ダイエット日記.com: 掲示板

精神的におかしい彼

更新日:2007年3月25日
皆さんこんにちは。皆さんに相談があります。今、私には1年4ヵ月程付き合ってる彼がいます。私が高校生の時にバイト先で知り合いました。彼は今年で二十歳です。彼は普段は優しくていい人です。最初はそう思っていました。
彼は高校を中退していて、今はまともに仕事をしていません。彼は子供の頃に実の父親からずっと暴力を受けて育ちました。彼の父親は家に遊びに来た彼女(私)にもグラスや空き缶をなげる程の気性の荒い人です。(もちろん私は何もしていません。ただ家に来たと言うだけの理由です)誰がどう見てもおかしい人です。
その父親は再婚を何度もしています。今も彼には義理の母親がいます。
そんな父親に暴力を受けて育ってきた彼は心の病気を持っています。その事は付き合ってから知りました。私はもう彼と別れたいんです。でも怖くて別れる事ができません。「別れたい」と私が言ったら彼は、「今からお前を殺しに行く」とか「今すぐ死んでやる!死ぬ時の声聞かせてやるよ!」とか「今俺と別れたら、覚えてろよ。いつかお前の前に現れてやる」とか「お前のせいで俺は死ぬんだ」とか怖い事を言うんです。実際にその事で喧嘩になり、地面にたたきつけられた事もあります。自殺未遂もしています。彼は精神的におかしいですよね?彼はヤクザの友達がいます。別れたら私の身は絶対に危なくなります。そう思うと怖くてとても別れる事なんてできません。でも何とかして彼と別れたいんです。こんな事誰にも相談できません。親にも、警察にも。
私はどうしたらいいんでしょう・・・彼からもう逃げたいです。
何とかして彼から逃げる方法はないでしょうか。彼は本当にやりそうで怖いんです・・・
普通に付き合ってる時の彼はいい意味で愛情深く悪い意味で束縛の激しい人です。私の事を異常なくらいに愛してると思います。だから怖いんです。家も知られているし・・どうにかして彼と別れる方法はないでしょうか。
  • ひみつk

内緒 2007年3月25日 3:07

はじめまして。

私は16歳のときに似たような男と付き合っていました。
彼は当時21歳。
彼の車に乗っているときに喧嘩すると 車を電信柱にわざと ぶつけたり
車で山道を引きずられて ジーンズが破けて摩擦で火傷してしまったりしたこともありました。
逃げると しつこく追いかけてきたり・・・

別れたら家に火をつける とか 自殺する とか言われました。
首をしめられたりしたこともあります。

若かった私は やっぱり家族に相談なんかできませんでした。
私は普通の女子高に通っていたし 心配かけたくなかったからです。

二年ほど我慢して就職し 会社に毎日迎えにくる彼氏のことを(仕事をロクにせずに私が浮気しないか心配で付き合いはじめた時から どこに行くにも車で送迎していた)
上司に聞かれたときに 今までの悩みを話したところ
「自殺する」「死ぬ」とかいう男ほど なんにもできないんだ って言われました。

実際にハッキリ別れを告げてみたところ 
(どこかで話すと言われても 車には絶対乗らない、昼間に人の多いところでしか会わないようにしました)
別れることができました。
何回か会いましたが 毅然として もう好きじゃないって
言い続けました。

ハッキリ言う前に 何度も自然に別れるなんて 努力は・・しましたが無理でした。

別れる理由は 「好きなひとができた」で ひたすら通しました←本当は そんな人いなかったけど・・・
彼氏の性格がイヤだと言うと「俺、治すから」って
泣いたり怒ったりして また大変なので・・

彼はすごく束縛が激しく 彼以外の道行く男性を見ただけでも怒る男でした。
彼はヤンキーで友達もそうだったので別れた後 不安でしたが別に誰にもなにもされませんでしたよ。

