ダイエット日記.com: 掲示板

お菓子大好き!でも痩せないかな~☆

更新日:2007年3月05日
40歳の主婦です☆
現在153センチ、51キロです!!
とにかく、市販のお菓子が大好きで、ご飯を抜いてでも、食べてしまいます。
これまでも、お菓子を我慢して、ダイエットに挑戦しましたが、
結局ドカ食いに走ってしまうんですよね。
同じように、お菓子大好きで、ダイエットに興味のある方、情報交換しませんか?
  • るる501k

るる501 2007年3月05日 21:00

ないしょさん、コメントありがとうございました\(^o^)/
すっかり自分でも忘れていましたよ(^^ゞ

最近は私も成人病が怖いので(笑)
間食はしますが、みかんやりんごなどくだもので我慢するようにしています。
でも、痩せないんですよ!

痩せなくてもいいから体質&食生活改善が大事ですよね!!
ないしょさんも頑張ってるみたいだから、私も引き続き頑張ります!(^^)!

ないしょ 2007年3月01日 5:59 anFkc65O8JiWI

ずいぶん日にちが経ってしまったので、もうるるさんは書き込まないのかな?

似たような年代体型です。ダイエットがいまいちうまくいかないのは「ご飯を抜いてもお菓子」・・・これも似てるんです。

今月、お菓子を食べないことにします。
というか、食べないでもいいような食事内容に改善します。
主食を制限したり、何かの栄養が不足するとお菓子を食べたくなるから。
私も中年なので、お菓子→糖尿病・メタボリックシンドロー・・・の引き金になっては大変。