ダイエット日記.com: 掲示板

聞きたいの~~

更新日:2003年7月23日
ちょっと皆に聞きたいことが・・
私今ね・・通販で買った冷凍焼き芋(チンして食べる焼き芋)に
ハマっててデザート代わりに毎日食べちゃってるの。
サツマイモって食べすぎはよくないのかな?
毎日って食べすぎかなぁ・・
  • namikichik

ないしょ 2003年7月23日 15:05 anxSuEoE6p2ec

主食にする分には、いいですよ!
下のないしょさんが書かれてるようにサツマイモの糖分は砂糖などとは違って複合炭水化物(デンプン)で吸収がゆっくり(GI値が低く)、おまけに食物繊維も豊富なので、食べ過ぎなければご飯などの代わりにも使えます。デザートにするなら、ご飯の代わりにするのはいかがでしょう?

ないしょ 2003年7月23日 12:47 anmPa9c5LtkHQ

サツマイモは繊維質,ビタミンCが豊富だけど
糖質(デンプン質)も多いから
食べすぎには注意したほうがいいかもしれませんね
世界の中には、イモ類を主食にしてる人たちもいるくらいですから
デザート代わりに食べてたら、
ダイエット的にはマズイかも。。。