ダイエット日記.com: 掲示板

パーマにすると顔が大きく見えそうで

更新日:2003年6月28日
ただでさえ顔の肉が多い私は、
知人に「髪色を明るくしたりパーマでふわふわさせたりすると軽く見えるよ」と
アドバイスされ、今まで一度も経験したことの無かったパーマに興味を持ちました。
でも髪がふわっとなると、顔全体がふわっと大きく見えてしまうんじゃないかと思い、
なかなか実行に踏み切れません…。
パーマ経験のある方、パーマする前と比べてどうですか?
顔がかえって太く見えるようになったとか、反対にすっきり見えるようになったとか、
そういう体験談を教えて頂けるととても助かります。
  • ないしょk
  • an1rxng114KpE

2003年6月28日 22:06

度々レスさせていただいてます☆
私も下のないしょさんと同じで、丸顔なんです!
で、同じくショートにしたほうがいいって言われて、してました^^;
内心本当に嫌で嫌で、今は肩より長くしてます!
ショートまでは、もぅしないつもりです!
するとしてもボブかな?
あと、前下がりの髪型にするのもいいみたいですよ☆

ないしょ 2003年6月28日 20:23 anbocgGT3Cnfk

こんにちは。思わず書き込みです。

私もかけかた次第と思いますよ。
髪の量が多ければすいてもらって、ゆるくウエーブさせれば
丸顔の女の子でも可愛いと思いますよ。

というより、私も昔から丸ぽちゃ顔なのですが、
そういう人はショートにして顔を全部出せばいいって言われませんか?
私も親に言われ続けたりして、ショートにしてましたが、
なんだか短ければ短いほど顔の肉がかなり目立つような気がして、
内心相当いやでした。まるで女子プロレスラーみたい..って。
ばしばしのショートって、本当に顔の小さい人が似合うんですよね。
今は有る程度のばして、後でまとめるスタイルがお気に入りです。
ほどよくふんわりさせた髪、いいと思いますよー。
美容師さんに「ふくらまないようにして」ってはっきり伝えるのもポイントですよね。

ないしょ 2003年6月28日 19:09 anxNLWucckrH.

私も丸顔で、パーマ当てるのに悩んだ時期がありました。
髪の量も多いので、激しく膨張するのは間違いなかったから。
でもね、ガンガンにすいて髪のボリューム落としてから、
耳の辺りからかけてもらったら、そんなに広がらなかったよ。
やや縦に近い巻き方してもらったり。
こんなので、いかがかしら?

2003年6月26日 23:08

私は今パーマっ子です^^
かけた当初周りからの反応はかなり良かったですぅ。
私はロングなので、短い髪にやると顔が大きく見えるのかな?
っという気がしますぅ。美容師さんと相談するといいと思います!なんかアドバイスになってないですね。でも、印象が
やわらかくなるのは確かです^^v

2003年6月26日 22:25

こんばんわ☆
サイドの髪っていうのは、横結びなどするときに、前髪とサイドの髪を少し残して結わえていたりするじゃないですか?
あのくらいの量でいいらしいです☆
後頭部だけじゃなくって、サイドをほんの少し残しておいて、あとはふわふわな感じらしいです!!
私の意見以外にも、失敗なパーマとかの意見があればいいんですが・・。
誰か教えてくれないかなぁ??

ないしょ 2003年6月26日 21:11 andJmUYI5ea/I

スレ主のないしょです。
中ちゃんさん、ありがとうございます。

全体的にふんわりしたパーマは顔をカバーしてくれるんですか。
じゃあやってみようかな…(*^O^*)
あまりふわふわすぎるのは逆効果ということですね。

サイドの髪を少しだけ残すというのは、
後頭部だけパーマを掛けるということでしょうか。
パーマの種類を知らないのでそういう掛け方があるのか分からないので
教えて頂けると助かります。
頬の肉が目立たなくなれば良いなあと思っているのですが、
そういう効果は得られそうですか?

2003年6月26日 18:32

日記を書き終えて色んな所にウロウロしていて、見つけたのでレスします!!(荒らしではないです!!汗)
私は少し前までパーマをしていました!!
パーマの種類にもよると思いますが、私がしてもらったふわふわのパーマは、全体的にふんわりして、顔もカバーしているようでした。
でも、あまりふわふわ(ちりちり?)させると、逆に顔が膨張して見えるそうです!!
あと、サイドの髪を少しだけ残してパーマをしてもらうのも小顔に見えるそうです!!

参考になったかはわかりませんが、レスさせていただきました。