ダイエット日記.com: 掲示板

髪の量が多い人の髪型!!

更新日:2007年4月18日
私は髪の量がカナリ多いです。
髪の長さは胸の上くらい、肩から約10cm下あって最近友だちと遊びに行く事が多いので色んなヘアアレンジをしてみたいな~と思いました(*> <)
髪の量が多くてもできる、簡単なヘアアレンジしりませんか?
コンコルド,ヘアピン,ヘアゴム,2WAYヘアアイロン持ってます(アイロンは巻き方がわからない)が、ワックスは持っていません。
皆さんがどこかに出かけたりする時にするヘアアレンジを教えてください!!できればカワイイ系,カッコイイ系で…。
皆さんのを参考にしたいと思っています。
色々な髪型を教えあいましょう(・∀・)b
  • ないしょ
  • anttNdrh8g06g

シルバリズム 2007年4月18日 15:42

No16のらいさん☆
いえいえ(^-^)ノお役に立てたようで嬉しいです♪

りえ 2007年4月18日 15:17

私も髪の量多いです。ドライヤーでかわかすなんてとんでもないぐらいに‥だから朝、髪の毛がぬれたままジェルかムース(もちろんハード)でおさえつけて、そのまま自然乾燥です。一日中、ウエットな状態を保つぐらいでちょうどいいです。ちなみに髪型はショートよりちょっと長めです。美容室での注文はいつも同じで、できるだけすいてください!といいます。もちろん髪が多いので1ヶ月に1回は美容室に必ず行ってすいてもらってます。でも年とってからはげないので、髪が多いのも最近許せるようになりました☆

ないしょ 2007年4月15日 19:06 ana9Md1cDes2k

ヘアアレンジではないですが・・・

のだめの髪を、あんな風にパッツンと揃えず、少し伸ばした感じの髪型、なかなか良いですよ!
※前髪は普通の長さでナチュラル(揃え過ぎず分け過ぎず)で。

太い硬い真っ黒な髪の多い私でも、ちょっと女の子っぽくなれる髪型です♪寝癖もあまり気にならないし、髪洗うのも楽!(笑)ちょっと伸びたと思ったらその分少し切るだけで元通りなので、この数ヶ月はずっとこの髪型です^v^*

らい 2007年4月15日 17:12

私も髪の量が多いんですが,私の場合ヮ毛先が特に多いんです。
それで,シルバリズムsがカキコしていたことを,自分なりにしてみました♪
めっちゃいいです!!!今ヮ毎日してます!!!
ありがとうございますツツ

カホ 2007年3月28日 17:19

てっぺんが薄くなってしまったのですか↓↓↓
私の場合、前髪との分け目は薄くなりませんよ♪
ですが前髪だけ、縮毛矯正なので・・・(;^A^)//
多少はなりますが、外出しない時は1つ結びで髪の毛に刺激を与えないようにしてます!
(あくまで私の意見ですが)

むさ 2007年3月28日 14:44

ポニーテール毎日してたらてっぺんが薄くなったの(泣
前髪とのわけめ、薄くなりませんか?

カホ 2007年3月28日 14:36

私も髪の量が多いですよ・・・;;

私がよくやってる髪型は、おだんごです!
これは以外にいいんですよ♪
ですが私は癖毛なんですが…試してみて下さい☆彡

1.前髪は残し残りの髪の毛は頭の上でポニーテールのよう に結ぶ。
2.結んだ髪をキツクねじる。そうすると、自然にクネっと 髪の毛が曲がると思います。
3.頭の上で結んだ所を中心に髪の毛が曲がった方向にま  く。まいた髪の最後の部分をピンでとめる。
4.この時点で少し変な髪型になると思いますが気にせず、 Uピンでボコっと出てるところをとめる。

これで完成です!!!

