ダイエット日記.com: 掲示板

お腹の事で、空気を飲み込まないようにするには…

更新日:2007年3月05日
空気を飲み込む人って、どんな感じで飲んでしまっているのでしょうか??
私は、お腹が空気ですごく鳴ってしまうので、知っている方がいたらお返事ください!!
  • りるるk

ないしょ 2007年3月05日 22:00 anCC2L2VF.2/w

普通はゲップで出るんだけどね~。
自由自在にゲップを出す訓練してみたら?

ないしょ 2007年3月05日 15:01 ankQhrqVJYkv6

私は空気を飲み込みすぎて、具合が悪くなり病院に行ったことがあります。
「呑気症」と診断されました。
ストレスが溜まったり、緊張を感じたりする→無意識に歯を噛みしめる→空気を飲んでしまう、ということだったそうです。

お腹に空気が溜まると、唾すらも飲み込めず、呼吸も苦しい状態でしたので、りるるさんがそこまで重症じゃないといいのですが…。

ないしょ 2007年3月05日 13:20 anIKRa0d6M4C6

ん?普通にみんなそうと思いますよっ☆
だってご飯食べる時、空気飲み込まないのは無理でしょう?
私も学生の時、困りました!w
アドバイスになってないけど私はグーピタくらいしか思いつきません…ごめんなさい