№11さんの書き込みとおり ひみつさんの彼も本当は肝の小さい男だと私も思います。

警察いくのは怖いですか? なにかことが起こらないと
警察は動かないのかもしれないけれど
一応 相談してみたらいかがでしょう?
行くのがイヤなら電話で 
男の警察官がイヤなら 電話口で「女性の警察官とお話したい 相談したいことがあるんです」と掛け合ってみたら?
今の段階だったら すぐ警察が親に連絡したりすることは
ないと思う・・
名前言いたくなければ 言わなければいいし。

もしくは誰かチカラになってくれる大人の男性が身近にいればいいのにと思います。
それは 後に彼氏になる とか そういうんじゃなくて
本当に困っている ひみつさんを無償で助けようと
思ってくれる人。

私には相談できた上司がいたので助かりましたが

親戚とかに家族に内緒で相談に乗ってくれそうな人は
いませんか?
友達や歳の近い彼氏だと正直あてにならないです・・・

だれにも相談できないところを分かっていて 脅迫じみたことを言ったりしてると思う。
負けないでね。
そして ほんと 誰かを頼ってほしいです。
イヤな気持ち すごくわかります。
でも それが彼と手を切る近道ではないでしょうか。

ひみつさんの彼氏が 早く去っていってくれること
心から願っています。








 







ないしょ 2007年3月24日 21:51 anC2pIJHwE/0U

はじめまして。

思ったんですけど一般的に男の人が
嫌いなタイプの女の子になるというのはどうでしょうか。
前の方が言ったように探偵や興信所を使う方法が
一番安全と思いますが
未成年ではお金がかかるのは大変ですよね。
例えば服とかを変にしたり、だらしなくしたり、
おならやげっぷをしたり・・
彼に嫌われるようにしむけるんです。

そんなに簡単なことではないんでしょうけど・・
こんなことしか思いつかなかったです。

ないしょ 2007年3月24日 16:48 an49hh63Xv71E

そらさん>新しい彼氏を作って同棲するとか。。。

そんな事したらもっとやばくなるんじゃ…(滝汗)
ヤクザがいるんだし…。
主さん負けないで

ないしょ 2007年2月28日 0:09 anEIKlPXGWl5A

皆さんが思っているより事態は深刻だと思います。

実は知り合いの女性で同様の目に会っている方がいました。当然、初めは恋人同士でしたが、彼の束縛の度が過ぎる事に辟易した彼女は彼に別れを告げました。

しかし、彼は別れるどころかますますエスカレート!
ついには本物のストーカになり、最終的にはそれが原因で「服役」するまでに。

出所しても自宅は知られてますので、彼女は服役中に家族とは別の場所に一人暮らしを余儀なくされてます。

検察からは彼女の家半径00km以内に近づいてはいけない事になっていますが、警察も24h体制で見張れるはずもありません。

ただ、彼女がそこ(実家)に住んでいない事がわかったのか、今では現れなくなっています。

スレ主さんの場合は「ヤクザ」が絡んでいるようなので、尚更慎重に警察に相談される事をお薦めします。

大変だとは思いますが、頑張って下さい。
無責任なようですが、そういう人間は必ずいます。

そら 2007年2月27日 19:38

主さん、こんにちは。
辛かったですね。よく頑張りましたね!!
失礼ですが、確かに変わった方ですね。
対策はメール・電話は冷たく無視。
話を流して会話時間を短くしたら良いと思うんですが、やっぱり話すのも嫌だと思います。
携帯を変えるのも良いですね☆デザインも変えて、ちょっと気分転換も良いと思います♪
あと、引っ越したり。。。
一人で住むのって、絶対怖いと思います。
信頼できる友達と住んでみてはいかがでしょう?
新しい彼氏を作って同棲するとか。。。
こんな返事しかできなくって、本当にゴメンナサイ。
でも、主さんが一刻も早くその男と別れて、幸せな日々を送れることを祈ってます^^

いつも一緒♪皆は仲間^^

ないしょ 2007年2月26日 17:43 anaE6d11qeB86

18です。

うん、それが無難かもしれませんね。
情にだけは負けない様にね!!
そうゆう冷たい態度を続けていれば当然連絡してくる回数も減るはずです。
で電話がなくなったあたりで様子みて携帯変えるといいですよ。

