ダイエット日記.com: 掲示板

ジム通いのかさばる荷物は???

更新日:2007年6月01日
サーキッド系のジムに通おうかなって思っているのですが、ジムが近所ではなく、通勤途中のためかさばる荷物に困ってます。
特にシューズ…。
レンタルロッカーなどないようなので、何かいい案はないでしょうか…
  • てぃび

ないしょ 2007年6月01日 10:13 anyNr7N028ByM

4のないしょです。
私も都心部で電車通勤ですよ。
でも、泥とかの問題以前に、普通はジムエリアは外履き禁止だと思うんです。
一度通っているジムに問い合わせた方がいいと思いますよ。
これはマナーの問題でもありますし…。

ないしょ 2007年5月31日 20:30 anKuX1LgTk/Ks

2のないしょです。

靴のことは、都市部での電車通勤のことを想定していたので
泥のことまでは気が行きませんでした。
(実際にちゃんと外履きで兼用してた元同僚もいましたので。)

そうですね、靴に泥がつく場合はやらない方がいいでしょうね。

ないしょ 2007年4月13日 15:17 anyNr7N028ByM

普通、ジムで使うのは外履き用の靴ではダメなのでは?
雨の日など、泥がついたままジムに入ることになってしまうし。
雑巾持参で毎回きれいに拭くならいいかもしれませんが。

私は、シャワー後に、バスタオルではなくスポーツタオルを使います。
運動中に汗を拭くのは、スポーツタオルでなくハンドタオルを使います。
そして、そのハンドタオルは体を洗うのにも使います。
これで少しは荷物減ってるかな?

ないしょ 2007年4月06日 20:29 anyEeDmvBAYpM

私もけっこうかさばってます↓

でもしょうがないとあきらめてます・・・^^;

ないしょ 2007年2月21日 3:20 annTy1fsdNN6U

運動靴で通勤するのはいかがでしょう?
それで仕事場には仕事用の靴を常備しておくんです。

家から運動靴で出勤し、仕事場に着いたら履き替え。
帰りに今度は運動靴にチェンジしてそのままジム利用→帰宅。