ダイエット日記.com: 掲示板

出っ尻な方いらっしゃいますか~?

更新日:2007年3月08日
私、すっごく下半身デブなんです。
上はSサイズなのに下はLとか(笑涙)
カイロにいった結果、出っ尻だってことがわかりました!
出っ尻だとそこで血流がわるくなって下半身もむくみやすいし、
また痩せにくいといわれましいた。
この場をかりて出っ尻のよい解消法法さがしていけたらと思います。
ちなみに私はヨガをやって姿勢を正しく保とうとしてますが
自分で合ってるのか正直よくわかりません。
みなさんの解消法、ご相談、ぜひぜひお待ちしております☆

ないしょ 2007年3月08日 20:04 anzymChlODXww

 初めまして。
 高校1年の女の子ですが、実は私もそうなんです。
 上半身は普通だし、ウエストは太めだけど何とかなるのに、タイトスカートとかジーパンとかで気に入ったのがあってもお尻が合わなくて着られません。
 
 母親と一緒に買い物に行ったとき、母親が店員さんに「お尻周りが結構あるので」と説明するのが悲しいです。
たとえ親だとしても人から

 プリーツやフレアのスカートしか着れないのが悲しいです。プリーツもフレアも嫌いじゃないけど、お洒落の幅は必然的に狭くなります。
 カジュアルも、タイトの大人っぽい雰囲気も、憧れますが、夢のまた夢です・・(泣)
 ウエストは自力で何とかできるし、成長期のせいか細くなりつつあるのですが、お尻はどうにもなんない。
 
 学生なのでお金もないし。
 修学旅行とかで、お風呂入るときが、一番恐怖。
 同級生に、「○○(私の名前です)、お尻おっきいね」とか言われたときの惨めさと言ったら。 
 何も、少年体型までの小尻になりたいなんて贅沢は言いません。標準サイズでいいのです。小さくする方法があるもんなら、知りたいです。

豆一粒 2007年2月18日 20:51

レデイさん
はじめまして!
スカートの気持ちすごくわかります。
私はGパンを買う時、いつも死にそうになる....だってはいらないんだよ。
いつか切ってもらわなくてもよい体系になりたいです。
エステ、羨ましいかぎりです。
効果のほどまた教えてくださいね、
お互いがんばりましょー!

レディ 2007年2月16日 17:55

私も下半身デブで悩んでます。
上半身はどうもないのに、下半身はやばいです。
だからほとんどスカートです。
4月からエステ通おうと思います。

豆一粒 2007年2月16日 0:28

19:27のないしょさん
出っ尻とはその名の通りお尻を突き出したような姿勢のことです。
原因は背中のアーチの力だけを利用して立ってる状態なのでお腹の筋肉
をあまり使えてないこと。お腹ぽっこりと半身太り、むくみの原因でもあるそうです。
お尻大きいイコール出っ尻だとはかぎらないかもしれませんが
悩みはいっしょですね。
上下あった服のサイズきれるようになりたいものです。



18:55のないしょさん
たくさんのアドバイスありがとうございます☆
とっても嬉しいです
ストレッチ法、さっそく今晩から試させてもらいますね!
体を冷やさないのも大切なんですね、知らなかったです。
ババシャツ買いにいかなきゃ(笑)

カイロもまたお財布に余裕ができたらかよいたいと思ってます。
ないしょさんもヨガやってらっしゃるんですね!嬉しいです。
また近状ぜひきかせてくださいね~

ないしょ 2007年2月14日 19:27 an4cGDGznBZKE

出っ尻とは、どういう意味ですか?
私もお尻が大きいのが悩みです。

ないしょ♪ 2007年2月14日 18:55

私も出っ尻です。
豆一粒さんと全く同じです。お仲間ですね♪

私の場合、お金はかかりますがカイロに通うのが一番結果がでました。

自分でやるならヨガはいいですよ!
出っ尻の原因の一つに、姿勢の悪さもあると思います
姿勢が正せると言うことは良いと思います。
あっているか分からなくてもヨガは続けるべきだと思います。私も最近始めました。

私がカイロで進められた事は、
普段からお尻の穴に力を入れて生活をすること。
後は、身体を冷やさないこと!
【ストレッチ法】
足を片方ずつ正座のような形にし、大腿部の前面をストレッチしてみてください。
仰向けになり、両膝を立ててからユックリ左右に倒してみてください。
このストレッチ法を進められました。

実際にやっていないので効果の程はわかりませんが(汗)

参考になるか分かりませんがこんな感じです。

豆一粒 2007年2月14日 0:01

ないしょさん
書き込みありがとうございます。
カイロではこれを続けるとよくなってくるとはいってもらえるんですが
続ける予算がなかったので自分でできることからはじめたいと
思っています。

すいません、参考にならなくて.....
ヨガではお尻の穴をきゅっと引き締めて、お腹をひっこめて
肩の力をぬくことを意識してやってますよ

ないしょ 2007年2月13日 16:44 ancE5Us1E.oKc

カイロに行って出っ尻の解消法とか教えてもらえなかったんですか!?!?