ダイエット日記.com: 掲示板

質問!!水分を取ると??

更新日:2007年4月25日
ダイエットに水分(無糖)をたくさん取るといいといわれてますよね?
水分で太る事はないのでしょうか??水太りとか・・
知ってる方教えてください。。む

ないしょ 2007年4月25日 20:10 anLxtGeNIPXWI

水を飲んで太るのは、塩分を取るからです。
「ナトリウムタンク」といいます。
塩をたくさんさわると手がさらさらするでしょ?
ナトリウムが体内で水の成分とひっつきやすいので、
いわゆる水太りになります。
塩分を控え、1日2リットル弱の水を飲むのが適切です。
2リットル以上飲むと、水の成分が体に悪影響を及ぼし、
いわゆる「水中毒」を起こし、重大な病気を引き起こします。
注意してください。

ayane 2007年4月24日 19:01

お水たくさん飲むと代謝がよくなって痩せやすくなると聞いたことがありますが…
私も一日2リットルは飲むようにしてます
間食も抑えられますよ

パイカル 2007年4月16日 3:54

はじめまして。

水分の1日理想摂取量は体重の30分の1です。
仮に体重が50kの方なら1.7リットルです。
過剰な水分摂取はナトリウム不足等による水中毒を起こし、最悪死にいたります。
摂取する水分の温度は5℃以上が理想です。
単純にカロリーの無い水で太ることは在りません。
何らかの要因で細胞に保水して体重ないし体脂肪率が上昇する事がありますが、あまり気になさらないで下さい。
もし、何かしらの運動をなされていて水分を補給する場合にスポーツドリンク等に含まれる糖や栄養が気に成るのでしたら、5%の食塩を溶かした水を飲んでください。
摂取と排出のバランスを大事にして頂ければ大丈夫です。

ないしょ 2007年4月16日 3:48 an5HSkYUjH87g

水分で体重が増えるのはただの増量で太るのではありません。
水太りは塩分からくるむくみです。
水を飲んでも水太りはしませんので安心して下さい♪
ただ冷たい水ばっかり飲んでるのは体によくないので出来ればぬるめなお茶とかお湯が良いらしいです。

ひよちゃん♪ 2007年4月16日 2:40

初めましてこんばんわ。ウチは毎日水を2ℓから4ℓほど取っています。ダイエットのために気にして取っていましたが、最近では自然にその位の水が必要になってます。
個人的な意見ですが水では太らないと思います。
ウチが水をいっぱい飲んでて良かったと思うことは、汗をかきやすくなったことと、快便になったことです。時々ですが大腸の中すっきりしたー大量の便が出るようになりました。(汚い話ですいません)
知り合いのお医者さんに聞いた話ですが、ウチはおしっこに行く回数がすごく多いのでいいみたいですが、普通の人が4ℓ飲んだら体にあまりよくないらしく、一般的には2ℓが1番適量だそうです。人それぞれ体質があるので、ぜひありすさんにあった水分量を探してください。

文章下手ですが参考にしていただけら嬉しいです。

シエナ 2007年4月16日 1:17

一番ダイエットで太るのは水!!スポーツ選手は体を動かすから水分をたくさんとっても痩せるけど、何もしない人が飲むとかなり太ると思う。
便秘の人は水をたくさん飲むと腸で吸収されるだけだから意味ないと思う!!
適度な水分でいいと思う。ジムとかに通うならたくさん水は飲んだほうがいい!!

ありす** 2007年1月27日 11:03

6のないしょさんへ

ぷーアール茶飲んだことないです。
おしっこ茶なんて笑えます((●≧艸≦)プププッ

私はただの水だけど10分おきで・・大変ですぅ

ないしょ 2007年1月26日 14:06 anHDVG.qrsA9M

6のないしょです。
私の飲んでいるお茶(プーアール茶)はすごく利尿作用があるらしく、飲み始めた頃は10分おきにトイレとかでしたw
私は勝手に「おしっこ茶」って呼んでますが、なぜかこの作用、私にしか効かないんですよね…
他の人に飲ませて「ね!トイレ行きたくならない?」って聞いても「いや別に…?」
母にも妹にも効かないのになんででしょう。

ありす** 2007年1月26日 13:49

No6のないしょさんへ

健康茶ですか~。それもいいかも!!
水分でがばがばでトイレがかなり近くて困りませんか??私は今日何回行ったの??ってぐらい行っています

ないしょ 2007年1月26日 12:47 anmC2YKX5LMzI

はじめましてのないしょです。
この季節、常温の水が冷たいw
健康茶沸かして飲んでます。

ありす** 2007年1月26日 9:45

ないしょさんへ

常温のお水って水道水でもいいのかな?気になりますぅ。
今日も取りあえずお水飲んだけど、おなかががばがばです(*^▽^*)ゞ

ないしょ 2007年1月26日 0:56 anbQaOk1kfKoE

こんにちは
お水は冷たい水は体を冷やしてしまうので・・
なるべく冷たい水分は控えた方が良いみたいです
冷えると太るので注意しなくちゃですよね。:゚(。ノω\。)゚・。
私も常温のお水をたくさん飲むように頑張りたいと思います。

ありす** 2007年1月25日 20:07

ないしょさんへ

ありがとうございます。見に行ってきました。参考になりました。
1.5リットル飲むのは大変だけど、それを目指して頑張ります。

ないしょ 2007年1月25日 18:30 angvAVXf5D1as

http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_4483_page_all.htmlとか
他の水分スレにも書いてるけど、あまり心配はいらないと思います。
逆に水分を摂らないほうが余分なものの排泄がとどこおるのでむくんだりします。