ダイエット日記.com: 掲示板

エラあごの自分・・・><

更新日:2007年2月22日
私は完全にベースではないけれど・・でもやっぱベース顔です
エラがでっぱっちゃってます>< 逆三角形の顔立ちをされた
人をみると心から羨ましく思います
母ちゃんに【アメリカとかはエラあご美人らしいよ】
とうれしくもない慰めをされてばかり・・・
学生なのでお金の面でも整形なんてできない><
第一削るのは恐れなします・・・汗  
最近は注射でどうのこうのと聞きましたが詳しくわからないし・・ 何かエラあご効果的な方法はないでしょうか?
顔体操やなんでもよいので情報ありましたら
よろしくお願いします><
  • ないしょ
  • anh5Gw.fxtiD6

こんこん 2007年2月22日 23:14

↓そんな子コト言わないで(泣)
ワタシもエラ張りです。
骨格がしっかりしているようです。
歯科医の方が珍しがってワタシの歯型を取ってました・・・。

骨格なので手術しないと治らないと思います。
髪を下ろしたりしてごまかしてみたりするしかないかも。
外人さんみたいにエラに目がいかないような顔立ちならいいですけどね~。

もっこ 2007年2月19日 12:04

あるわけないでしょ!おばかさん
!!!1

匿名希望 2007年2月10日 20:07

私も子どもの頃から同じ悩みを持っていました。ハリウッド女優などは逆にエラを強調したがるらしいと聞いたことがありますが、人種が違いますし、たとえ日本人でもよほどの美人ならともかくねぇ・・・と思うのです(笑)。
ただ、初めて会った人が私の顔を見た時に即目が行くのがあご!というほど極端に目立つのなら整形も考えたかもしれませんが、そこまでではないと思いますので、何とか自力で少しでも改善できないかと考えいろいろ調べてみました。

私は現在は標準体型ですが、巨大児で生まれたため子どもの頃は全身ぽっちゃりで、顔にも脂肪が結構ついていたため下ぶくれ状態でさらにエラが強調されていたと思います。
社会人となって数年経ってから、妹に「子どもの頃からすると、顔の大きさは半分で目の大きさは2倍になったなぁ」と驚かれたのですが、これはその頃仕事が忙しく自然にやせてきたのとコンタクトレンズの使用を始めてから目が縦に大きく開くようになったことの相乗効果ではないかと思います。
もちろんもともと小顔の人にはかないませんが、つまり整形をしなくても顔の大きさの印象はある程度変えられるものなのです。
スレ主さんももし頬やその周囲を触ってみてすぐに骨に当たらずぷにぷにと跳ね返される感触がおありでしたら、身体はやせていても顔には脂肪がついているかもしれません。ご自分だけではよくわからないようでしたら、ご家族やお友達など周囲の方と比べてみて下さい。

そしてエラ張りや顔の大きさは、現実的な面積(骨格や筋肉・脂肪のつき具合)だけではなくて、顔のゆがみやむくみも原因の一つらしいのです。
エラは顔の輪郭の一部ですので、目や鼻が顔の中央寄りにある(求心顔)ほど強調されることになります。
ですので、私の場合自分で顔のゆがみを矯正する体操を行い目鼻立ちのバランス(配置)が改善することで、以前ほどエラが気にならなくなりました。
スレ主さんももし鏡を2枚直角に合わせて左右を逆に映した顔(他人から見た自分の顔に近くなります)や写真の顔が普段ご自分が鏡で見ている顔とかなり違うようでしたら、ゆがみが疑われます。
この体操 『ムンクの叫び法』 のやり方については ↓ こちらをご覧下さい。
http://smile.poosan.net/dearniceguy/way02.html
あと目を大きく見せたり唇を強調するメイクをすることで、相対的に輪郭を小さく見せることや輪郭に目が行きにくくすることはできると思います。

