2日目で、もれ漏れで参りました(涙)
一応黒っぽいジーンズはいてたんですが、お尻のとことか地図でした・・あせりまくりでした。

ないしょ 2007年6月17日 22:25 an/lSlGIUlANY

私は整理前になると、とにかく「微熱がある?」って勘違いするぐらい体が火照ります…。
あと、とにかく眠いんです!!
寝ても寝ても眠気が襲ってきて。
いったいどうしたらよいのやら…。

ないしょ 2007年6月13日 1:35 anCC2L2VF.2/w

別のないしょです。
あまりの酷さにびっくり!して思わずカキコ。。

すごいねー、そのクリニック!
その先生、の方が、病気なんじゃ。。。

災難でしたね。
でも心療内科系は、合う・合わないも含めて数件、廻って決めたほうがいいですよ☆

今回の先生は、それ以前の問題なので却下ですね!
病院探し、たいへんだけどがんばってね。

ウィル 2007年6月13日 0:26

すべてにあてはまるかはわかりませんが、私はダイエットのため宮医堂に通っています。中国の気功なんですが、ダイエットだけではなく体の中から直してくれるので、通ってから生理痛がなくなりました。私は生理痛以外はないのでわかりませんが、腰痛、頭痛などにも効くらしいので一度HP見てみてください。もしよさそうなら池袋、渋谷にあるのでお勧めです。ただちょっと値段は高いですが、ダイエットと健康のためにはとてもいいです。

ウィル 2007年6月13日 0:22

PMS時の過食についてなんとかできないかと思い昨日初めて心療内科に行ってきました。新宿にある東京クリニックというとこです。HPでみるとPMSについても色々書いてあったのでまたは必要に応じて薬もだしてくれると書いてあったのでとりあえず話を聞いてみようという軽い気持ちでいったのですが、そこの医者の対応があまりにひどく、途中で帰ってきました。最初に木の絵を書いてくださいといわれ、そのあとその医者は何をしていたかしりませんが、PCをずっと見ていて5分くらいその状態で待たされそれから私の書いた木の絵をみて本を取り出し、この絵は理解力が低く、説明しても無駄とでているとまるで占い師みたいな感じで、それから聞いても説明してくれなく、薬のことをきいても君には理解力がないからといわれました。私が怒った口調でこの薬はなんなんですか?副作用などはないのですか?と聞いても薬は薬で何?ときくこと自体がおかしいとかいわれもう腹がたって途中ででてきたので結局PMS対処法については何もきかないままでてきましたが、結局お金だけは払わされ泣き寝入り状態でした。みなさん絶対東京クリニックだけは行かないほうがいいと思います。ないしょさんはどこの心療内科に行ってるんですか?そこはいいですか?よかったら教えてください。

まゆたか 2007年4月07日 23:49

病院にいってきました。私の場合、糖尿があるので、内科が主流で、先生が元精神科医ということで、ラッキーでした。冷え性で、漢方にもかかっているので、そちらと平行しての処方でしたが、とにかく、冷え症から直していかないとだめみたいで、(全ての病原にもなる)その薬と、内科で、リーマスという精神安定剤もらいました。
先生もよく話しをきてくれて、よさそうです。
少しでも改善してくれることを願って^0^

ないしょ 2007年3月14日 15:28 anaE6d11qeB86

まゆたかさん
スレ主です。
もし、PMSで心が乱れて過食してしまう場合であれば
心療内科がいいと思います。
わたしもPMSがひどくて、通院していますが
薬を飲んでから、過食がある程度、おさまりました。
アルコールは大スキだったけど
薬と一緒に飲んではいけないのでやめました。
カラダがツライのであれば
ピル、骨盤の矯正で整体、アロマテラピー、漢方薬・・など
このスレをたててから皆さんに教えてもらいました。
周りのひとが理解するのが難しくてツライと思いますが
あまり無理をしないでくださいね。

まゆたか(長文です) 2007年3月14日 12:26

以前は生理の大体10日~1週間前になると、アルコールを飲み始めると止まらず、朝からずっと何日も飲み続けて地獄の生活でした。(アルコール依存ですが、とくにその周期だけ酷い飲み方になる)
断酒したら、こんどはやはりその周期だけ、過食症です。
糖尿病なのに、甘いチョコ菓子を物凄く食べ続けてしまい
どうしていいかなやんでいます。(普段はあまり食べないようにしてるし、がまんできる。)
物凄い眠気・だるさ・過食・下腹部痛・出血過多・Etc
です。特に過食嘔吐(終わると収まり、普段の食事になるり、甘いものが欲しくなくなる)と過多月経(特大ナプキンでも漏れる)がつらいです。
このサイトで、初めてPMSというのを知りました。
私も症状からいってそうみたいで、、、。
酷い時は寝こみたいのに、姑と同居で、自営してるので、寝てると「生理は病気じゃないでしょう!」と一喝されること多々ありでした。
旦那に訴えても(アルコールで迷惑かけてきた時)
「自営なのに一ヶ月に10日近くも使い物にならないのは困る」といわれます。
やはり、一度病院に行って相談したほうがいいですよね?
このまま過食が治らなければ、糖尿が悪化して、私の場合
<死>に近づいてしまいます。
今まさに生理中・・><昨夜まで過食でした。今日はおさまってます・・・。
なにか、自分でできる軽減法とかありますか?糖尿改善の為、運動は毎日してます。(ウォーキング・水泳・筋トレ)
長くなりましたが、生理が完全に終わったら病院に行ってみようかと思ってますが、婦人科でいいんでしょうか?
(経産婦で、避妊手術_<卵管縛る>受けてます)
PMS?というこになれば、今までの異常行動も定義づけできて、少し心が軽くなるかも。
旦那や憎き(?)姑に理解されないのが辛いですが・・。

ないしょ 2007年3月03日 18:35 anW.AAQiJMg2M

わたしは最近PMS期だけじゃなくて、排卵期にも最近暴食してしまいます。排卵が来ると気持ち悪くなって、お腹の下が痛んで、何か食べたくなるようなもやもやが訪れます。これもPMSなんでしょうか・・

ないしょ 2007年1月27日 19:21 anlQrbzCosxPY

69です。
ありがとうございます!行ってみたいと思います。

ないしょ 2007年1月27日 11:56 an2cOeU.ZCp8s

スレ主です。
産婦人科へ行くと漢方くれます。
場合によってはピルを処方してくれます☆
精神面では、心療内科でSSRIとゆう心が安定する薬をくれます。もしヒドいようでしたら、受診をすすめます。
PMSで苦しんでいる方が、少しでも症状が軽くなるとよいです。

ないしょ 2007年1月27日 10:01 anlQrbzCosxPY

私も生理一週間前から腰痛、お腹の張りとすべてがだるくなります。
皆さんは産婦人科とかで調べてもらってるんですか?行ったら薬とかもらえるんでしょうか?
いつも生理前、中はつらくて病院行こうかなと思うんですが、生理終わるとすっきりしてしまうので・・先延ばしになっています。

ないしょ 2007年1月27日 9:32 anScAa6Fr1PDs

私もPMSが酷いです。特に精神面はどうしようもない。
今まさに真っ只中で鬱・甘いもの欲しい・便秘・眠い・動けない など。これが、あと1週間ほど続くと思うと…。
もう まったりと流れに身を任せます。