ダイエット日記.com: 掲示板

勉強とダイエットの両立

更新日:2007年5月03日
こんにちは。私は、勉強とダイエットの両立を目指す高校2年生です。以前にもこんな掲示板があったみたぃですが、書き込みが出来なくなっていたので、新しく作らせていただきました。
私は、今年春で受験生でです。なので、この冬は1.2年の復習とか自分の受験勉強をもう始めなければいけないのに、思うようにいきません。それで、暴飲暴食に走ってしまい2キロも太ってしまいました。
以前からも、痩せたいと思っていたので、コレを機にダイエットも始めたいとおもいます。
私は、BMIが21もあって…目標は18です。
だれか、私と同じような人一緒に頑張りませんか?
ダイエットの仕方としては、『間食をカロリーの少ないものに』『間食をなくす』『ご飯の量を3分の2に』『ご飯の量を半分に』『脂っこいもの、甘いものを減らす』『脂っこいもの、甘いものを摂らない』…といったように、1週間ずつ慣らしていくのです。私は、部活もしていますが運動部ではないので、運動していません。だからと言って自分で運動する時間はほとんど取れないとおもうので、(簡単なストレッチ位しか)食事制限で、でもどんなにしてもきちんと3食はとる形で進めていきたいと思っています。
  • 水無瀬k

りさ 2007年5月03日 20:15

田舎の女子校(笑)に通ってる高3のりさです。
私は、高校受験の時、夕飯食べるのが遅かったりストレスで食べすぎちゃったりと1年間で8キロも太ってしまいました…しかも、戻らない!!
今年は大学受験ということで、更に太りそうで不安です;
なので、一緒に頑張らせてください!!!
とりあえず、お風呂のあとストレッチをはじめます。
あと、甘いものは食べない!
今月中に目標2キロ☆
頑張ります!!

水無瀬 2007年4月28日 19:04

☆welcome to my スレッド☆
最近久しくこのスレに人を見かけて
いなかったので思わず書いてしまいました。↑
一緒に頑張りましょう。私も大学受験生です。
最近ちょっとしたイベントがあるので…
リバウンドを乗り越えたいです。
5月17日までに…6キロ減。が最大の目標
だけど、ちょっと無理があるかもだから、
とりあえず3キロは、必ず痩せたいです。

あやか 2007年4月25日 23:37

初めまして!!
今年高校2年になった彩香と申します。。。
ダイエットに関する情報を集めていたら・・・
素晴しいスレを見つけて!飛んでやってまいりました!!
うれしい~~
大学受験に向けての勉強と太ったことへのストレスがあって
心身ボロボロなんです。。。勉強に集中できない・・。。
だけどダイエットも勉強も成功させたい!
一緒に頑張りましょう!!

水無瀬 2007年4月22日 15:03

なっなんと…
リバウンドで…太ってしまいました。
BMIが22です。ありえません。
体が重い。はぁ…動くのも一苦労…

そしてなんと明日は身体測定。もう駄目。
金曜日の時点で2日で2㌔痩せるぞって
意気込んでいたのですが、
そんなもの無理な話で…本当に
もう頭真っ白。勉強にも集中できません。
だれかぁ~時間を止めて!!!

ユキノ 2007年3月22日 23:27

お久しぶりです☆
私は1㌔痩せて、リバウンドして・・。
また元に戻ってしまいました(;-;)
足が特にピチ②&プニ②・・涙
まったく細くなりません(uへu)

水無瀬 2007年3月20日 20:25

みなさん調子はいかがですか?
私はボロボロなんですが…

水無瀬 2007年3月15日 21:53

ユキノさん
心配してくれてありがとうございます。
ユキノさんも病み上がりなのでお体に気をつけて下さいね。

わたし栄養のある食事…で色々食べさせられてたらなんと3キロも太ってしまった…。もうショックで何もする気にならない。
決して間食はしてなかったのに…。
あぁ…怖くてあれから体重計に乗れない私…。
とりあえず、病気治します。

ユキノ 2007年3月13日 20:19

水無瀬さん!!
大丈夫ですか!?(>-<)
受験勉強などで大変だと思いますが、お体の方
気をつけて下さいね!健康第一ですよ☆
 
早くよくなりますように・・

水無瀬 2007年3月11日 9:20

私は…『帯状疱疹』になってしましました。
精神的あるいは肉体的に疲れているときになりやすいようで・・・栄養のある食事と、充分な睡眠をとって静養するよういわれました。
なんといっても神経痛が酷いのがこの帯状疱疹・・・。
勉強に集中できないし。ゆっくり寝るのもままならない・・・。本当に最悪です。みなさんも気をつけて下さいね。
それでは…。

ユキノ 2007年3月10日 21:09

お久しぶりです!

