ダイエット日記.com: 掲示板

置き換え2食とジムの併用

更新日:2007年3月10日
これから朝夕を置き換えにして
スポーツジムでも有酸素を中心に
頑張ろうと思ってます
でも摂取カロリーが少ないと
運動中フラフラしたりしないか心配です
置き換え2食とジムを併用してる方
アドバイスお願いします
  • たまk

2007年3月10日 17:32

運動前に炭水化物摂るとフラフラしたりすることが
減りますよ。
あと、有酸素運動だけしてると筋肉が減って
基礎代謝が↓する可能性があるのでリバウンドしたくなかったら
筋トレも一緒にやった方がいいですよ。

2007年3月10日 10:06

こんにちは。

Voltaireさんはじめまして。
私は学生のときも1度置き換えをして
痩せたのですが、学校に行く前にしっかり
食べていくようにしました。
ちなみに、それとジムの併用で、
今のVoltaire さんの体重ぐらいから
今の体重まで落とせました♪

たま♪さん
忙しいとジムに行く気力も時間も
なくなっちゃいますよね…。
体調に気をつけてくださいね。

たま♪ 2007年3月10日 1:16

忙しくてジムに行けてません
Voltaire さんやあゆぱんさんを見習って
頑張らなくちゃ((´Д⊂ヽ

Voltaire 2007年3月09日 2:15

初めまして!
私も置き換え+ジムに挑戦しようと思っています。
同じくフラフラと、頭が働かないこと(学生なので)が心配です。
あとは、口寂しさに耐えられるかどうかが勝負になりそうです(^_^;)

たま 2007年3月04日 5:40

きゃ HN間違えましたw
でも頑張りますww

ゆき 2007年3月04日 5:39

さっそく明日 ジムに行ってきます!
がんばるぞー

2007年3月03日 13:02

置き換えをして、まだ数日なので、
効果は5日で1㌔弱というところです。

私の運動は、サーキットジムがメインなのです。
サーキットジムって、軽度な運動なので、
食事制限をしなければ体重はほとんど減らない
というのが現状なんです(笑)

でも、食事制限だけでなく、運動を取り入れる
のはいいというのを感じます。体重は減ってなくても、
体の線が変わったと職場の人に言われることがあるので。

たま 2007年3月03日 12:23

あゆぱんさん
ありがとうございます
やっぱりそのままだとフラフラしちゃいそうですね
気をつけます

効果の方はどうですか?

2007年3月03日 12:15

こんにちは。
私も最近やっと置き換え5日目を迎えました…。
なかなか続かないのですが、2週間、日曜以外は
なんとか続けたいと思っています。

私は「昼」の置き換えか、「昼・夜」の置き換えで、
運動は週4日くらいしています。

私はふらふらしたことはないのですが、
我慢できそうにない空腹を感じることがあります。
そのため、ハードな運動をするときは
「野菜ジュースとカロリーメイト2本と水持参」というのをよくやります。

置き換えダイエットって、ハードな運動をする人を
基本想定とはしていないと思うのです。
だから、我慢して運動して後で食欲爆発よりは、
「少し食べて動く」という方が私はいいと思います。

ダイエットして運動してふらふらするのは
あってはいけないことなので、気をつけています。