ひみつ 2007年2月26日 15:42

主です。
>>>18

はい。私は警察や公的機関は本当の最終手段として考えています。そうゆうのに頼らずに別れの方法を知りたいんです。親に相談するよりここの皆さんの方がよっぽと頼りになりそうだったから、ここに書きこみをしたんです。
母親に言っても大騒ぎするだけで何もしてくれないと思います。
自然に別れにもっていくという方法試してみます。きっぱり言っても別れてくれるわけないですよね。もちらん今、彼からの電話やメールは冷たくしています。二人で会うという事も避けています。別れ話さえ出さなければ彼は普通の人なので、脅迫もしてきません。冷たくして彼から離れていくのを待ちます。

ないしょ 2007年2月26日 11:51 anaE6d11qeB86

スレ主さんは警察や公的機関に行くと大事になる。とおもってるわけでなく
そうゆう警察や公的機関に行く事自体が大事だと思っているんだと思います。
様は、そうゆうのに頼らず別れる方法を知りたいって感じみたいですし。

彼にキッパリ別れると言うのが怖いなら
彼から自然と離れていく方向にもっていってはどうでしょう?
電話も3回に1度しか取らないとか、デートの誘いがあっても、「バイト増やしたからその日は無理。」って適当に
嘘ついて会う回数を減らしたり、そしてこっちからは電話しない。もちろん「好き」なんて絶対口にしない事。
それで自然消滅にもっていくのはどうですか?
それならスレ主さんが心配している害もないでしょ?

ないしょ 2007年2月26日 8:30 anAPTXgjjH0nI

私はスレ主さんの気持ちなんとなく分かります。
警察や公的機関に頼りたくないっていうのも。でも一応匿名で相談だけしてみて、こういう場合彼らが何ができるのか聞いておくのも損はないと思います。

以前、週刊誌で読んだんですが、私はこれが一番いい方法だと思いました。私立探偵とか興信所とかに依頼することです。ただお金がすごくかかるんですが…。

記事で紹介していた方法は、興信所が用意した綺麗でレベルがうんと高い女性に偶然を装って彼と知り合わせ、夢中にさせてしまうんです。お金持ちで豪華なマンションに住んで、キャリアウーマンで。散々付き合って結婚をほのめかしながら、ある日突然姿を消す… 探しても見つからないけど、彼の心は完全に奪われていて、もう昔の彼女レベルには戻れなくさせるんです。自分のような男でもこんな女と付き合えると分かったら、もう元には戻れないものです。

記事を読んだ時、さすがプロの仕事だ、って思いました。けど、美人を雇って、豪華マンションや携帯電話をわざわざ用意したり、とにかく彼を夢中にさせるまで時間をかけるので費用は莫大ですよね・・・

結局彼との関係を断ち切るには、彼の心が他に移ってしまうことが一番ということなのでは。

ないしょ 2007年2月26日 7:42 anPqrkJ8scImU

よくこんな人と1年四ヶ月も付き合っていますね。

結局依存症なんですよ。いろんなことに依存する人たちがいますが、あなたはDV依存。

彼の問題ではなくあなたの性癖ですね。

麻薬でも、パチンコでも依存症を治したかったら、専門機関にかからないことにはむずかしいと思います。
かかったとしても一生このままかも・・・。

通りすがり 2007年2月26日 1:43

>>9
公的機関は無料ですし未成年でも関係ないです。
話を大きくするのではありません。
相談して行動すれば貴方も安心出来るでしょう?
相談したらすぐに弁護士、警察沙汰になるわけもないですし、
現状で弁護士、警察が動くわけが無いです。
専門家に相談して貴方が自信を持って動くのです。
毅然とした態度で別れるというふうにね。
自分で動けなければ解決なんてしません。

ないしょ 2007年2月26日 0:15 ane76MZUbIoOc

13です。
付け加えです。

スレ主さんの9での発言を今、読んだのですが

>専門家に相談したところで何かが変わるでしょうか?私は何も変わらないと思います。最終的には二人の問題は二人で解決するしかないのかなって思うんです。

と書いていますね。
ここまで自分の気持ちが決まっているなら、二人で解決したらいいのではないですか?
専門家に相談しても何も変わらないと思うなら、ここで素人に相談してもなおさら、何も変わらないんじゃない?

