ダイエット日記.com: 掲示板

自宅で出来る有酸素運動を教えた下さい。

更新日:2007年5月15日
 半年で7kgも体重が増えてしまい、かなり危機感が・・・自宅で出来る有酸素運動をお知りの方は教えて頂けないでしょか。m(__)m
  • プリメk

ハムマニア 2007年5月15日 13:19

匿名希望 さんとにてるけど、ビリーズブードキャンプ はどうでしょうか?私のまわりや、結構ラジオのDJの方が使用してたり・・・知人は、1ヶ月で、4キロやせたよ!

匿名希望 2007年4月21日 5:55

自宅でできる有酸素運動でしたら、少々の出費が必要ですが 『ターボジャム』 というエクササイズ DVD (またはビデオ)がおすすめですよ。
これならいろいろな動きをしますので長時間続けても飽きませんし、運動レベルも動きのスピード感も適度で楽しく続けられるため時間が過ぎるのがあっという間ですし、基本的に自分の身体一つで運動ができるため用具の置き場所に困らないところも好きです。
ダイエット仲間掲示板の方で ↓ スレッドを立てていますので、
http://dietnikki.com/bbsb/name__sub_13970_page_0.html
もしご興味を持たれた方がいらしたらぜひのぞいてみて下さいね。

siena 2007年4月15日 20:57

エアロバイクはおすすめ!!いつの間にか時間がたつのでいいと思う。

ないしょ 2007年4月03日 21:18 anusPFMRaM0R2

過去やったことのある有酸素運動
自作の踏み台(いらない電話帳をガムテープでとめた)
ステッパー
エアロバイク
自己流エアロビ
サーキットトレーニング(餐庭著)
縄なし縄跳び(つまり軽いジャンプ)や足踏み、その場駆け足・・・。

おれですよ♪ 2007年4月02日 21:45

ステッパーなどいかがです?

季節、天候に関係なくできますよね♪

わたしは今のところ継続できてます。

2007年3月13日 10:43

私はモモあげをやっています。
有酸素運動には最低でも15分は継続することが必要らしいです。
15分たつとだんだん体が脂肪を燃焼させてくれる段階になりますので継続は力なりって本当です!!*>∀<*

ないしょ 2007年1月23日 17:19 anlJDxlUMpcYI

踏み台昇降いいですよ^^

ないしょ 2007年1月07日 1:43 an5KRd4QW7DFc

○踏み台昇降
 (みかん。さんが書かれたもの。階段や雑誌でも代用可)
○その場足ぶみ
○部屋の中を円を描くようにグルグル歩く
○縄跳び
○エアロバイク
 (安いものなら1万円以下で買えるのではないかと思います)
○ルームランナー

せっかく運動するのなら、半年で7kg増えた原因をつきとめ、改善することも大事だと思いますよ。
いくら運動で痩せても生活習慣の改善ができなければまたリバウンドしてしまいますから。
それから、スレ主さんが成長途中の10代だったり、医学的に見て肥満ではなかったりする場合、無茶は禁物です。
それほどの肥満体でないのなら、太って見えるかどうかは体重の数字だけではないので、むやみに低体重を目指すのはやめて下さいね。

みかん。 2007年1月07日 1:15

ウチのトイレにあるポスターに書いてあった物なんですけど…

高さ30センチくらいの台(無ければダンボールとか使って自作w)を用意して脚をなるべく高く上げて昇り降りするという方法が載ってました!

私も有酸素運動でヤせると聞いてそれみてさっそく一日30分程やりましたが結構キツめで 3日で1キロ減りましたよ!個人差はあると思いますが;

是非是非お試しあれです(*´・ω・`*)