ダイエット日記.com: 掲示板

出来る人いますか?

更新日:2019年5月31日
ダイエットとは違うんですけど、食事に関連したことなので書きます。
みなさんの中で、自由自在にげっぷを出すことが出来る人、いますか?
私はげっぷができなくて、特に炭酸飲料を飲むと胃のあたりが苦しくなってしまいます。それで、げっぷが自由自在に出せたら楽になりそうなんですけど、どうやれば出ますか?小学生の頃に休み時間とかにずっとげっぷをしている男子がいて、わたしは出来なかったので汚いと思うより羨ましかったくらいです。それとも女性は出来ないのでしょうか。出来る人ってどのくらいいるんでしょうか。だれか出し方を教えてください。
  • みぃk

飲んべぇ 2008年1月08日 13:33

私も飲みに行くといつも胃が苦しくてパンパンになります。ゲップの出し方ぜひ教えてください!!

食後 2007年10月18日 22:47

なら自由に出せます。コツ(?)は胃を平たく圧迫する感じにし、喉仏の上辺りから舌を上に伸ばす(突き出す?)感覚です。お腹の中の余分な空気溜りをつぶし、スペースを空けるのに使えますね。
さらに力(?)を込める感じにすると嘔吐も出来ます。
……やらないでくださいね。
コツが掴めればセキも自由に出せます。(仮病に便利!)

ガス 2007年10月05日 17:25

あのう・・・
ご飯いっぱい食べて、10~20分間程度たったら
息をたくさんすってみたら
ゲッフッて出てきました!!

それか、やきいもを食べて、おならが出そうになると
がんばっておならを我慢するとでる・・・
かも知れません!!
まぁ、試してみる価値はあると思います。

ガス 2007年9月25日 16:41

息飲み込んだら普通に出るよ。
でも炭酸飲料飲んでもゲップあんまりでません。
なんでやろ?

ビー玉 2007年9月17日 22:44

あのぉー意識して出そうとするから
出ないのでは・・・。

川子 2007年8月30日 11:53

私は、自由自在にゲップを出すことは出来ませんが、私なりの出し方ならあります。

まず、机と椅子を用意します。なるべく机は低目の方がいいです(腰当たりの高さくらいかな)
そして、椅子に座り、机の上にうつぶせになって寝ます(学校で授業中居眠りする感じで)
何分か経って起きた後、少しすると中の空気が逆流し、ゲップすることが出来ます。
私は胴長なため、机はたいてい低く、また授業中よく寝るので机にうつ伏せになって寝た時はよくゲップが出ました。
ちなみに私の赤ん坊の頃は、全然出なくてお腹パンパンになってたそうです。
まだこのスレ見ている人がいたら、ぜひお試しください

あき 2007年7月25日 14:32

普通に、空気を飲み込めば出ますよ笑笑
でも、それって意味あるのかな??
うちの弟も小学生の時にげっぷばっかりしてました笑

パピコ 2007年7月23日 20:22

炭酸飲料飲むと、なんかでますョ。 ハズカシイから、口の中でやってます(笑 炭酸飲んだあと、心臓の近くを軽く叩くとでますよ。スゴイのが(笑

秘密 2007年7月10日 20:01

キターーーーーーーーーー               めっちゃゲフゲフ出てきました!!          次は自由自在に挑戦してみます!         

ないしょ 2007年7月09日 21:49 an1FtZGnrC.yg

炭酸飲料飲んで胃が苦しくなった時に胃の辺りを軽くトントントンと叩いてみると出るかもしれません。実際私は出ます

秘密 2007年7月09日 17:56

私は炭酸飲料飲んでもあんまりゲップ出でこない・・・・自由自在にゲップ出してみたいです!         誰か、ゲップを上手く出すコツを教えてください!!

ないしょ 2007年5月01日 20:26 anov6Ql3PH65Y

思い通りにげっぷを出せる人って、けっこういるんですね。
私は炭酸飲料を飲むと出ますけど、自由自在には・・・。
でも思い通りに出せたら面白いですね。まさに一芸ですよね(笑)。

サリー 2007年4月13日 17:49

私は中学1年でサリーって言います。
女の子です。
でも・・・自由自在にゲップ出せます。
最近やってないけど。。。でも逆に自然には出ないなー
だからゲップってどんなのかよく分かんなくて・・・。
ゲップって言うのかなあ?とか思う・・・。
あっ!炭酸飲料一気飲みしたらでるかも!

ゲップラー二世 2007年3月19日 0:26

僕も出来ます!ゲップ

ないしょ 2007年1月03日 17:46 anSJha8G.3qaQ

このスレッドを見てげっぷを出そうとしたら普通に出ました。
でもちょっと胃が痙攣して苦しいかも。げっぷというよりしゃっくりっぽいのが出るし。
あんまりお行儀よくないですね(笑)

ないしょ 2007年1月02日 23:58 anzgpicFJDE0g

私は炭酸飲料を飲んだときに自然と出ますが自由自在には出せません。炭酸を飲んでも出ない方、いらっしゃるんですね~ちょっとビックリしました。ちなみに小学生の息子は自由自在に出せるみたいですが、家族や周りには大変不評ですし、お行儀が悪いのでやむを得ない時(炭酸などを飲んだ時)以外、無理に出すのはやめさせています(^^;

ないしょ 2007年1月02日 23:28 anbRjQi19bmS.

