ダイエット日記.com: 掲示板

ほっぺに血管が見えちゃうんですけど・・・・

更新日:2007年3月29日
こんにちわ。
私には悩みがあります。
それはホッペに血管が見えるという事です。
私の肌は触るとスベスベなんですけど見た目は赤い血管が透けて見えるので汚い肌にみえます・・・・。
私の予想だと昔アトピーで強い薬を肌全体にぬっていたのでホッペのところの皮膚が薄くなってしまったのだと思うんですけど・・・
どうすれば見えなくなりますか??ファンデーションは嫌なんです。汗で落ちて皆に化粧してきたと思われたくありません。
肌が濃くなる方法ってないのでしょうか??
教えてください。
  • ぉまめk

むう 2007年3月29日 10:59

お初です。そんなに血管いっぱいみえるのですか?アトピーではないけど私は左目の横、縦にふっとい青っぽい血管が一本います。あんまり気にはならないんだけど、仕事で怒ってるときは周りに「血管浮いてるよ・・」と言われて気になります。
きっと私の話はなんの役にもたたないし、ほっぺいっぱいに血管でまくってるわけじゃないんだよね?
ほら、結構自分が気にするほど周りは気にしてなかったりしない?どうだろう・・なにいってんのかわかんなくなっちゃった↓↓ごめんね

2007年3月29日 8:40

こんにちゎっっ
アトピーでヮ無いんですヶど・・・
ぅちモほっぺに血管見えるんです。
陸上結構ほんきでやってて、
そのせいぢゃないん?って言われて(/д、)
どーする事も出来なくて・・・・・・。。。。

2007年3月24日 12:47

No.8のないしょです!
ステロイドはアトピーの薬です。
漢方薬局というか、漢方を扱ってる薬局があると思うんですが・・・。お母さんとかに聞いてみたらご存知かもしれませんよ(^∀^)

ぉまめ 2007年3月23日 14:02

ステロイドって何ですか??

ぉまめ 2007年3月23日 14:01

私アトピーです。
かなりアトピーの薬を顔に塗ってたんで・・・・。
漢方薬って本当に効くのでしょうか??
漢方薬局ってドコにあるんでしょうか??教えて下さい。
みなさんダケが頼りです。
お願いします。

ないしょさんイロイロありがとうございます!!本当に助かります!!これからも宜しくおねがいします。

ないしょ 2007年3月21日 19:10 an1PulNnI3X6c

私もアトピーです。

ぉまめさんが自覚してる通り、アトピーの薬が原因かも。
私は今、漢方薬治療をしてるんですが、漢方薬局の方が「ステロイドのせいで血管が浮き出ちゃう人もいる」と言ってました。
私もステロイド塗ってた頃、腕の関節の所の血管が浮き出てました;;顔にはそんなに塗ってなかったから大丈夫なんですけどね・・・。

ぉまめさんもステロイドを使用してたんですか?それとも他のアトピー薬ですか?

一度、漢方薬局などで相談してみてはどうでしょうか?その時アトピーの薬を使っていたことも伝えたらGood☆だと思います。

あんまり役にたてなくてすみません・・・;;

ぉまめ 2007年3月20日 23:04

私は学生です・・・・。
しかもバスケをやってます・・・・。本格的に・・・・。
何か薬で肌が濃くなったりしないのでしょうか??
私の肌は少しではなくカナリ濃く血管がみえます・・・・。
どぅしょう・・・・・・・・・

グリーン 2007年3月07日 11:58

文字化けしました;ごめんなさい^^;


ぉまめさん、こんにちは☆
肌の色素が薄くて毛細血管が透けて見えるんですね
私にはうらやましく思えますが・・・
それだけ色白で透き通ってるんじゃないでしょうか?

知っていますか?
昔のフランスでは、顔や手首から透けている血管は、繊細でか弱い女性の象徴とされ、
メイクのとき、わざわざ血管が透けてみえるように描いていたんですよ●^^●
もっと自信を持っていいと思いますよ☆

グリーン 2007年3月07日 11:58

ぉまめさん、こんにちは☆
肌の色素が薄くて毛細血管が透けて見えるんですね
私にはうらやましく思えますが・・・
それだけ色白で透き通ってるんじゃないでしょうか?

知っていますか?
昔のフランスでは、?や手首から透けている血管は、繊細でか弱い女性の象徴とされ、
メイクのとき、わざわざ血管が透けてみえるように描いていたんですよ●^^●
もっと自信を持っていいと思いますよ☆

ないしょ 2007年3月06日 21:19 anCC2L2VF.2/w

ファンデが取れるほど汗かく事ないと思いますがスポーツでもされているんですか?

肌を濃くする方法なんて日焼けサロンとか塩分をたくさん取るとか
体に悪い事しか思い浮かびません。
血管を目立たなくする為に血行を悪くする。。。ああ、これも体に悪い。

ないしょ 2007年3月06日 21:00 an5C7nst90sXM

アトピーの薬とか関係ないと思うよ?

私も毛細血管?ほっぺにクモの巣みたく小さいですが、なんとなく見えます。
気づいたらできてた↓
多分なおんないんじゃない?
『体質』って聞いたよ。

ファンデでカバーできるならいんじゃない?
私は隠れるから気にしてないよ~。

汗で落ちて皆に化粧してきたと思われたくありません。

って?汗で落ちたら化粧直しすればいいじゃん♪
なんで化粧してきたと思われたくないの?
もしかしてまだ学生さん?

ぉまめ 2007年3月03日 23:15

皆さんお願いします。
教えてください。