ただ単に「おおごとになったら困る」「親には知られたくない」というだけで専門家には相談できないというならまだ気持ち的にわからなくはないですが、「二人の問題だから二人で解決するしかない、専門家に相談したところで何も変わらない」と言い切るなら最初からそうすればいい。

確かに二人の問題だから最終的には二人で解決するに越したことはないですし、それが一番いいに決まってる。
でも二人で話し合っても・・・というより、話し合いすらまともにできない状態だから困ってここに書いたんじゃないの?

専門家にも親にも相談して何も変わらないことなら、私たちに相談したってもっと無理ですよ。

ないしょ 2007年2月26日 0:03 ane76MZUbIoOc

スレ主さんは自殺を盾に彼から脅迫されているのと同じです。
警察もお母さんに話すのも嫌ということですが、本当はどちらかに一度相談した方がいいです。
まずは親であるお母さんに。
あと金銭の問題ですが、相談するだけなら無料のところは多いですよ。
警察にしてもそういう施設にしても。
よく無料の電話相談とかありますよね?DVに関しての相談室や「いのちの電話」とか。
そういうところに一度相談してみて、こういう場合はどうしたらいいのか、どういう施設へ相談したらいいのかなど聞いてみたらいかがでしょうか。

警察でも事情を話せばそれなりに注意はしてくれたり、パトロールを住んでいる家の付近をしてくれるようになったりする場合もあります。
注意して逆に余計悪い方向へ行く場合もあるとは言いますが。
ただ、民事介入はできないので「こと」が起こってからでないと動けないということもあります。
それでも最近はストーカー殺人など多い世の中なので、それなりに相談にはのってくれると思いますが。
まずはいきなり警察に行くのに抵抗があるなら、悩み相談などを受け付けている機関に無料相談してみた方がいいかも。

あまりに彼の脅迫がひどいようなら、電話で話している時にその会話を録音しておくのもいいかもしれないですね。
いざという時の証拠のために。
直接会ってる時に録音はしない方がいいですが(バレて逆上されると困るので)

あとはとにかくもう二人きりでは会わない方がいいです。
夜に会うのも避けた方がいいです。
人気(ひとけ)がない所や車の中などの密室で会うのも避けて下さい。

ないしょ 2007年2月25日 23:07 ans1PrTsLhGBo

暴力も振るわれてるみたいだし、死ぬ、殺すって脅されてるんなら、私なら絶対に警察に相談に行く。
口先だけじゃなく、自殺未遂もしてるわけだし、彼の親も、自分の親も頼りにならないんなら、もう警察しか無いと思う。
私、あなたよりもちょっと年上だけど、男でけっこう失敗してて、でも今は誠実で私にも、誰にも暴力ふるわない、怒鳴ったりもしない人と結婚して、もうすぐ三年目です。
あなたの彼は愛情深くなんか無いよ。ただの心の病気で自分を頼らせてくれる人に甘えて、執着してるだけだよ。だって自分の親は病気で自分の事ちっともかまってくれないから。
彼の事は早く決着つけて、あなたの事ちゃんと愛してくれて、将来もずっと一緒に生活をしていける人にめぐり合えるのを待つのがいいと思う。
 

