ダイエット日記.com: 掲示板

ブリーチしてから、カラーやろうと・・・

更新日:2007年6月19日
ブリーチしてからカラーをやって、すごく明るい
茶髪にしたいんですけど・・・今の髪の毛の色は黒染めして黒です↓↓そこで質問です!!
1、それをする時ってブリーチした次の日にカラーをするんでしょうか??
2、その時使うお勧めのブリーチ&カラーを教えて下さい。
  • 主k

あむ 2007年3月27日 23:39

はじめまして★美容の仕事しています

黒染め後のブリーチは色が抜けにくいため
色の明るさによっては何度かやる可能性があります。
人によってはすごくしみたりするため
かなりの覚悟が必要かと^^;
サロンですることをおすすめします。

また、ブリーチはやはり髪質によって髪が痛むため
トリートメントをしてほしいです

2007年3月27日 1:35

黒染めして間もないなら絶対色が抜けるとこと抜けないとこがでで、ムラになる。絶対きれいにはできないよ。黒染めの後明るくするのは美容室でさえかなり難しいのに・・・自分でブリーチしたら髪傷めるだけだよ。

ないしょ 2007年1月22日 11:29 anQ3JT7/9iyF.

私も黒染め⇒茶髪にする時ブリーチ使いました。
ただ、黒染めは抜けにくいためブリーチ3回したのち
カラーをしました。美容院でやってもらいましたがすごい頭皮がヒリヒリしてやばかったです。。。
自分でやるよりも美容院でやってもらったほうがいいと思いますよ★私はブリーチ3回分は1回分だけの値段でしたし。

6 2007年1月22日 9:04

主さんは、きっと色が抜けにくい髪なんでしょうね。
美容院が高いのであれば、良く、カラーだけをしてくれるお店があると思います。
ブリーチかカラーかどちらかしかできないと(1回に)思いますが、まず、その店にいって、そこにおいてある市販のブリーチ剤を購入して、それでやってもらいますが、2500円ぐらい+ブリーチ剤なので合計でも4000円いかないとおもいます。ブリーチするときにムラがあるとカラーもムラになるのは当然なので、プロにやってもらうのをオススメします。で、なければ友達でも。
自分でやると後ろが綺麗にいかないのでは?
学校・・・ってことは高校生?中学生?
中学生だったら、あんまり抜くのはどうなかぁ・・・。

2007年1月19日 19:06

一応毎日髪に美容液をつけるので、痛んでも美容液をつけると
大丈夫なので・・・以前カラーだけをしたんですけど、全然
茶色になりませんでした↓↓なんか黒に近い茶パツみたいな
色になってしまって><光があたると茶色に見える感じで・・
それで今度は、ブリーチで脱色してみたんですが・・・それでも
カラーをした時と同じ感じの色になってしまって・・それと
お金があまりないんで、美容院はちょっと・・・だから自分で
やろうかなって。それとやっぱりすごく明るい茶色にしたくて
ロレアルいいんですね!!参考にさせていただきます。
後、ちなみに学校は茶パツ禁止なので、髪の毛を染めるのは
夏休みや冬休み、春休みに染めています。>6のないしょさん

ないしょ 2007年1月19日 16:48 anOFWRjgSPbIA

追加です。
その髪を維持するのは難しいですよ。
ブリーチしてから、カラーをするとタイムラグがありますから、黒くなってきたとき、またその部分だけ色を抜いて入れてってするのか、全部やると黒い部分だけ色の抜けが遅いから2色になっちゃう。今度は全部黒にしちゃえばいいかもしれないけどw

ないしょ 2007年1月19日 16:44 anOFWRjgSPbIA

余計なお世話かもしれませんが。
すごく髪が痛みそうです・・・。
明るい茶髪ならカラーで十分じゃないのかな?
どのぐらい明るくしたいかによると思うけど、市販のカラーはブリーチ剤も含まれていて、色を抜きつつ色を入れるものだと思います。
でなければブリーチだけとか。どっちにしても1度のほうが髪にはいいですよね?
本当に綺麗に色を入れたいなら、美容院にいったほうがいいと思います。髪の色よりも艶がある綺麗な髪のほうが魅力的だと思うのですが。
美容師さんから聞いた話だとロレアルは結構いいそうです。ベストはヘナですがヘナは落ちやすいかな・・・。

2007年1月19日 11:18

IP違いますが学校からやっているので気にしないでください。

2007年1月19日 11:18

ごめんなさい…ここにスレ立てたの初めてで・・・
その他のBBS見ても私のスレが見当たらなくて、
提示版検索で自分のスレを探してあげてしまいました・・・
もう見つかったので大丈夫です。これからは気を付けます。
そうなんですか↓↓46時間以内にやってしまったら髪の毛傷む
んですね↓↓パルティがいいですか!!ありがとうございました。参考になります>3のないしょさん

ないしょ 2007年1月18日 22:52 an2zAHBaJACWw

15分しか経っていないのにあげはやめてです。

46時間以内にやったら髪の毛が痛む。脱色も染めるも両方髪の毛がいたむんだよ。ブリーチとかの説明書って読んだら書いてるはずだよ。美容師の使っているものは例外ですが。

黒く髪の毛を染めているのならPALTYの染めおとしが入っているブリーチ。でないとしあげ赤っぽい金色になるよ。

2007年1月18日 21:30

あげ