ストレートの人でも、おだんごは絶対いいと思いますよ~♪

むさ 2007年3月28日 14:27

私も多くて太くてクセっけでしかも伸びるのが早い早い。。ばっさりショートも最初は良かったけど、やっぱりすぐ伸びちゃって・・・ほんとは風になびくサラサラヘアーに憧れてたけど、現実何してもサラサラの髪質にならないので、今はクセを利用して耳下からパーマかけて、毎日ムースつけてセットしてます!!結構ムースも髪の毛クシャクシャにしながらだかららくかな?
あと結んでばっかだったから髪おろしたら意外におとなっぽい☆って好評だった。ただ心配なのがこのまますぐ伸び続けたらメデューサになるのではないかと・・自分が怖い。ひょええぇぇぇぇぇぇぇぇ

みい 2007年3月28日 14:03

あたしも髪の毛多いです↓↓
去年の秋からショートだった髪を伸ばすことにしたんですが、また今年夏が来ると、暑苦しくなります><。
どうしようか考え中  泣

nana 2007年3月06日 15:29

私も髪の毛多いいです。しかも癖毛で質も悪いです。
でも、去年の12月に縮毛矯正してから、今週前下がりボブにしたら結構可愛い&クールな髪型になりました!!
ばっさりいくのもいいと思います☆

モウモウ 2007年3月05日 23:16

あーーっと・・・
男です。
くせ毛で、前髪がカールになっちゃっているんでかなり重たい感じになっています。
まだ男だからいいかもしれませんけど。。

シルバリズム 2006年12月25日 9:34

私も多いです!!
先日友達に教えてもらって、今この時もやっている方法をお教えしますね☆
①髪をすこしだけとり、ゴムなどで軽く束ねる
②残ってる髪を後ろでゴムでちゃんとくくる
③①で束ねていた髪をおろす
これだけです!これでだいぶ少なく見えて、最高ですよぉ☆  ②でくくった髪は、③でおろした髪で見えなくなります☆★
説明が下手ですが、こんな下手な説明で理解できた人は、
是非試してみて下さい(^^)

2006年12月03日 16:44

こんにちわ★
私も多いです!!
今はこの多さを生かして、ボブにしてます!!
が、最近また増量しちゃって今は
まさにヘルメット状態ですがね↓

でも多いからほんとにいろんな髪形ができます!!お団子もおっきいのができるし...

パーマもかけてみたら意外とまとまって、ストレートのときよりもかっこよく決まるのでパーマはお勧めです!!

みぅ 2006年12月03日 12:00

私も髪の量が多いデス。

だから1ヶ月に3回くらい美容院に行ってるよ♪

髪の量が多い間ゎポニーテールにしたり

とにかく高い位置で結んでるよ

低い位置だと余計髪が多く見られちゃうよ∑゚+.d(゚д゚d)゚+.

ちゃんと行く日を決めておこう。

1ヶ月に1回とか。

はくじょう 2006年11月09日 16:55

「髪の毛が多いのが今に人から羨ましがられるよ」とある美容師が私に言ったことがずっと覚えています。最近はいろいろなカットの方法でボリュームを抑えることが簡単にできると思います。今日も3ヶ月ぶりカットしにいきましたが、なかなかのできです。

ないしょ 2006年11月09日 9:07 anusPFMRaM0R2

娘も私も髪が多いのですが、美容師さんは「昔、はやった段カット、みたいのは絶対駄目。表面の髪は長さを出し、その長さと重みで、全体を抑える。ショートより、セミロング、毛先だけで軽さを演出。できるだけ、すかないほうがいいですが、どうしても、すきたいときは長め。長さで毛先だけ。一箇所でドカンと短くすいてはいけない。短いと毛が立つので、ボリュームが出る。トリートメント、ヘアクリームなどで、ボリュームを抑える」って言います。
前髪とサイドが自然と流れるような髪型でないと、前髪がドカン!と髪の多さを演出してしまうので、本当に髪質、髪量に関してセンスのある、細かいカット・すく技術の高い人じゃないととんでもないことになります。

いっそ流行の「お団子」ヘアがいいかも?

流行の1000円カットで大失敗しました。

ないしょ 2006年11月07日 17:20 an1FtZGnrC.yg

私も髪の毛多いです。おまけにくせ毛でボリュームもすごい。
とりあえず髪の毛を根元からすいてもらい、縮毛矯正してるので落ち着いてます。
そうそう結婚式のときには髪の毛の量が多くてウィッグいらずだったことがよかったですね。(見本はウィッグ使用でした)
アップにしてボリュームだすといいかも~

MICKEY 2006年11月07日 16:23

こんにちは☆
実は、私も髪の毛の量が多いの(> <)
ホントどうしていいのか・・・?
美容院行っても、1ヶ月くらいですぐ量は元通りだし。。。

ごめんなさい、別に何かいいアドバイスができる訳じゃないのに、カキコしてしまいました・・。
同じ悩みを抱えてる人を見つけて、なんだか嬉しくて!!