ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエットの空腹感忘れるくらいの・・・

更新日:2003年6月18日
夢中になれる、感動できる、
オススメの本、ありませんか?
  • ないしょ
  • an02cJDJBz9jc

2003年6月18日 23:09

ダレンシャン、あたしも大好きですー★
あれは一日中熱中してしまいます。。。

ないしょ 2003年6月18日 22:07 anuPTLkovVkTM

 でも、本を読んでるときくらいダイエットのこと忘れたいなーってときありません??あたしが読書が趣味だからかなあ。

 お勉強はお勉強で、別として、やっぱり夢中になれる本をいろんな人に紹介してほしいな。

 そんなあたしのオススメは、「ダレン・シャン」。児童文学だけど、面白いと思う。あと、「指輪物語」。「ロードオブザリング」の原作なんだけど、9冊もあるし、読み応えばっちり。

 >09:31のないしょさん
 フロストシリーズ、あたしも好きです!!わーい、お仲間!

ないしょ 2003年6月18日 19:38 anb4MB5yvdWRs

>あれ食べたい、これ食べたいと思い悩むのは、
>栄養が足りていないからだ

あー。私もそんな気がしていました~。ダイエット続けていたら、経験から何となく悟っちゃうこと、結構ありますよね。そのうち私もダイエット本とか書いちゃうかな~??

ないしょ 2003年6月18日 9:31 anBlgZc4iuYYo

R・D・ウィングフィールドのフロストシリーズがおもろいです!
寝るのを忘れ、トイレも忘れ、食事も忘れて読みふけっちゃいますよ!!
オススメ!

ないしょ 2003年6月18日 8:45 anxZCLiBUNFS6

WHO(世界保健機関)は「肥満は栄養障害の一種」と捕らえ
肥満対策のための運動を開始しているそうです。

あれ食べたい、これ食べたいと思い悩むのは、
栄養が足りていないからだと
ここの掲示板でもさんざん書かれています。

このダイエットを成功させるために、栄養関係の本を探して、
真剣にお勉強するっていうのはいかがでしょうか?

ゆっきー 2003年6月18日 7:47

私は、唯川恵さんの小説をお勧めします。
全て恋愛小説なんですが、女性の生き方を考えさせられる本ばかりです。
中でもドラマにもなった「燃え尽きるまで」は最後涙が出ました。本読んで泣いたのは久々だったかも(笑)

他には新井素子さんの小説は、とっても読みやすく違う世界に連れて行ってくれます♪ディズニーランドに行った時のような感じかな?(‐^▽^‐)

じっくり読むには「青の炎」二宮&あややで映画化された小説ですが、内容は重いです。泣けます。


ないしょ 2003年6月17日 23:58 anuPTLkovVkTM

 21:05のないしょでーす。ふふふ・・・任せてください。読書量なら負けてませんよ。(誰に?)偏ってるけど。

 ホラーが平気なら、小野不由美さんの「屍鬼」がオススメです。文庫で5冊分、一気に読めちゃうくらい面白かった。あと、同じ人のやつで、講談社文庫から出てる「十二国記シリーズ」。ファンタジーだけど、すごくよく出来てて、とても読み甲斐がある。
 それから、宮部みゆきの「ステップファザー・ステップ」。講談社文庫です。ハードカバーでもいいなら「模倣犯」。映画より原作の方が・・・。
 あとは五條瑛の「プラチナ・ビーズ」「スリー・アゲーツ」。どちらもかなり長いけど、「スリー~」の方は泣けます。集英社文庫。
 真保裕一の、「ホワイトアウト」。新潮文庫です。映画になりましたね。原作も面白いですよ。あと、同じ人ので、講談社文庫から出てる「奪取(上)(下)」(前編・後編だったかも?) 
 江國香織さんの「つめたいよるに」「ホリー・ガーデン」「きらきらひかる」。新潮文庫から出てます。それから「落下する夕方」角川文庫です。

 まだまだあるんですが・・・紹介しすぎ?(笑)とりあえず、後ろにある本棚に目を走らせつつカキコしてみました(笑)

ないしょ 2003年6月17日 22:13 an02cJDJBz9jc

スレ立てたないしょです。
ジャンル、なんでもいいです!
ぜひぜひよろしく☆

ないしょ 2003年6月17日 21:21 anbocgGT3Cnfk

スレ主さんのないしょさんではありませんが...
ジャンルは何でもよいのではないですか?
私も自分が特にないので、是非知りたいです。
色々書き込んで下さい!

ないしょ 2003年6月17日 21:05 anuPTLkovVkTM

 ジャンルは何でもいいんでしょうか??(カキコする気まんまん)
 こんなスレ待ってました!(笑)

ないしょ 2003年6月17日 18:07 an1rxng114KpE

私は本を読むときは何か食べないと気が済まないので
本を読んで空腹を抑えるなんて神業出来ないなぁ(^_^;)
ないしょさん、凄い!

強いて言えばダイエットの本を読んでる時でしょうか。
さすがにダイエットの本を読みながらお菓子を食べる気にはなれませんので。
あとはファッション雑誌。モデルさんの細い足を見てると
「頑張って痩せよう!」と思うのでなんとなく食べる気が収まります。
全然関係無いですがハリーポッターは楽しいです。お奨めです~。
でも大人気の本なのでないしょさんももうお読みになってるかもしれませんね。すいません…。