ダイエット日記.com: 掲示板

喘息でジム

更新日:2007年3月11日
私は喘息持ちで激しい運動はあまりできません。
でも運動しないとぶくぶく太ってくるし、なにより適度な運動は
喘息に対し抵抗力ができて強い体にもなるので運動がしたいんですが、なかなか機会がないので・・ジムに通いたいんですけど
喘息の人でもできるように、インストラクターにトレーニングを組んでもらったりすることってできますか?
  • ないしょk
  • anJQzt8uov1ew

ないしょ主 2007年1月25日 23:20

みなさんありがとうございます^^

毎日夜になると苦しい日々を過ごしていて
一度でも過激な運動をすると、(マラソンなどは)1週間は息ができなくなってしまいます。
ヒドイ時は点滴も打たないといけません・・
それでも平気そうなものを選択しないとですね!

プールすごくいいですね^^でも通おうと思っているジムにはプールがありません。。

ヨガもなかなかいいですね♪あまり苦しくならなそうです^^お医者さんに相談してみるのもありですね
今度聞いてみます!平気そうなのがあるみたいなので
実際ジムに行ってインストラクターの人に聞いてみます^^どうもありがとうございました♪

カリン 2007年1月25日 21:11

私も喘息歴、そーとー長いです(笑)
でも私は運動大好き人間なんでよく走ったり、激しい運動をしてます。
確かにすごく苦しくなるし、肩呼吸になったり辛いけど、運動をしたときの喘息は薬を飲まなくても、しばらくすると治るし、身体も慣れるので、強くなります!
だから、全然大丈夫だと思います!がんばってください★

ないしょ 2007年1月25日 20:18 annM./WJfATXc

プールは喘息にOKだと思います。
あまり激しくぜいぜいするほど荒く呼吸をするような運動でなければ、(最もジムでも呼吸や心拍数には配慮してるから、過度に呼吸が上がるようなことはしませんが)ジムでの運動はOKだと思いますが、念のため主治医とインストさんとよく相談するといいと思います。
私がいてるところはヨガやピラテスもあるし、お年よりもいるし、ウォーキングのマシンも、バイク等も自分のペースを設定するから、大丈夫だと思います。

ないしょ 2007年1月25日 16:42 anUELdsGO3JI2

こんにちは。
私もジムに通ってます。今は喘息はないのですが、
子供の頃は喘息といわれ、走るとぜいぜいしたり、
寒い時、息が詰まったりしました。のどがヒーヒー言うんですね。

どの程度の運動ならできますか?
一度ジムへ行ってインストラクターさんにご相談されると良いと思いますが、
ジムなら外を歩くより空気も良いし、いつでもマシンから下りて休めると言うのが利点ですね。
身体が慣れるまで自分のペースで、軽い筋トレから始めたり、
バイクを少し漕いでみる、など自由なところが良いですよ。

私のジムでは健康に問題のある人は別コースでドクターがついて
プログラムを組んでくれるのですが、
それは普通のコースより少し割高です。
でも、普通のコースでもインストラクターさんにいろいろ聞いて
ある程度なら、教えてもらうことはできます。

プールもあるなら、プールで歩くだけでもかなり運動になりますよ。
私も健康になりたくてずっと通っています。無理せず続けられると良いですね!