ないしょ 2007年2月25日 23:04 anaE6d11qeB86

スレ主さんは踊らされてるだけじゃないかな~?
なんか読んでてバカバカしいですね。

恐怖をただ埋め込んでいってるだけの気がする。
本当に怖い人なら「今すぐ死んでやる!死ぬ時の声聞かせてやるよ!」
なんてへタレが言う様な事言わないと思う。
何を言えばスレ主さんを引き止められるかよく知っている
ずる賢い男だと思う。
そうゆう人に限って自殺どころか何もできない肝の小さい
男なんですよね~。
もしくはスレ主さんはここに書いてないだけで彼にとって
必要な人間なのでは?
例えばその男にお金を援助しているとか。
スレ主さんがいなくなると困る様なそんな付き合い方をしていませんでしたか?
そこまで執着するのはおかしいですよ。
別れたくないほど愛してる女に、「今からお前を殺しに行く」
なんて言うかな?
育った環境なんて関係ないですよ。
普通のつきあいでそんな事を言ってるのなら上記で書いた用に
ただ踊らされているか もしくは精神病ですね。
これ以上深入りしない様に早く別れるべきです。

ないしょ 2007年2月25日 22:38 anaE6d11qeB86

私は公的機関や警察には今はたよらなくてもいいと思います。
まずは無理矢理にでも別れてその後自分に危険を感じた時に警察に言う程度でいいと思います。
ストーカーとかされた場合やイタズラ電話が耐えなくなった時に相談したんでいいと思います。
あと、仮に彼氏が貴女のせいで僕は死ぬ事にしました。
と言う遺書を残したとしても貴女に責任はかかりません。
それに彼にはヤクザの知り合いがいるようですが
ヤクザは男女関係にわざわざ顔を突っ込む様な事はしないと思います。
仮に貴女が彼に大金の借金をしていて返しもせずに別れると言うのなら別ですが
ただの男女のこじれですよね?そんなんに一々顔を突っ込むほどヤクザは頭弱くないですよ。
逆に「おのれの女の事くらい、おのれで何とかしろ。」と言われるはずです。

だから普通に何も怖がらずに「別れる」と言えばいい。
それで何か言ってくるようなら逆に「警察に言うよ?」っておどせばいい。
それでも怖い。でも公的機関はイヤ。と言うならこのまま付き合うしかないんじゃない?

スレ主 2007年2月25日 21:49

私はまだ未成年です。通りすがりさんや皆さんの言っている公的機関や警察にいったら必ず保護者がどうとか、お金がどうとかなりますよね・・?
それが嫌なんです・・・弁護士とか、そこまで物事を大きくしたくはなくて・・・でもやっぱり彼と別れる為にはそこまでしないとダメなのかもしれません・・それは分かっています。専門家に相談したところで何かが変わるでしょうか?私は何も変わらないと思います。最終的には二人の問題は二人で解決するしかないのかなって思うんです。

デメリットが発生すると言うのはよく分かってるつもりです。彼は本当に別れたら何をするか分からない人だから。
例えば彼が自殺をする前に遺書みたいなものを書いていたらどうなるんでしょうか?
「私のせいで死ぬ」みたいな感じで。彼に父親も異常な人だから何をするかわからないし・・・

質問が多くてごめんなさい・・

通りすがり 2007年2月25日 20:34

>>5
公的機関とは市町村役場です。
市町村役場のパンフレットなんかが並べてあるところに、
無料法律相談なりDVの相談パンフレットなりが置いてあります。
まずはそこに電話をして専門家の指示を仰ぎましょう。
内緒にしておいて欲しいといわれれば内緒にしてくれるはずですし、
そもそも相談機関には守秘義務がありますので気にする必要はありません。

それと彼氏が自殺したとしてもそれは彼の責任です。
あなたのせいでは無いのですから気にしないで下さい。
むしろ貴方は被害者だと強く自覚すべきです。

野獣舞踏会 2007年2月25日 18:30

実際問題として、(彼も含めて)全員がハッピーになる結果は訪れないでしょう。
なら、誰が一番幸せになるか、誰を切り捨てるかをキチンと考えるないといけません。
切り捨てると決めたら、相手が何をしても元に戻らない決意が必要になるかと思います。
恐怖心や今までの経緯の中で"もういいや"と思うときもあるかと思いますが、やらないともっと酷いことが起きる可能性が高いようにも見えます。
そして、自分自身もそれなりのデメリットが発生することも考えておく必要が有ろうかと思います。
相手が、本当に何でもするなら、殺人・暴力・脅迫・隠しておきたい情報の暴露等が十分に考えられます。
それも含めて、お金や家族・友人との問題が別に起きるかも知れませんが、キチンと相談すべき人・警察・弁護士等に相談して、相手が何も出来ないようにする必要があるかとおもいます。
彼から本当にマズい事をされてから、「ああしておけばよかった」と思っても遅いので。

