ダイエット日記.com: 掲示板

息切れ・・・

更新日:2003年6月09日
昨日まで調子よくダイエットにのめりこんでいたのですが、
突然ふっ と息切れ。
なんだかやる気ゼロ。
ダイエットだけでなくすべてのことに。
仕事、家のこと、趣味・・・
全滅です。
何をがんばってもたかが人生100年、
すべては自己満足の世界で、
死んだらそれまで何も残らない
と思うと、何をする気力もなくなってしまいました。
やばいです。しんどいです。
誰か助けて欲しい。
そんな時皆さんはありませんか?
  • ないしょ
  • an/2e24AcwiFc

ないしょ 2003年6月09日 8:42 an/2e24AcwiFc

みなさんありがとうございました。
アドバイスどうりすこし息抜きというかのんびりしてみました。
少しすっきりしてまたがんばれそうです。
みなさんがそういうことあるあるって言ってくださったおかげで
なんだか心が軽くなりました。
これからもダイエットお互いがんばってゆきましょうね。ではでは。

ゆっきー 2003年6月06日 17:50

あります。あります。ありますとも。(笑)
私は、もうダメって思った時はとりあえず何もしません。仕事とかどーしてもしなくちゃいけないことも「適当」にこなします(^^;
人って多分バイオリズムみたいなものってあって、やたらと何をやっても上手く行かない時行く時、やっててはかどるし楽しい時ダメな時ってあると思います。
あと、私って極端な「飽き性」なのでそのせいもあるかなー?って思いますよく。
しばらく休憩(肉体的にも精神的にも)してると、
「何のためにソレをやってたのか」って言う意味みたいなものが自分の心に戻ってくる時期ってあるんですよね。
それまでは無理しないでのんびりモードしてますよ(笑)
あくまで私の場合ですが(^^;

ないしょ 2003年6月06日 10:34 an/2e24AcwiFc

私もよくありますね~(笑)
そういうときは、中断できるものは中断したり、
なんとか工夫して旅に出たりします。
(まあ、ちょっと近場のときもあるけれど)

そうすると、いろんなヒントが浮かんできたりします。
それから、そういうときって、いま思い返してみると、
新しい習慣や価値観をゲットするチャンスだと思っています。
下のないしょさんと一緒で、肩の上の荷物をいったん降ろして
自分のこころに素直になってみるのがいいと思いますね(^-^)

ないしょ 2003年6月06日 9:36 an/2e24AcwiFc

 自己満足,そんなにいけませんか?
何をやっても満足できない状態よりも
ずっとましだと思いませんか?
 死ぬ直前になって,「何もやらなかった」と
思うのはむなしいぞぉ。・・・と,思います。

 でも,それまでがちょっと頑張りすぎていたのかも?
ダイエットと同じで,あまり頑張りすぎると,
反動がきますよ。
 だから,ちょっと全ての事についてお休みすると,
またやりたい事が見えてくるかもしれませんよ?

 あ,最後に質問に答えます。
「そういうこと,よくありますよ~。」