ダイエット日記.com: 掲示板

くずきりは太りますか?

更新日:2007年2月21日
ダイエットメニューとして、炭水化物を抜くために、
キムチ鍋にくずきりをいれているのですが、これは炭水化物なのでしょうか??
吉野葛100%みたいなものもあれば、マロニーのように
じゃがいものでんぷんが素と書いてあるものもあり
じゃがいもと言ったら、炭水化物なのかな??と悩んでおります
くずきりはダイエットメニューの食品として良いのでしょうか?
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますm(__)m

ないしょ 2007年2月21日 13:43 annTy1fsdNN6U

こんにちは、はじめまして。

私も詳しくは分からないのですが、調べてみたところ
こんなページがありました。
http://www.miwa-mi.com/project/calorie/gramphoto/imo/kuzukiri.html

こちらのサイトで使われている葛きりが葛でできているなら、
どうやら葛きりは炭水化物のようです。

ところで葛きりは、茹でるとカロリーダウンするんですね。
知りませんでした!