ダイエット日記.com: 掲示板

尿の量(汚くてすいません)

更新日:2003年7月09日
質問なんですけど、
水分の量を多く摂っているのに
尿の量があまりにも少なかったり尿と一緒にとろとろした
感じのガ一緒にでてくるんですけど
みなさんにもこういう方いませんか?
ちなみに尿と一緒にトロトロっていうのは
ふいたときに分かるんですけど。
  • ないしょ
  • aneO0Gm3MBXqI

ないしょ 2003年7月09日 20:26 aneO0Gm3MBXqI

スレ主です。
7/9 13:50 のないしょさん!
私はむくみのような症状はないみたいです。
スネとかをぎゅっとしてみたけどすぐに戻りました。
私は運動してるんですけど、
最近(尿の量が少なくなったくらいから)
汗を大量にかくようにもなりました!
局部がかゆいとかもないんですよね(^□^;)
甘いジュースやスナック菓子はダイエット始めてから
ほとんど食べてません。

7/9 12:49 のないしょさん!
生理前っていうのもあるんでしょうか?!
私はそうなんですよ。
今生理前なんです!

もう少し様子を見てみようと思ってます!
また何か情報?ありましたらお願いします!

ないしょ 2003年7月09日 13:50 anzNpLhkXB7oY

おりものは人によってそれぞれなので、色も状態も色々です。
黄色っぽい人も透明っぽい人も、白い人もいます。
特にすごいツーンとしたニオイがする、局部がかゆい、というのでなければ病気ではないので気にする必要はありません。

尿の量が少ないということですが、人間は夏は尿の量が少なくなります。それは汗をかくからです。冬場は汗をかかない分、尿の量は多くなります。
また糖分や塩分の多い食事をしていると、体が水分を溜め込んで(いわゆるムクミの状態)しまうので、尿の量が減ることがあります。ないしょさんは甘いジュースやスナック菓子を頻繁に食べたりしていませんか?

尿は飲んだら飲んだ分だけ出るわけでもないので、体にムクミが現れていないようならまだ若いですし、あまり気にする必要はないのではないかと思います。逆に脚のすねとかをぎゅっと押してみて、へこんだまま中々元に戻らない、などというようなときはムクミが考えられます。その時は病院(婦人科でなく内科あるは泌尿器科)にかかる方がいいと思いますよ。

ないしょ 2003年7月09日 12:49 anSGxXiTqdpfA

07:17に書きこんでるないしょさんへ

私もトイレに行く回数が異常に多いんですよ。
で、考えてみたら太ってからトイレの回数が増えたんですよ。
最近TVでやってて知ったんですが
太っておなかの脂肪が増えると膀胱の近くにも脂肪がついて、膀胱が脂肪に押されて小さくなるらしいんですよ。そしたら貯めれる尿の量が少なくなりますよね?そしたらトイレの回数が増えてしまう。
説明下手なんですが、わかってもらえたでしょうか?
私の場合これなんじゃないかなーって思ってます。
病院とか行ったわけじゃないから絶対!とは言いきれませんけど。

スレ主さんへ

私も生理前になるとおりものがたくさんでますよ。
でも、水分を多くとってるのに尿の量があまりにも少ないっていうのは
変ですね。
一回病院に行ってみた方がいいかもしれません。
なんでもなかったらなんでもなかったで病院行ったらすぐにわかって
安心できるし。
何かの病気だったらすぐに治した方がいいし。

ないしょ 2003年7月09日 8:35 aneO0Gm3MBXqI

スレ主です。
おりものというのはどんな感じなんでしょうか?
あまりよくわからなくて。
色は黄色に透明のトロトロって感じですね。
私はまだ婦人科など行ったこともないガキな年なんですけど
いったほうがいいんでしょうか??

ないしょ 2003年7月09日 7:28 antgnKj6GsTwI

尿の話しとは別のことですが・・
《トロトロ》というのは、おりものではないですか?
匂いとか、色はどうですか??
念のため、お時間があったら婦人科を受診したほうがいいかもしれませんよ。

ないしょ 2003年7月09日 7:17 anCxQuLdoPEIg

私も、主レスさんとはまた違うんですけど、「尿」で不思議に思ってます。
私は反対に、1日のトイレに行く回数が多いんです。
今までは1日4~5回程度だったのに対し、今では1日、最低10回は行ってます!
でも、お水は1,5~2L程度と、そこまで多くは飲んでないと思うんですけど・・・・。
これは、体に合ってないとかなのでしょうか?