今日は期末テスト②日目が終了しましたぁ♪
残りあと①日!!月曜日で終わりです。
春休みは部活で脂肪を燃焼させるよう、頑張ります!!

2007年3月08日 9:55

はじめまして☆16歳のぴうです
現在留学中で、ストレスと食生活から6㌔も太ってしまいました;
留学生として勉強頑張りたいのに頭の中はいつも体重の心配ばかり...悩んでます><

一緒にがんばりましょう!!

angel_devil 2007年3月07日 20:00

こんにちは☆
私は中3で今月の10日が公立入試ですッ;;
勉強もダイエットも頑張ってますm
両立してお互いがんばりましょぅ(」>∀<)」"

さきぃ 2007年3月07日 19:47

ぉ久しぶりです。
今日は学校も休みで、体を動かす時間があまりとれませんでした。縄跳びを1500回やったんですけど、意味ありますかね~㊦㊦ それから、家の周りが凄い坂なので、買い物のついでに、死に物狂いでチャリこぎをしました!!
燃焼というよりは筋肉モリモリといったところです ∑笑

ユキノ 2007年3月05日 15:56

こんにちは!
インフルで昨日まで寝込んでたユキノです。。
私の学校もひな祭りの日に卒業式がありました!
仲のいい先輩の最後の日、見たかったぁ...(涙)

私はあと2年後です!!
それまでに痩せなくてはッッ(>ヘ<)

でも今日は、おいしいモノたべたいです!
病み上がりですもの(笑;)

みぃチャマン 2007年3月04日 13:31

ぉ初デス!
みぃも今年受験生ですたぃアセアセ
おなかが気になる今日このごろ(^ω^;)(;^ω^)
健康的にやせたーい!
一緒に頑張りましょう⌒♪

しょこたン 2007年3月04日 13:01

初めまして、水無瀬さん。
年齢、境遇共に、凄く親近感を持ってしまい、書き込みさせて頂きました(≧▽≦)
私も昨日ようやく卒業式の送辞を遂行し、ほっと一息ついでに、某三角チョコパイをぺろりと…!(笑)

もし宜しければ、私もぜひ皆さんの仲間に入れて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

さきぃ 2007年3月04日 7:11

水無瀬さん!!送辞お疲れ様でした。
私も、なぜかひな祭りってコトで、ケーキでしたww   でも、上のクリームだけたべてスポンジはのこして妹に…。つらかったですぅ Σ涙д涙  
お昼には サラダ パイナップル だけ食べて、バトミントンを③時間!! 気のせいか、おなかが引き締まった気がします★★

☆もみじ☆ 2007年3月03日 8:03

まさに私のこと!!とおもってかきこまずにはいられませんでした(笑)
私もいま高2で、太ったのは勉強ストレスとふとったことへのストレスです・・…_| ̄|○
一緒にがんばりましょぅ!!!!

水無瀬 2007年3月02日 22:19

ちぃこさん、さきぃさん
はじめましてスレ主の水無瀬です。
一緒に頑張りましょう!!

私は、先日卒業式の送辞を無事終え、ほっとしているところです。そして今日、妹の誕生日でケーキ食べてしまいました…。送辞がんばったから御褒美って思ったんですが、怖くて体重計にはのれてません。(苦笑)

さきぃ 2007年3月02日 20:31

はじめまして★高校①年のさきぃです!高校は勉強と部活とキツイです(涙д涙) 部活で疲れて馬鹿食い…夜の勉強で空腹で馬鹿食い… 152㌢で50㌔なんです。 
ダイエット一緒に頑張っていいですか?