ダイエット日記.com: 掲示板

1日3食をしっかり食べてBMIが15~19%の方の1日の行動は?

更新日:2019年6月03日
題名通りなのですが1日3食をしっかり食べていて、たまに平均摂取カロリーがオーバーしたり間食をしているのに痩せているという方は、1日どんな行動をされてますか?
  • ぷくぷくk

ayaka 2007年2月28日 13:59

あきなさん

運動は全くしてないです・・。
通学でも、徒歩は15分 くらいですね;

わたし昔は37キロくらいだったんです、
中学、高校の頃。そのころは私、自分は太らない体質
って思い込んでて、

高校3年の受験の時、夜中にお菓子をすっごく食べてたんです、そしたら44キロくらいまで増えてしまって。

特に頑張ってダイエットしたわけではないですが
夜中のお菓子をやめたら、
知らないうちに自然と40キロには戻りました。

それからやっぱり37キロに戻したかったので
お菓子と揚げ物やめたりして37キロくらいをキープしてました。

でも私食べる事大好きなので辛くって・・。
今はなんでも食べてるし、冬だから41キロ位はあります。
41キロと37キロの4キロの差は
かなりかなり見た目に影響出ます;;

なので私も頑張らなきゃいけないなーと思ってここのサイトに来ました。

あきな 2007年2月27日 15:04

ayakaさん

本当に3食きちんと、お菓子も食べてるんですねぇ。
それで40~43キロをキープしているのは
やはり半身浴がイイのでしょうか?^^
運動は全くしてないんですよね?
詳しく教えてくださってありがとうです!参考にします(^O^)

あやかさんは今までダイエットしたことはないんですか?

ayaka 2007年2月27日 12:36

あきなさんへ☆

3食食べているものにこだわりがないので^^;
日によってバラバラなんですが、

昨日は
朝 いなり寿司1つ
  ポッキー半分
  ミルクティー280ml

昼 お好み焼き(母の手作りで野菜たっぷりです☆)
  アロエヨーグルト

おやつ 北海道で買ってきたロイズの
    チョココーティングのポテトチップ

夕食 ごはん
   麻婆豆腐
   チキンナゲット3つ
   お味噌汁

今日は  
朝 りんご半分
  チキンナゲット2つ

昼 オムそば
  昨日の残りのお好み焼き半分

おやつ (多分昨日の残りのチョコのポテトチップ)

夜 (今日はお寿司らしい♪♪)

っていうかんじで、ほんとこだわりありません^^;
野菜不足してる気もしますし・・。

お風呂では、漫画読むか音楽聴くか雑誌読むか
してます。一時間はあっという間です~


ないしょ 2007年2月27日 8:15 anuM0pq6SKCO2

167センチ、体重は1年のうち増減凄くて、
42キロー47キロの内です。
(夏、冬、実家に帰るとだらだら食べ過ぎて一気に増えるので…汗)

行動、とかではないのですが。
仕事が不規則な為、食事睡眠も不規則
&運動はまったくしない(出来ない)生活でしたので、
せめて食事時間だけでも、と思って
なるべく時間を決めて1日3食、というか
3食分を5回とかに分けて食べたりしています。

以前は仕事が忙しいと食べるのが面倒で、
1日コーヒーだけとか1食(溜食い?)とかでしたが
その頃の方が体重は多かった気がします。

今は42、3キロの時でも、1日食べないと言う事はないですし、
それで生理がこなかったりと言う事もないので
時間どおり、きちんと食べる事が1番がいいのかなー?
と思うんですが…、
(カロリーオーバーして一旦増えても、
毎日大喰いしない限り自然と戻るし)

めちゃ普通の事ですね(汗)、あまり参考にならなくてすみません。

あきな 2007年2月27日 4:01

ayakaさん

私はあやかさんと同じ大学生で156センチと身長も同じです。
ただ、体重は50キロ体脂肪は27もあります・・
あやかさんの体重、体脂肪が私の目標と同じなんです。
1日3食しっかり食べて太らないなんてうらやましいです。
朝昼夜、3食の食事内容とお菓子は何をどれくらい食べてるのですか?
お風呂に1時間つかっている時は何かしてますか?

参考にさせてください!(>_<)

ないしょ 2007年2月26日 22:03 anaE6d11qeB86

BMI=18の私の行動

朝6:30に起床、仕事の支度&朝ごはん。40分の電車通勤

9:00~17:00までデスクワーク(12:00昼ごはん)

40分かけて電車で帰宅。

19時頃ご飯食べてシャワーあびてソファーでゴロゴロしながらTV見る。

0:00には寝る。

運動はしないけど、仕事はデスクワークとは言えずっと集中しての作業なので
ここで結構カロリー消耗してる気がします。

ないしょ 2007年2月26日 19:28 ansnp54QCTgZc

156cmの41kg前後です★
これでも1年前は50kgくらいありました…。
過度の食事制限で1ヶ月強で37kgまで落ち、
身心に支障を来たしたのである程度増やしました;
だけど今は3食もりもり食べて間食もしますね~!
今日も朝っぱらからカレーライス、間食には
モンブランやら大福やら食べました。
これといった運動もしていないけど、体重が増えたら
すぐ対処するようにしています。
(半身浴は好きなので結構してます♪)
わずかな増加でも積み重なれば何kgにもなりますから…。
対処するって言っても、次の日の間食をなくすとか
そんなかんじなんですけどね;
体にいいもの食べて体にいいことしてれば体質も変わりますよ!

misaki 2007年2月26日 19:10

165㎝、49kg~をウロウロしてます。50kgは超えないです。
私はご飯を山盛り食べますw3食とも。
ご飯さえあれば何にもいらない!ってぐらいご飯好きです。
だからおかずはあんまり食べないですね。

ご飯って腹持ち良いから1日間食もせずに済むんですよ~w

でも日曜日はいっつも出かけるので外食w
バイキング好きなのでよく行きます。
それでも次の日の食事は減らしません。
ご飯普通に食べます。そしたら自然と戻ります。
知ってると思いますけど、糖質+脂質を一緒に摂ると太るので、食べ過ぎた次の日もそういう生活してたら当たり前、太ります。


運動はピラティスやストレッチしてます。
あとはコンビニでバイトしてます。
1日体を動かさないとムズムズするのでバイト中はなるべく動くようにしてます。
って言ってもゴミ出しとか店内の掃除とかなんですけど。笑

もも 2007年2月26日 18:43

155cm、39kgですが夜は少なめで3食食べてチョコなども食べてます。

普段している事といえばヨガとストレッチとお通じの為に寒天食べてます。後黒酢も飲んでます。
それから2ヶ月の息子がいるので抱っこしたり遊んだりこれに結構体力使ってるのかも。。。

ないしょ 2007年2月26日 16:29 ana1bsC22S1m.

行動じゃなく体質ですよ~。
よっぽどヘルシー食事やきつい運動をしない限り
そんなに痩せてる人は生まれつきだと思う。
それか何かの病気とか。

ayaka 2007年2月26日 15:16

毎日1日3食食べて、おやつ食べてます。
156センチで40~43キロ、
体脂肪率は16~18%

けっこう食べているけれど、43キロ以上に増える事は
ないです。

ごく普通の大学生してます。
運動ほぼしてないです。

おふろが大好きで1時間は湯船に入ってるので
そのせいかもしれません。

理想は39、40キロをキープする事なのですが
そのときは
やっぱりお菓子&揚げ物を食べない生活してました。。。