ダイエット日記.com: 掲示板

MEGUMIが1ヶ月で5キロ痩せたという鍋ダイエット

更新日:2007年6月10日
MEGUMIが1ヶ月で5キロ痩せたという鍋ダイエットに挑戦中です。具材は、白菜、キノコ類、ネギ、人参、ほうれん草、豆腐、鶏肉のささみです。
毎日、かつおだしにしたり、キムチにしたり、鳥だしや豆乳入れたりと工夫しておりますが、さすがに飽きてきました。
他に鍋レパートリー(低カロリー&炭水化物ヌキ)があったら教えてください☆

2007年6月10日 1:21

ほほほー。
それはいいですね!!

カツマロ 2007年3月15日 2:03

それよさそうですね!私もやってみよう!!ささみ安いしね(*^-^*)

まよぴっぴ 2007年3月14日 21:21

はじめまして☆
私も今ダイエットに挑戦中です。
で、私は今「脂肪燃焼スープ」メニューを実行中です。
このスープ、1週間で1セットなのですが、1週間同じスープって飽きるんですよね。
決まった野菜を固形のスープの素1個で煮込んだ物が基本で、それをカレー味やチリ味にして食べるんですが…
やっぱり和風のものが食べたくなるんです。
そこで、昔、本屋さんで立ち読みしたマンガで、お鍋でダイエットという内容を思い出し、検索してここへ来たんです♪

脂肪燃焼スープも炭水化物抜きなんですが、最初の4日間はお肉もダメなんです。とにかくスープと果物、スープと野菜、といった感じです。

今度はお鍋に挑戦しようと今心に決めました^^

ありがとうございます。

まっしゅ 2007年1月14日 20:18

 100均とかにも売ってる「ゆずこしょう」をポン酢に入れて鍋の具をつけて食べるとおいしいですよ。わさびみたいな入れ物に入ったやつ☆私の家もしょっちゅう鍋です。経済的だから♪ お母さんが作るのですが、毎日違う味なのであきません。大根やにんじんはピーラー(皮むき器)で薄くしていれるとおいしいです♪昆布だしもなかなかいけます!!

ないしょ 2007年1月14日 12:59 an2ppKf5azuqo

市販されている、キムチ味や塩味などの素を使っても大丈夫ですか?

食いしんぼん 2006年10月17日 12:37

鍋物は食べる量に比してカロリーが少ないという特徴があります。
白菜、キノコ、春菊、ネギ、豆腐、ササミなどは脂肪も少なく必要な栄養素もほぼ摂れています。
問題は相談者の方の言う「飽き」ですね。さすがに毎日鍋では飽きてしまうので今日はモツ鍋明日は石狩鍋次は味噌鍋というように変化をつけるのがよいでしょう

2006年10月17日 12:15

あたし鍋だーいすきで1人暮らしだけど、
友達とか先輩呼んでよくやってますよ♪

白菜、にんじん、春菊、大根、長ネギ、鶏肉、しらたき、えのき、しめじ。たまにうどんとか、豚肉、ソーセージ、生餃子とかも入れます。
ただし!高㌍なものはさりげなーく、友達や先輩に食べさせてあたしはヘルシーな具しか食べませんっ☆ヾ
しかもわいわい話しながら食べてると、選んで食べてるのもバレないし、みんなと楽しく過ごせるし、自分だけぬけがけダイエットしてる気分を味わえるのでかなり至福の時◎笑

是非これから寒くなる季節、野菜いっぱい鍋を楽しみましょう♪♪

ないしょ 2006年10月17日 2:25 an4cGDGznBZKE

もつ鍋大好きです!
キャベツ、にら、お豆腐、お肉はささみにしたり
モモ肉にしたり。
これからは、お鍋の季節ですから毎日食べたいです。

2006年10月17日 1:33

うわ~~い!!
コメントが11人もきてる!!どうもありがとうございます。すっごくうれしいです。
あ!!ちなみにこの鍋ダイエットは、あくまでも夕食だけですよん☆毎食だと危険です。健康よりも美容に!!

