ダイエット日記.com: 掲示板

ひざをきれいにしたい

更新日:2007年3月05日
夏までにやせて、ショートパンツやミニスカートがはきたいのですが、太さと同じくらいコンプレックスになっていることに「膝の汚さ」があります。エステとかできれいになれるんでしょうか?それとも、自宅できれいにする方法があれば教えてください。
  • 935k

935 2007年3月05日 3:23

みなさん、どうもありがとうございます!!
そかあ、なんか、今まで違うことばかりしてました。丁寧に洗って、クリーム、ですね。早速ドラッグストアに行ってみます。ファンデーションもめからうろこでした。
がんばってみます。ほんとうにありがとう。

ケイト 2007年3月04日 17:57

ひざの黒ずみは汚れが原因と思われがちですが、それは大きな落とし穴!

もし935さんが意識してひざを丁寧に洗っているのにひざの黒ずみが取れない場合はメラニン色素の沈着が原因です。この場合、ひざをこすりすぎるのは逆効果!メラニンは皮膚に刺激を感じるとそこに集まり、それが黒ずみの原因となってしまいます。つまり洗いすぎは逆効果なんです。

とにかく、ひざをこすりすぎないこと。マッサージするように優しく洗ってあげてください。
その後、出来ればビタミンC配合の保湿クリームを優しく塗ってあげてください。保湿が大切!

「ひざの黒ずみ解消=スクラブやタオルでごしごし洗う」は神話です^^;確かに余分な角質が汚れの原因である場合もありますが、刺激によるメラニンの沈着が原因である場合もあることをお忘れなく♪

未希&そら☆ 2007年3月04日 15:11

カンタンなんですが効果があるやり方を紹介しますb

①脚のムダ毛処理をする。(やり過ぎ厳禁。週1程度で。)
②膝をメッチャ集中して綺麗に洗う。
③よく水分を拭き取る。
④プリティーというクリームを使う。

クリームはドラッグストアで売ってます♪☆
継続は力なり^^頑張ってください♪

ないしょ 2007年3月04日 11:00 anCC2L2VF.2/w

膝は角質が溜まりやすいので角質を綺麗に取って
リームを塗ってあげると綺麗になりますよ。
後、私は膝丈のスカートをはく時は膝にファンデーションを塗っています。
ファンデーションはなにも顔に塗るだけの物ではないので。

935 2007年3月04日 7:56

とりあえず、軽石でこするのはやめました。顔につけてる美容液、クリーム、化粧水を付け始めました。