ダイエット日記.com: 掲示板

一日のうちで一番軽い体重

更新日:2007年3月03日
タイトルどおりです。
皆さんの一日のうちでの、「一番軽い体重」はいつですか?
私の場合は朝のおきぬけだと思います。
(もしかしたら夕食前も結構軽いのかもしれませんが、家にいなかったり、忙しかったりであまり計ったことがないのです。)
  • ないしょ
  • an/mMrtwB7ofg

インストラクター 2007年3月03日 0:09

起床直後(排尿後)が一番軽いのです。
ちなみに、一番重いのは昼食直後です。
毎日同じ状態・条件というのは、起床直後です。
体重を量るなら、起床直後がベストですよ。

ないしょ 2007年2月27日 12:20 anC2pIJHwE/0U

ワタシは朝は体脂肪がグンと上がってます。ムクみからきてると思いますが・・・
体重・体脂肪共に一番下がってるのは夕食前の風呂上り~

aにぃなa 2007年1月20日 22:04

朝です!トイレの後が一番軽いです

ないしょ 2007年1月20日 10:51 aniUJ0FKohzR6

朝、朝食前だと思います。朝と夜しか計ったことがないので分からないけど。。。

夜の数値はその日の食事の重さや水分量でかなり変わるのであまり参考にならないと聞いたことがあります。
それで朝の体重を日記に記録しているのですが、最近寒くて朝っぱらから裸になれない・・・。

ないしょ 2007年1月20日 8:39 anfF9hAiPsIQQ

私も朝、トイレに行った後
特に沢山寝たときは結構がっつり減っているよ
水分が抜けたからなんだろうけど

シルバリズム 2007年1月19日 23:09

お風呂上りかなぁ?
お風呂はいるのって結構体力使うらしいですし、私の場合
半身浴してるからかな(・∀・)