ダイエット日記.com: 掲示板

皆さん、どのくらい忙しいですか?

更新日:2003年7月16日
私は自分に甘くて、ダイエットを怠ってしまいます(>_<) 
いつも、「今日は仕事で働きまくって疲れたから」とか
「こんなに不規則な生活を送ってるんだから運動なんか出来ないよ」とか
適当な理由をつけて食べたり運動をやめたりしてしまいます…。
そこで、皆さんがどのような状況でダイエットを頑張っていらっしゃるのか
お尋ねしたいと思いました。
「私の日常はこんな感じの生活ですよ」と、教えてもらえないでしょうか。
私なんかよりもずっと大変な生活をしながらダイエットに励んでいる人が
たくさんいらっしゃると思うので、それを実際に知ることができれば
「私より大変な人でもきちんとダイエットに成功してるんだ」と
自分を奮い立たせてまた頑張れるかなと思いました。
差し支えなければ、書ける範囲で生活内容などを教えて下さい。
  • ないしょk
  • anzymChlODXww

ないしょ 2003年7月16日 23:55 ansG/pt4SSgxI

パティシエ見習いです。彼と半同棲中・・。
朝は7時出勤の為、5時半に起きて二人分の朝食作りをして、ご飯を食べて、6時半に家を出ます。
7時~14時ごろまで朝の仕事&仕込みをして、30分休憩。御昼をとります。
それからまた仕込みの仕事を最近では7時~8時くらいまで。夏は店が暇なので6時なんてこともありますが、冬は10時~12時になることも。。
家に帰って、彼の晩御飯を用意して、それから自分の自由時間です。大体21時~24時くらいまでかな?テレビを見ながら運動したり、半身浴したり、ファッション雑誌を見て気合を入れたり(笑)してます^^
仕事柄、休憩の時間以外はずーっと立ちっぱなし&動きっぱなしで、結構きつい仕事ですね。なにせ超力仕事なので(5キロ10キロの鍋や材料を扱う仕事ですから)筋肉は勝手につきます。ダイエットにもなるしいいか~♪と思いつつ、仕事してますよ☆

一日の消費カロリーは結構なものだと思うので、わたしは朝昼普通食・夜に調整+毎日運動(ストレッチなど)のダイエットをしています。今のところ効果アリなので、このまま続けていこうと思ってます~。
ただ、どうしてもお菓子から離れられない生活なので、それだけは困りものですね^^;お菓子を食べない日はないです・・。

ないしょ 2003年7月16日 20:13 antZ1bZ7BupcQ

プログラマーです。
朝御飯は食べず10時出勤。
12時にお昼御飯。
早くて19時、遅くて23時までお手洗い以外座ったままです。
ずっとずっとパソコンの前にいます。
晩御飯は帰ってから食べるので20時から24時の間です。
90%旦那と外食です。作る気力がなくて・・・。
寝るのは大体1時~3時の間です。
その間、スパスパの体操などを出来るだけやります。

最初は順調に減っていたのですが、3ヶ月目くらいから滞ってます。
運動の量が足りないのかな・・・。
それとも外食が・・・。

とは言っても仕事中心の生活を簡単に改められるわけもなく、悶々としている今日この頃です。
スレ主さんも頑張ってくださいね~。

ないしょ 2003年7月16日 16:20 anWHRgu5zo4Gk

夏は朝の8時半から仕事です。商売をやっています。
(ちなみに冬は朝の5時とかから仕事してたりします。)
立ち仕事なんですが、お昼ご飯はだいたい2時くらいから3時くらいの間。
忙しいと昼は抜きになります。
で、夜の7時まで働いています。
仕事の合間に買い物などをしておけるときはしてしまいますが、駄目なときは仕事が終わってから。
7時と言っても、忙しいと8時とかまでにもなります。
食事のしたくは仕事が終わってからなので
夕飯はだいたい8時30~9時くらいに開始です。
きついのは、休みが週に1回しかないこと。
平日なので、子供の学校があるから寝坊は出来ません。
土日も仕事なので夜更かしも出来ない。

ずっと立ち仕事、歩き仕事なので仕事が終わる頃には足はパンパンで痛いくらいですが
出来るだけ夜はウォーキングに行っています。

ないしょ 2003年7月16日 12:47 anu5l9nsVmM7k

仕事しながらできるエクササイズが本にのってたので
それの中でできそうなものをやってます。
仕事は9時はじまりで家に帰れるのは夜の9時くらい。
夕食は10時。昼休みにお散歩ついでに遠回りしてコンビニに御飯買いにいく。とか、机の仕事では足をうごかしてるとか。トイレにいくたんびに
スクワット30回したり・・書類読むときは腹筋つかって、時々空気イスやったりとか・・ふとんにはいったらマッサージしながらねむる・・通勤電車では
あしあげ・・・この間エスカレーターでストレッチやっている女の人がいた。
でも実際は
仕事で大変だったからって理由つけてお菓子をバクバク食べることあります。
自分への御褒美は食べ物でなく
服とか別のものにしようかと・・それが目標。かな~