ないしょ 2007年2月25日 16:36 anaE6d11qeB86

たとえ別れた事が原因で彼が自殺しても貴女の責任ではないですよ。「勝手に死ねば?」くらいの気持ちで別れるべきです。
実は私も23歳の時同じ様な別れ方しました。
別れをほのめかすと彼はスレ主さんの彼氏の様に
「自殺する。」とか「どうなるか分かってて言ってんか?」とか脅されていました。
電話がかかってきて「自殺する為に灯油を買って来た。」とわざわざ私に報告する事もしばしばありました。
その度、私は慌てて彼の元に駆け寄っていましたが、毎回駆け寄っていたのでは前に進まないと思い、
彼の脅しを完全無視して一方的に別れを言って携帯番号も変えました。

そしたら別に何もされなかったし、もちろん自殺もしなかったし、彼は私の家を知っていましたが
家に来る事もなかったです。

かと言って無責任にスレ主さんに私と同じ方法を取れとば?とは言えませんが、
とにかくそれで彼氏が自殺しても
スレ主さんは気にする必要はなし、法的にもなんの問題はない。逆におどして自分の女にしようとしている彼の方が法的にアウト。

ひみつ 2007年2月25日 15:39

スレ主です。公的機関とはなんですか?家は母親しかしません。姉妹もいないんです・・母は彼氏がいるというのは知っています。でも彼の顔も知らないし、こんな異常な人と付き合ってるなんて知りません。できれば母には知られたくないんです・・母とはそんなに仲良くありません。もし、彼の事が母にバレたら何を言われるかわかりません。
とにかく物事を大きくしたくないんです。
彼と私だけできっぱり別れられたらいいんですけど・・友達には相談しました。でもやっぱりみんな人事って感じで真面目に相談にのってくれないんです・・もし私と別れて彼が自殺をしたら、それって私のせいになるんですか?本当に彼が怖いです。

ないしょ 2007年2月25日 9:36 an./GXPsJPAz6

まずは、あなたの家族や友達に彼がこうだから別れたい、でも怖い、という事実を話してください。できるだけたくさん。そして一人にならないこと。市の広報やHPで相談できそうなところにすぐ連絡して!
あなたに落ち度はありません。恥ずかしいとか、私も悪い、なんて思う必要はありません。
だから、家族に言わなきゃ。守ってくれるのは家族です。

別れたいなら、情はきっぱり捨てること。
楽しかった思い出も。
かわいそう、病気だから、とかは関係ないですよ。
できれば、「殺しに行く」などの発言を録音できればいいのですが(知られたら逆に危険です)、できなければ日記でもいいんです。いつ、何を、どういう風に言われ、どう思ったか。書き留めておくこと。

心を強く持ってね。


通りすがり 2007年2月25日 7:37

2さんの言われるとおり公的機関に相談ですね。
それらの結果、相手が自殺したとしても仕方ないです。
自分の身を守ることを一番に考えましょう。
それとヤクザうんぬんは嘘だと思いますよ。
そんな人間と付き合うヤクザはいないと思います。

ないしょ 2007年2月25日 5:36 anPqrkJ8scImU

お住まいの近くに、DVの相談に乗ってくれる公的機関があると思います。また、あなたの親などに相談して弁護士や、そういった公・民機関に相談するのがいいと思います。場合によっては警察にも。ここで相談してても、埒が明かないとおもいます。実際そういったことで亡くなったり大怪我してる人はたくさんいるのですしね。