ダイエット日記.com: 掲示板

出べそを直そう

更新日:2019年5月31日
私わ出べそです。
出べその仲間同士一緒に語り合いましょう。
  • なつりんk

2007年4月07日 9:44

 でべちゃんさん、勘違いしました。しかも書き込みエラーで同じのが二つも入ってしまって、ゴメンナサイ。
 子どもは手術とか何も治す方法がないのでしょうか? という意味ですよね。
 未成年の手術は親子で病院に行って診察受けて親に承諾書を書いて貰わないとできないはずです。

2007年4月07日 7:16

個人差があるけど軽いでべそなら成長とともにか皮下脂肪が付けば凹んでくると思います(大人になってもでべその人も居ますが‥)。子どもはできるけど妊娠してお腹が大きくなるとおへそが飛び出す人が多いのでは

2007年4月07日 7:15

個人差があるけど軽いでべそなら成長とともにか皮下脂肪が付けば凹んでくると思います(大人になってもでべその人も居ますが‥)。子どもはできるけど妊娠してお腹が大きくなるとおへそが飛び出す人が多いのでは

でべちゃん 2007年4月06日 9:13

あたしもでべそデス・・・いま中学生なんですんごい気にしてるんです。やっぱりこどもはなにもできないんでしょうか・・・

おじさん 2007年2月17日 10:25

そうそう、私も、セメダインを塗ってへその形を整えたり、へこんでいるように見せるために黒のマジックで、影を書いたりしましたよ。

おじさん 2007年2月17日 9:52

私も、50年来のでべそです。長年付き合うと、それはそれでかわいいものですよ。

ないしょ 2007年2月17日 9:34 anWyaVcHStddk

ナールのコマーシャルしってます?あれに出てくる女の人ってでべそだよね。たしか、ほかにも海外のモデルさんでもいたよ。どんどん、世の中にそんな人でてくれて、それは恥ずかしくないことだとういうことになるといいね。

2007年2月16日 0:01

私の場合、よく物押し込んでバンソウコウとテープ貼っているんで貼り跡が気になります。 修学旅行ではないけど昔、公営プールで着替えの時に脱いだ服とバスタオルでおへそを隠していたのですが、横のすき間からデベソが見えていたようで、すぐ横に居た子がいきなり手を伸ばして触られたことがあります。出っ張っているので目立って好奇心持たれたのでしょう。雷様がパッとおへそを取ろうとしたような感じでした。恥ずかしかった。

2007年2月14日 23:12

私も同じです。 お風呂ではなるべく座って屈んだ姿勢をとったり、おへその前で腕組んだり手をかざしたりタオルで隠して、身体検査の時はパンツを引っ張り上げて隠してました。小さい頃から他の人とお風呂に入る前や病院に行く前は見られた時におへそが少しでもまともに見えるように指でグリグリ押し込んでいましたよ。硬いけど少しは変形するんで..。 お腹より出ている出べそだとタオルで隠しても下手すると横の隙間から見えるし湯船につかる時に見られませんか?

デベソちゃん 2007年2月12日 18:22

私もすごぉ~~~く大きなデベソです。
早く言えばジャイアンみたいなデベソです。
誰にも見せたことはないのですがデベソの仲間がいっぱい
いるので少し安心しました。 みなさんは修学旅行とかの
お風呂のときどうやって隠してますか? デベソちゃんは
タオルと手で仕切りに隠してますが不自然ですよね?

なつりん 2007年2月05日 21:00

ないしょさん!
本当ですか?
太って痩せればいいんですか?
ないしょさんっ!
わたしっがんばります!

ないしょ 2007年2月04日 23:40 anaX9nmV1Q98w

一回太ってから、痩せるとともにへっこんだよ!

2007年2月04日 22:44

子どもの頃、周りに出べそ(半?)の人が意外に居て、何かやって治ったと聞いたのは一人だけ。他の人は、何かやったかどうか分からないけど、身体検査・体育の着替え・水泳などおへそが見えるたびに見ていたら成長に伴ってか小学高学年から中学頃に急激に引っ込んで凹みべそに変わっていった人はけっこう居ました。でもおへそって個人差が激しいからキレイに治る人と治らない人が居るんですよね。幸不幸、不公平だと思います。

なつりん 2007年2月04日 21:14

誰かへそ引っ込んだ!
ていう人といますかね-?

へそた 2007年2月02日 6:31

管理人様へご迷惑おかけしましたm(__)m

ないしょ 2007年2月02日 0:55

へそたさん  ( No.22 2007/1/29 06:30 [ IWIJz7yzlAUjBiuJixFjXk ] )

ガイドラインのその他の宣伝、勧誘行為にあたると
判断し、書き込みは削除しました。
ご協力お願い致します。

サン 2007年2月01日 19:33

ありがとうございます!拝見させていただきましたが、でべその仲間がこんなにもいるのだと、不安が吹っ飛びました(*_*)

へそた 2007年2月01日 17:23

ここは宣伝禁止のようですが私が最初のコメントの下にURL載せてますよ!

サン 2007年2月01日 14:10

HP教えてくれませんか(?_?)

へそた 2007年1月31日 23:44

サンさん、こんばんは接着剤の件なんですがうちのコーナーでも書いてる方もおられるし私の日記にも書いてますよ!やはり悩みが深刻な人はどうにかしてでもという気になりますもんね!私のHPでもデベソ仲間と楽しくお話したりしてますよ!(*^_^*)

サン 2007年1月31日 6:53

へそたサン、お返事ありがとうございます。接着剤を使っているヒトも意外にいるのですか!私だけかと思いました(^^; その意見は考えられると思います。でも私は、胃下垂というのもあるらしいので、腸の方がもとの位置に戻るのかどうか……

へそた 2007年1月30日 22:29

サンさん、初めまして本当に気にしてる人だったら一度は接着剤はした人は多いと思いますよ!やはりでべその時は気になってよく触ってましたよ(>_<)あと、よく大人になったら治ったという話もききますが素人の見解なんですが臍ヘルニアの人で腸が元の位置にもどったのではないでしょうか?基本的には手術しかないと思いますがあくまでも私の個人的意見ですのでご参考迄にして下さいね!