子供のころからできます。
すごい技なんでしょうか?簡単ですが。
でも友達には不評なのでやめています。

ないしょ㊤ 2006年12月05日 23:39

こんばんは!

私だせますよ^^

やり方というか、自分のやり方は、まず口を閉じた状態(少し広げて(ノドを)から、ノドの真ん中のちょっと下くらいの所にむりに空気を入れるのではなく、半分くらいの力で空気を入れます。そうすると、自然と【う゛】ってかんじの声(?)のような音がして、そのままノドを閉めずに、少し口を開いて、口の外に空気を、出します。

なれれば、好きなときにできますよ^^w
私もできなかったんですけど、だんだんやったらできました☆
胃が苦しくなるのは、辛いとおもうんで、アドバイスをさせていただきました♪成功祈ってます!

ないしょ 2006年12月05日 21:53 anutgEP6G0yMw

ゲップが自由自在に出せるって、何だか人体の不思議ですね。コツがあるらしいけど、難しそう…。

ないしょ 2006年11月06日 11:58 anj6XgzVVfmpA

私は炭酸飲めば出ます。でも自由自在には出せないです。自由自在にげっぷを出すって、ある種特技ですよね。

ナナ 2006年10月27日 21:06

ゲップ。いつでも自由自在に出来ますよ。
ちょっと、コツがいります。っていうか、皆出来るものだと思っていました・・

ないしょ 2006年10月27日 20:17 an3pyT.8WIXjU

出ない方がいいと思うけど?
私は2年に1度出るかでないかってくらい、出ません。
それでも問題ないですよ

2006年10月25日 23:15

げっぷ自由自在にでます!
小3の時風邪引いてから出来るようになった!
空気を吸えば出来るさ~

ないしょ 2006年10月23日 22:44 an9Ej7wPI3sw2

うちの小3の息子は自在にげっぷを出せます。よく友達にやってみせて喜んでますけど、なんか汚くていつも「汚いからやめてよ」と注意してます。「何でそんなに出せるの?」と聞くと「空気飲めばすぐ出るよ」なんて言ってます。
私はビールを飲めば自然とすごいげっぷは出ますが、自在には出せませんねぇ。

ないしょ 2006年10月23日 18:32 anhia25HKt0J2

家の主人もゲップをする事が出来ません。
本当に結婚してから、聞いたことがないですし本人もゲッブが出来ないと、申しておりますので……。
ピールも炭酸も好きなんですが、腹苦しそうにしてますよ。
私は、意識しないので普通に出てしまいます。
意識して出せる人ってすごいなと思います。

ないしょ 2006年10月22日 14:25 anSdL5gdLtmCw

私は何か食べたりすれば普通に出ます。でも意識的に出すのはできないなぁ。出来る人の話だと簡単らしいけど。アドアイスにならなくてゴメンナサイ。

ないしょ 2006年10月19日 8:11 an88gVZyHvRd2

↓5さんのお母様の話で、びっくりしました。
うちの息子(小三)、一時期大きなゲップをあまりにも連発してる時があったんですよ。
それもわざとではなく。そっか胃が悪かったんですね。

ゲップなんですけど、赤ちゃんってミルクや母乳飲んだ後、必ずゲップをさせるんです。
赤ちゃんはミルクや母乳を飲む時空気も一緒に飲んでしまうらしく、そのままにしておくと、
なにかの拍子にミルクもろ共吐いてしまうので、飲むたびに背中をトントンと叩いてゲップをさせて。
で、友人が妊娠中にいつも胃が苦しかったので旦那様に背中をトントンして貰ったら
ゲップがでてすっきりした。と言っていましたよ。

ないしょ 2006年10月19日 7:56 an3Num3feFeak

子供のころ炭酸を飲んだときのげっぷが鼻に通ってしまい、とても痛かったです。今は普通に口からげふ~っとでますが、あまり行儀のいいことではないですし、周りの人にとっては不快でしょうから、気ずかれないようにげっぷをするのが大変です。出ないのなら出なくてもいいようにも思います。
逆にうちの母は、げっぷが出すぎるので、薬を処方してもらっていますよ?胃酸が多いか少ないか(ちょっと忘れましたが)、胃が悪いそうです。

ないしょ 2006年10月18日 8:01 an7UkPcwqrUN2

げっぷを出し足りないときは、わざと空気を飲んだらいいですよ。それでも出なければ何かを飲む。空気は水分より軽いから胃から追い出されますよ。

ないしょ 2006年10月18日 4:28 an4cGDGznBZKE

簡単ですよー。喉の奥に空気を入れる。
喉仏の下のへこんだところに力入れて、そこを意識してへこませるカンジです。
口は閉じても開けてもOK