そしてむくみについてですが、私の場合岩盤浴で腹ばいになっている時に枕をどけて頬を身体の下に敷いたマットに直接乗せていると、終わった後鏡で見ると輪郭がすっきりしているのでむくみが取れるのだと思います。
岩盤浴はお金がかかるから・・・というのでしたら、半身浴でも多少は効果があるのではと思います。
エラ張りの人は顔の面積のぶんむくみもたまりやすいのかもしれませんが、上記の体操でもある程度はすっきりすると思いますので、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

ないしょ 2007年2月10日 0:25 an7t4ee1WCmjs

私もエラはってます。特に右のほうがひどくでっぱてます。私も、学生なのでお金もなく、手術も恐くてちょっとなぁ…なんて思ってました。

前にあるサイトでエラはりをなくす?体操のようなものを見たので、参考になれば幸いだと思い、書き込みました。
やりかたは、歯を噛み締めると顔の横のほうにぽこっと出る部分があります。ガムなんかを噛んで確かめたほうがわかりやすいかもしれません。その部分をくる②と円を描くようにやさしく毎日1分マッサージするといいらしいです。

私はそのマッサージをして半年になりますが、前よりは顔のラインがすっきりしたと言われるようになりました。時間はかかりますが、根気よく続けると効果が出るようです。ちなみに、そのサイトでマッサージを紹介されていた方の話ですが、その人の友達がそのマッサージを3年間くらい続けていたら、手術したのかと思うくらい輪郭が変わり、今ではすごくきれいなラインの顔立ちになったんだとか。

ないしょ 2007年1月23日 17:34 anh5Gw.fxtiD6

スレ主です^^
私の体系は標準ですね^^
158㌢の46㌔ 

ダイエットにも目覚めて
あとエラのはってることが
ちょっとヤバイなぁ・・・って

新垣ちゃんはめっちゃかわいくてうらやましくて><
私の憧れです^^

でも私はエラあごおまけにちょっとは並びもわるて・・・

矯正高いし・・削るのも・・^^A 

今はがんばって顔のストレッチしてます

でももっといい方法とかあるのでしょか?

ないしょ 2007年1月23日 7:26 anlFGNdAm8CQQ

太った体型ですか?
太ってると、張った骨格に無駄肉が乗っかって、ますます顔が大きくなるし、首も太く二重あごにでもなるとますます、バランスの悪い顔、体型に見えるかも?
宮沢リエなんか、拒食症かってくらい痩せてるけど、エラ張のおかげで、ぎりぎりの線で、見られますよね。

顔に個性がある人は、筋トレや、有酸素運動で体を絞って、可愛い、とか、華奢とかの印象じゃなく、かっこいい、個性的、活動的・・・こんな印象だと、美しいと思います。

ないしょ 2007年1月22日 22:33 anh5Gw.fxtiD6

ですよね^^
エラあごっていうと削るとか整体とかけっこうお金
かかりますもんね^^A

でもえらあごはブサイクってことはないし

えらあごは昔はかなり美人とかいってたらしいし笑

サルサ 2007年1月20日 15:34

こんにちわ^^
サルサは、ないしょさんよりもずーっと年齢は上ですけどおんなじ悩みをかれこれ1/4世紀近く悩んでいますよ~。

今までに男性にマジマジと顔の幅があと2センチ狭かったらな~とか、髪を絶対上げない方がいいとか、いろいろ言われもしました。写真を見ても悲しいぐらい角張っている私の顔・・・

エラ付近の筋肉をすぼめる注射など聞いた事があると思いますが、これはまだ臨床例が低いらしくて本当に効果があるのかは?だと聞きました。一時的なものらしいし。          
あごの骨を削る整形手術は怖すぎますよね。そこまでは私もしたくないんです。

あと今、整体って結構ブームですよね。頭骨やえら張りを矯正してくれるところがありますので近くであるかどうか調べて見てはいかがですか?それと、生理前はえらが張り大顔になるようです。 

気になりだしたらとことん気になりますよね~もうめちゃ気持ちわかります。でも、お母ちゃん、素敵です!そのお言葉を聞いて私もうれしくなりました。アンジェリーナジョリーなんか凄くカッコいい。

ないしょさん!きっと素敵な女性になりますよ。えら張りもチャームポイントに変えてしまうぐらい魅力的な女性になりましょう!