ダイエット日記.com: 掲示板

ジム行く時の化粧。運動する時の化粧。

更新日:2019年5月31日
はじめまして☆私は大学生です。
最近、ある部活に入りました。男子18名、女子2名の部活です。
私は、化粧をしないと何処もいけない性格なので、化粧をして、部活をしています。マユ、マツゲ、ライナーはウォータープルーフを使っているんです。
みなさんは、人がいる前での運動時の化粧で、「こうしてる」とか「みんなのこれききたい」ってないですか?
私は、やっぱ、肌が気になる。。。あと、二重の部分が間が大きいので、アイシャドウがとれたりすると、変な顔だし、だからと言ってこくするとパンダになりそうだし。。って悩んでます。
意見聞かせてください。

きゅるるん 2006年10月17日 2:51

yumeさん>
アドバイスありがとぉございます☆
実は、まだ金欠&汗に強いイメージ、という理由で、春夏用を使ってるんで、明日あたりに百貨店いって、秋冬用パウダリー買ってきます☆
今、19歳なんですが、ニキビのシミみたいなやつってもうきえへんのですかねぇ。。。
なんか方法知ってる方いらっしゃったら教えてください☆

yume 2006年10月13日 22:22

きゅるるんさんだ!!

ファンデはリキッド派なんですね!!私はパウダリーなのでよく分からないのですが、汗をかいて落ちかかった(落ちた)ファンデの後にまたリキッドファンデを重ねると、ムラが出来てよれると思います、、
しっかりお化粧直しをしたいのなら、お粉じゃなくてパウダリーファンデーションに変えてみたらどうですか・・・?
それにニキビ跡が気になるならリキッドよりもパウダリーの方がしっかり隠れるのでいいと思いますよ!!

きゅるるん 2006年10月13日 21:53

ないしょさん☆アイさん☆yumeさん
本当にありがとうございます☆
私の化粧は、フルコースですねぇ。。。ギャルギャルではないですが。。。
肌が気になるのは、昔のにきび後、(凸凹ではなくシミみたいな)をコンシーラーで隠してるんですが、ファンデーションがとれてコンシーラーだけ残ったり、コンシーラー使わなかったら、もろ、跡がみえたり。。。
ファンデーションはリキットを使っているんす。そこでまた悩みが。。。運動後、シャワーで汗を流す暇はありますが、全部とってやり直す暇はないです。でもリキットの化粧直しには、お粉じゃないですかぁ。。。それだと、すっぴんにお粉状態になります。ぱくと系にかえたらいいのかな、ともおもうけど、シャワー後にまた塗ったらムラムラになるのかなぁ。。。
イロイロ試したいけど、お金もありません。。。。

ないしょ 2006年10月12日 17:48 ankaWzZ32bqCs

私もジムに通っている24歳ですが、ジムに行くときは
日焼け止めと化粧下地は欠かしません。確かに汗などで
落ちてしまいますが、運動終わった後にメイクルームで
直してからジムを出ます。正直、絶対落ちないお化粧品
なんて無いのではないでしょうか?ジムでかく汗の量って
すごいし。
鼻やほほの毛穴の開きは、汚れがたまっている状態だと思うので、クレンジング・洗顔を丁寧にしたり、オリーブオイルにできるだけ目の細かい塩を混ぜて優し~くマッサージなどをしてみてはいかがですか?

アイ 2006年10月12日 16:27

私は今、ジムにほぼ毎日通っています。
20代前半の若い子なら日光に当たってもシミとかソバカスとかそんなに気にしないのかも知れませんが、私は31歳なのでそういうものが増えてきて気になるので、外に行く時はなるべくファンデーションと口紅位はしています。
でもジムでは汗をかきます。そうすると落ちにくいというファンデーションを使っていても落ちます。タオルについたりするのも嫌なので、その点が困りものです。本当に落ちにくいファンデーションってあるのでしょうか?あと最近気になるのは鼻やほほの毛穴の開きです。高い化粧品を使わなければ何とかならないのでしょうか?

yume 2006年10月12日 2:47

きゅるるんさん、初めまして♪
私もきゅるるんさんと同じ大学生で2年です。

運動すると汗をたくさんかくし、本当はお化粧しないのがベストなんだろうけど、大学のサークルとかだとやっぱりお化粧していかないと不安ですよね!気持ちがよく分かります!
私はやっと最近になって、どうしようもない時や別に大した場所に行くわけじゃないなら、すっぴんでもいいや!って思えるようになりました。ただ私自身が気にしているだけで、他人は私がすっぴんであろうとなかろうと、そんなに気に留めてないって分かったからです。きゅるるんさんも、自信とまではいかなくても、自分のすっぴんを好きになれるといいですね!!

ところで、肌が気になるって事ですが、きゅるるんさんはいつも下地(日焼け止め)からはじめて、最後にファンデという一般的なメイクなのですか?
また肌質はオイリー肌・普通肌・乾燥肌のどのタイプなのでしょうか、、?

私は普通肌で、時間が経つと鼻やおでこなどに脂が浮いたり、多いときは顔全体が脂っぽくなってしまう肌質なのですが、メイクする前に乳液とお化粧水をしっかりして、プレメイクに時間をかけてあげると、全然メイクのりが違うし、メイク崩れしにくくなりますよ!!個人的にはアルビオンがおススメです♪

保湿にしっかり時間をかけてから、日焼け止め効果があるお化粧下地をしっかり顔全体になじませて、毛穴隠し・赤み隠し・コンシーラーを気になる所につけて、ファンデ→チーク→アイメイクという普通のメイク法です。ちなみに、下地やファンデはクリニークがおススメです♪

また、お化粧品は高ければいいというわけではありませんが、いろんなメーカーのお化粧品を使ってみて思うのが、やっぱり高いものは色味・発色がいいし、メイクも崩れにくいと思います。私はマスカラはつけていませんが、アイシャドウやジェルライナーはすべてクリニークで揃えていて、一日中全くアイメイクが落ちません。

ただどうしても走った後は汗をかくし、活動後は脂が浮いているのであぶらとり紙で、鼻の頭などの気になる脂を取り除いてから、軽くパウダーファンデで抑えてあげています。それからチーク(私はポール&ジョーを愛用しています)を軽くつけてリップクリームで唇を保湿して終わりです。これだとお化粧直しと言っても1分かかるかかからないかくらいでできちゃいます。

本当に一般的で雑誌にも書いてありそうな基本的な事ばかり書いてしまいましたが、なによりも一番大切なのは、帰宅したら必ずきれいにメイクを落としてあげて、たっぷり保湿してあげることです。あとは夜のたっぷりの睡眠!!
私も早く寝ないとー!!

きゅるるんさん、お互いがんばりましょうね!!