今日は、白味噌なべにしました☆具材はいつもと同じ&タラ☆白身の魚なら、カロリーも低いのでよしとの事!めちゃくちゃ美味しかったですよ☆
明日はないしょさんが教えてくれたこんにゃくを入れてみます☆ホイル焼きもいいですね~~☆☆
夕食の献立立てるのが楽しくなってきました☆
みなさん、どうもありがとう!!!

ないしょ 2006年10月16日 15:20 anCM0Nttq6y4U

先日、白菜が4分の1の大きさで40円で売られてました♪
丸々1個で安売りされても・・・買えないですもんね(--)

ないしょ 2006年10月16日 13:46 an4cGDGznBZKE

わかりました。助かりました^^

早く買って作りたいなー。
キムチ鍋、おいしそう!

お鍋料理って毎日食べてたら
絶対痩せそうですよね。お野菜沢山食べれてかなりヘルシー!
簡単そうだし。もっと早く気づくんだった!笑

ないしょ 2006年10月16日 12:45 anCM0Nttq6y4U

1人用は6号です、たぶん見ると「あ、これが1人用だ♪」とわかると思いますよ。
「1~2人用」と書かれていると思いますし(^^)/

食べ終わった後はすっごい満腹だけど、
野菜と水分が多いせいか、次の日の朝にはすっかりお腹空いてました。

ないしょ 2006年10月16日 11:44 an4cGDGznBZKE

再度ありがとうございます。
ホームセンター行って見ます^^
鍋のサイズなんですが、だいたい何センチで何リットルはいるもの、、、とか何かお勧めはありますか?

ないしょ 2006年10月16日 11:36 anCM0Nttq6y4U

11です。

スーパーはど~だったかなぁ。。。
スーパーはほとんど食品しか見てないので^^;
大きいスーパーにならあるのかもしれないですね。

ホームセンターとかで売ってますよ(^^)

ないしょ 2006年10月16日 10:55 an4cGDGznBZKE

12です。
教えてくださってありがとうございます。
一人用鍋、ほしいですー!しかも安いんですねぇ☆どこに売ってますか?
スーパーにはないでしょうか?

ないしょ 2006年10月16日 10:49 anCM0Nttq6y4U

No11のないしょです。

最近は、300円前後で一人用鍋が売ってるので、1つあると便利ですよ(^^)/
(100均のは割れやすいと聞きました)
市販のキムチ鍋の素を使いました、使いきるまでに時間かかりそうなので、ビンで売られているのを買いました。

ないしょ 2006年10月16日 10:00 an4cGDGznBZKE

これからの時期、お鍋いいですねぇ。ダイエットにもお財布にも健康にもいいですね☆キムチ鍋、わたしも大好き!今一人暮らしでまだお鍋は作ったことないんですが、作るときってやっぱり市販のキムチ鍋の素を使いますよね?

ないしょ 2006年10月16日 9:43 anCM0Nttq6y4U

キムチ鍋を昨日食べました。
一人暮らしで一人鍋だったので、はくさい・豆腐・えのき・餃子のみでしたが、美味しかったです。
辛くて体も熱くなりました(^^)/
一人だと材料を一気に使えないので、今日と明日も夜は鍋かな~ 

ないしょ 2006年10月16日 9:41 aniBTGPffG76w

炭水化物抜きとかして痩せてもまたすぐ元に戻るよ。
ちゃんと食べないと。

グリーン 2006年10月16日 9:24

ちょっとカロリー高くなりますけど、
『ミルク鍋』とゆう手がありますよ!
昆布やカツオで出汁をとったあと、白味噌と牛乳で味付けします。
だまされたと思って食べてみてください!
意外と洋な味ですよ☆
絶対ハマりますよ!!!