ダイエット日記.com: 掲示板

イライラ(勉強)

更新日:2007年2月18日
私は受験が近いので最近はしっかり勉強しています。
だから点数も上がりました。
でも、イライラする事がひとつ。
勉強してる子に『頭良いね~』ていわれるととっても嬉しいんですが、勉強もろくにしない子に『頭良いね~。いいな~』とか言われるととても腹が立ちます。
私は頑張ってここまでこれたのにっ!て感じです。
こんな事でイライラしている私は変なのでしょうか?

ないしょ 2007年2月18日 23:31 anaE6d11qeB86

全然変じゃないですよ。
イライラするって事は彷徨さんが本当に努力したと言う証拠です。
努力してなかったらイライラしないと思うから。
自分に甘えずしっかり勉強したんですね。
だから変でないし、むしろ当然の事です。
勉強も自分磨きも出世も努力しただけ返ってくる。
何もしないで指くわいえて「いいな~。」って言ってる人は何も得られないんですよね。
彷徨さんはそれが分かってるからイライラするんだと思うのでとてもいい事だと思います。

ないしょ 2007年2月18日 22:57 an1PulNnI3X6c

分かります!

「私は楽して成績がいいんじゃないの!!
色々我慢して、勉強に時間を割いてるのよ~~!!!
結果だけ見て判断しないで!!!!」

できる事なら、勉強しないで頭良くなりたいよ。
遊んでるだけで頭良くなったら苦労しないです。

まあ、「いいな~」と言われたら
「そんなことないよ~」って言いますけどね。

でも、そういう子には一度・・・
“今日は勉強なんかいいや~!!”と思って寝た次の日の罪悪感や後悔ってありますか?
と聞いてみたい。
な~んてね!!