ダイエット日記.com: 掲示板

不思議なんです。

更新日:2003年6月20日
1日カロリー1800kcal摂るとしますよね。
そこで。。。
1.お菓子類(スナック菓子、チョコ、アイス、菓子パン)などを主に食べる。
2.バランス良く3食とる。
こうすると普通は2の方が断然ダイエットには向いているし、もちろん体重&体脂肪とも減少するはずですよね?!
でも、私はなぜか1の方が体重&体脂肪とも減るんです。
凄く不思議でならないんです。
お菓子類ですと重さ的には軽いじゃないですか。でも、バランスの良い食事となるとローカロリーのものを沢山とるから量が増すからなのかな、とも思います。
普通は同じカロリーでもダイエットには3食しっかりとる方がいいのはわかっているのですが、結果として違うんです。
こんな方いらっしゃいますか?
どう思われますか?
すごく変な質問ですみませんm(_ _)m
  • ないしょ
  • anoYdtFkg0fM.

ないしょ 2003年6月20日 17:34 ana3CYELBPDcU

私も1で痩せてたよ。けど、
それでいいのは若いうち~。
トシとるとダメだね。
いまは、2でがんばってます。

ないしょ 2003年6月18日 23:12 anoxfgZzUzH0M

みなさんアドバイスありがとうございます。
毎日お菓子類を食べて生活しているわけではなんです。
当たり前ですよね(^^;
やはり後々の身体の事を考え食生活を考えていこうと思います。
貴重な御意見本当にありがとうございました。

ないしょ 2003年6月18日 22:42 anOX3n6yyYRo2

下のないしょさんたちと同意見です。
体脂肪が落ちてるように見えるのは気のせいでしょう。
短期的な数パーセントの変動は誤差の範囲内です。
長期的に測り続けていれば必ず体脂肪率は上昇するはずです。

ないしょ 2003年6月18日 22:02 anTh3VpvDplVI

お菓子類からは摂取できない栄養素を補うために、大切な筋肉を削ってる証拠と思われます。
面白いように体重が落ちるとは思いますが、ただやつれてるだけなのではないでしょうか?
なぜ脂肪が減るのかは分かりませんが、バランスの良い食事をしてても食べる量を減らせば筋肉と同時にいくらか脂肪も落ちるみたいですからね。

ないしょ 2003年6月18日 21:42 anbRjQi19bmS.

体重が減ることと健康になることとは違うということではないでしょうか…。
って、よく分かりませんけども(^_^;)
スマートになるというよりは、衰えているという感じなのかもしれませんね。

ないしょ 2003年6月18日 21:38 anxSuEoE6p2ec

たぶんそれ(1)続けたら、将来血液ドロドロの超不健康になると思う・・・やめた方がいいですよ。

ないしょ 2003年6月18日 19:42 anmLQrAyjt6Pg

はっきりと言えないけど、筋肉とか骨とか重たそうなものがどんどん減ってるんぢゃないかな?筋肉ってたしか脂肪の5倍くらいの重さだった気が・・(同じ体積で比べた場合ね。)
体脂肪も減るのは、塩分過多とか、体内の水分量とかと関係してるのかなぁ。

ないしょ 2003年6月18日 18:38 anTlI0mVL9aFA

カロリーは同じでも、お菓子では油脂・炭水化物・糖分が殆ど。
たんぱく質・ビタミン・ミネラルその他体に不可欠な栄養素が摂れない。
結果、体を壊します。やめましょう。