ダイエット日記.com: 掲示板

体質変えるには???

更新日:2007年6月03日
昨日ラジオで園山まきえさんが「26キロ痩せて、その後は、朝から朝まで食べてる生活ですが、体質変わって太らなくなりました」といってました。
同じように、過去肥満だったのに、今は体質変わって、肥満時代と同じくらい食べてるのに、痩せたままの人、
・どうやったら体質が変わるのか、食べ続けてる食事の内容、生活のこと・・・秘訣を教えてください!
  • ないしょ
  • anFkc65O8JiWI

ないしょ 2007年6月03日 12:52 anUhQr1f65RJg

こんにちは。 
 
私も去年の春から、毎日1時間~2時間弱のウォーキングをしています。(食事制限はしていません) 
最初の1.2ヶ月で3㎏落ち、その後は全くといって良いほど体重には変化がみられませんでした。 
それでも、ジーンズがゆるくなったりと体の変化はありました。 
そして、全く動かなかった体重が、冬頃からまた落ち始めました。 
停滞期は長かったけど・・・その間に脂肪が筋肉に変わっていたのを感じました。 
体重こそ変わらないもののサイズダウンをしたり。 
少しずつでも毎日コツコツは大事ですね。 
必ず成果は現れます。 

ないしょ 2007年6月03日 12:22 an3HUcAt4AUEE

私は一年間ジョギングを一時間ほぼ毎日してました。
なのに、体重計はびくとも動かなかったんです。
それでもひたすら走り続け、食事制限もしてました。
そしたら、ある時体重がドンドン減り始め、
今も減り続けています。運動は以前より少ないかもしれない。
でもまだ続けています。
自分でも不思議な感じです。
もしかすると、痩せ易い体質になったのかなぁって思います。
根気良く続けるって大切ですね。

ないしょ 2007年5月29日 12:58 an5KRd4QW7DFc

そうね、そう簡単に体質までは変らないなきっと、かえるなら生活習慣ですよ^^
子どもの頃に太っていた人は細胞が太りやすくなっているなしく一生直らないそう。しかし、だからって悲観してはいけません。
大切なのは継続、集中ダイエットというのはあまりおススメでない。ライフスタイルを変えるくらいの決意がないと、リバウンドの可能性高いよ。
大げさなものじゃなく、食の好みを変えるとか、食事時間を一定に保つとか、そういうことです。
かくゆうわたしも、長いことダイエッターでした。結婚して、夕食のボリュームが増え、朝早く起きるようになって、この生活ペースをすこしでもダイエット向きに、と考えたら減量達成しましたよ^^

ないしょ 2007年5月28日 17:23 anK6y2LajRJPY

運動して、筋肉を増やして基礎代謝を上げる、
体質ってのは、変わらない。
生活習慣を変えるのが近道デス^^

ないしょ 2007年2月28日 21:06 anBETZcqAcRHc

皆食べて 痩せたいけど
努力するしかないと思いますよ。

2007年2月28日 16:30

ダイエット本気の人ダケ見て!●必ず痩せる食事療法●
を見てください★