ダイエット日記.com: 掲示板

お弁当箱ダイエット

更新日:2007年2月16日
一日に必要なカロリーの三分の一に相当する容積のお弁当箱を用意します。
例えば1800キロカロリーの人は600ml。
その半分に(6分の3)ご飯を入れ、6分の2に野菜類(副菜)を入れ、残りの6分の1に肉やさなか(主菜)を入れます。
主食、副菜、主菜の割合が、3:2:1になるように、彩りよく作ると、簡単に、バランスのいいお食事が出来るダイエットです。
一日の総摂取カロリーは、個々人の仕事や生活状況で違うので、自分にあった量=お弁当箱にします。
  • ないしょ
  • and3ZP2AA6MdY

ないしょ 2007年2月16日 21:05 and3ZP2AA6MdY

主ないしょです
時たまお弁当を持参します。
最近だんだん作る量が多くなってい気、なんだか多く食べ過ぎてる様に感じています。
もしお弁当箱に入れたら、これじゃ多すぎるなとか、バランスが悪いなとか、簡単に目安になるのでいい方法だなと思いました。
それにこれは女子栄養大学の先生が説明していたので、信頼できるダイエットだと思います。
案外いっぱい食べられるなという印象です。
私は、1770くらいみたいなんで、600mlで、少し隙間が開く程度に作ります。

☆ミラクル☆ 2007年2月15日 22:47

はじめまして♪
毎日お昼はお弁当です。いつも同じようなメニューですが、平均して500kcal位になるようにしてます。容積は500ml位だと思います。ご飯を少なめにして、おかずを色々と入れて目で楽しめるようにしてます。

ないしょ 2007年2月15日 19:28 an3HUcAt4AUEE

朝、昼、晩と3つ用意して、1日の平均総カロリーより減らして、それだけ食べていれば確実に痩せますよね!

ないしょ 2007年2月15日 19:27 an3HUcAt4AUEE

朝、昼、晩と3つ用意して、1日の平均総カロリーより減らして、それだけ食べていれば確実に痩せますよね!

ないしょ 2007年2月15日 9:33 an7Slj9SWTu36

はじめまして^^

私も昼食だけですが、毎日お弁当持参で通勤しています。
500mlくらいのお弁当箱かな。
ダイエットというよりはむしろ、美容と健康考えて、バランスよく作っています。

スレ主さんは毎食お弁当を作っているのですか?^^