サン 2007年1月29日 17:57

私もでべそです。まるで、ダイズを埋め込ませたような感じです。 生まれたときから脱腸だったらしく、でべそになったと思われます。中学生の時、アロンアルファなどでヘソの皮膚をつなげてでべそをカモフラージュしようと試みた事もありました(汗)しかし、違和感がかなりあったし、不自然な仕上がりでした…↓↓ かなり気にしています。やはり、手術しか方法はナィのですかね;あと、でべそを触ると、やけに触っている感じってありませんか?

2007年1月23日 21:45

おへそいじると出臍になるよ って叱られてた子を前に
見たことがあります。本当か迷信か?
皮が伸びたり、厚くなったり、腫れて盛り上がってくること
はあるかも。

なつりん 2007年1月21日 21:35

なんだかおへそイジってたら悪化した-かも・・・

まゆ 2007年1月09日 18:52

出べその人って多いよ・・・私も出べそ=仲間同士!!!恥ずかしくて ただただ毎日悩んでる。 いっぱい語り合いましょう。

ナイト 2007年1月03日 14:27

初めまして。ここに書き込まれているでべそで悩んでいる女の子に、
一言言いたくて書き込みます。

僕も子供の頃はでべそで、随分と悩んでいました。

僕のおへそはドーナツみたいに淵が出っぱっていて、真ん中にも丸いのが
ピョコッと出てる感じの変なおへそでした。

子供の頃から自分がでべそだという意識は多分にあって、幼稚園のプールでも
水着を上に上げて隠していました。
でも一度、友達とおへその見せっこになってしまいどうしようもなく見せた時、
「でべそだね」と言われて、笑ってごまかしていましたが、
とても恥ずかしかったのを覚えています。

僕も子供の時は、自分のおへそが引っ込まないものかと、よく押したりしていましたが、
結局、子供の頃に治る事はありませんでした。治ったのはもっとずっと後、高校ぐらいです。

でも小学生の頃はおへそをいじるのがくせになっていて、一人でよく観察したり、
淵を押してひっくり返して、でべそを引っ張り出したりしていました
(逆にでべそがひどくなっちゃいそうですが)。

おへそをいじる事はいけないこととは思いながら、結構気持ちよかったのと、
「自分の恥ずかしい所」をいじっているという快感があったのだと思います。

そしてでべそが治った今でも、治らなかったものがこのおへそいじりと、
おへそが恥ずかしい所、気持ちいい所という感覚です。

最近は「フェチ」という言葉を聞くことが多くなりましたが、
僕はでべそだったり、でべそだった人はみんな、人よりおへそが気になると言う点で
「へそフェチ」なんだと思います。それもでべそが一番気になる「でべそフェチ」です。
(恥ずかしさと快楽は表裏一体だと思います)

僕は普通のおへそはもちろん、女の子のでべそにとてもかわいらしさを感じます。
だからでべそが治らなくてもあまり悲観しないで、チャームポイントだと思ってくれたら
いいのになと思います。とは言え、でべそがとても恥ずかしくて、そして他人の欠点を
中傷する心無い人もいるのも、現実です。だから普段は無理にでべそだとカミングアウト
なんかせずに、普通に暮らしていたらいいと思います。着替えや修学旅行のお風呂では、
さりげなく手やタオルで隠しておけばいいんです。日常生活でおへそを出す機会なんて
めったにありません。実際僕も子供の時の一件以来、高校の時に治るまで、
でべそだと指摘された事はありませんでした。

おへそいじりについても同じです。気になるものは、無理に我慢せずに適度にいじっていたら、
いいのではないかと、最近は考えています。だって実際気持ちいいですし、
精神衛生にもいいのではないかと思います。
ただ子供の時に無理ないじり方をすると、確かに後々の形に影響するのではと、
思う事もないのですが、それはあくまでも幼稚園ぐらいまでの事だと思います。
その後は、おへそ自体よりもむしろおへそ周りのお腹の成長の関係だと思います。

長々と書いてきましたが、少しでも皆さんの考え方の参考になればと思います。

レスはもちろん、メールとかもらえると内緒のおへそ談義で盛り上がれそうなので、
嬉しいです。

長文失礼いたしました。また知らずに傷つくような人がいたらごめんなさい。
あくまでも個人の考え方の一つとして、読み流して下さい。

なつりん 2006年12月31日 15:40

はぁ-
早くデベソひっ込まないかな-

2006年12月16日 23:10

漫画みたいなデベソは、赤ちゃんの時の臍ヘルニア以外は珍しいのかな、と思っていましたが意外に居るのですね。ジャアンみたいってどれくらい?高さ・大きさ共に3?p 位ですか? 手術は健康保険が利かない美容外科クリニックとかは高いけど、保険が利く形成外科がある病院だと安く出来ると聞いた事があります。 出べそは健康上何も害は無いから治さなくても良いと謂われているけど、やはり恥ずかしくて何かと不自由ですよね。 私はしばらく押さえて様子をみようと思います。

ミミ 2006年12月16日 22:36

私もデベソです。
こんなにもデベソの仲間がいて安心しました。
ミミも皆さん同様漫画に出て来るようなデベソです。
ミミはジャイアンみたいなのです。手術ミミもしたいのですけど高くって。