ダイエット日記.com: 掲示板

なんで??

更新日:2007年6月14日
私はこれまで数々のダイエットをしてきた10代後半の女です。
体重は一応標準体重内なのですが、ギリギリで一般に売っているMサイズの服ゎ着れません。人からみるとぽっちゃりです。。。。
ダイエットをやってはやめてとゆう悪循環を続けてきてしまってます。たぶんそれで基礎代謝がだいぶ減ってるのも原因だとは思うんですけど、最近またダイエットを始めたのに全然体重も体脂肪も減りません。1日、2リットルくらいの水をのんだり、朝はバナナとヨーグルト、野菜ジュース、昼は手作りのお弁当、夜はサラダやゼリーなど、間食もほとんどしていなくて、最近はお通じも毎日あります。なのにいっこうに体重も体脂肪もへりません。
いったいどうしてなんでしょうか??みなさんの力貸してください!!
  • めんそーる

ないしょ 2007年6月14日 9:47 anwJiHBBmNUaI

食事療法と、運動療法の二本立て。
これっきゃないよね。

ないしょ 2007年4月23日 17:49 an83mJzP5IXcA

適度な運動をとりいれて代謝をあげましょう。
筋トレして筋肉をつけて代謝をあげて体質改善!とよく言われますが、若い頃にスポーツで鍛えた人でないとなかなか体質を改善するほど鍛えるのは難しいのが現実です。
でも、運動することによって代謝をあげることができます。
栄養バランスをとることで体の機能が正常に働き代謝があがってきます。その上で適度な運動をするともっと代謝はあがるはずです。
食事制限だけのダイエットは、代謝を低くし、からだを動かそうとする意欲も低くします。
食べたら太る・・・と考えず、からだを正常に動かすための栄養と考えてしっかり食事をとってみては。
その上で運動して体脂肪を減らすことです。

ないしょ 2007年4月23日 13:03 anUbJhKkFKIng

夜のサラダを温野菜で取るようにしてはどうでしょうか?
生野菜のサラダって、水分ばかりで栄養はほとんどないし、
体を冷やして代謝を悪くしますよ。
それから、骨や筋肉って、夜寝ている間に作られるそうです。
だから夕食にたんぱく質をプラスしたほうがいいと思います。
卵や、鳥のササミ等なら低カロリーでお勧めです。
お豆腐もいいですがお豆腐よりもおからのほうがお勧め。
お豆腐(豆乳)より絞り粕のおからのほうが栄養価が高いです。
ダイエット中でも栄養はちゃんと取らなきゃ、代謝の為のエネルギーが作れませんよ。

秘密 2007年4月18日 21:50

筋肉がないからだと思います。筋トレはどうですか??
そうしたら体脂肪は落ちると思いますよ。

ないしょ 2007年1月23日 19:51 anlJDxlUMpcYI

ウォーキングにプラスしてスクワットもやると効果的ですよ太ももが細くなるからね♪

2006年11月07日 21:48

お返事遅くなりました~

体全体的にお肉が落ちたように思います。
でも脚が細くなりたくてやってるけどウォーキングだけじゃ無理そうです…

めんそーる 2006年10月02日 19:33

>ないしょさん
そおなんですかぁ~
わかりました☆試してみます♪ありがとうございます!!

ないしょ 2006年10月02日 19:24 anU11XCGZqjIw

No.4です。
>めんそーるさん
有酸素運動は始めやすいのは、やっぱりウォーキングだと思います。筋トレは背筋や足の筋肉など大きな筋肉から鍛えると代謝が上がりやすいと言われています。がんばってください。

めんそーる 2006年10月02日 18:49

>みぅたんさん
そおですかぁ~♪ウォーキングをしたらやっぱり何か
体の変化ってありますか??

2006年10月02日 18:48

私は、ウォーキングと腹筋背筋とストレッチしてます♪
だんだん長く歩けるようになったりしてそんな変化が嬉しいです。

めんそーる 2006年10月02日 18:32

>ないしょさん
ありがとうございます。
筋トレと有酸素運動とは具体的にどうゆうのがいいんでしょうか?
食べたものは日記に書くようにしてるんですけど、
時々口寂しいときにキシリトールのガムをかんだりします。バランスが悪く食べなさすぎもよくないのでしょうか??

ないしょ 2006年10月02日 18:23 anU11XCGZqjIw

代謝が落ちていると思うならストレッチだけでは痩せませんよ。筋トレと有酸素運動を取り入れた方がいいですよ。
食事も自分では大丈夫だと思っていても実は無意識に口に入れている物があったり、バランスが悪かったりするかも知れませんよ。まずは日記に食べたものを全て書き出してみてください。

めんそーる 2006年10月02日 18:17

はじめまして。

運動はストレッチをしています。

2006年10月02日 18:13

はじめまして。

運動はしていますか?