ダイエット日記.com: 掲示板

部活やめて激太り

更新日:2007年3月06日
大学に入ってからそれまでずっと続けてきたテニスをやめました。それ以来じわじわと太り始めましたが、運動を始めればすぐに痩せると思って、何もしていませんでした。そうしているうちに服のサイズが上がり始め、とうとうショックなことが起こりました。走ろうとすると腰回りの肉が揺れるのです。慌てて体重を量ってみると、大学入学時より10キロ以上も増えて154センチで63キロになっていました。さすがにこれはヤバいと思ってダイエットを始めたのですが、一度着いた脂肪はなかなか落ちず、どんなに頑張っても60キロを切れなくなってしまいました。
よろしくければ皆さんの話もきかせて下さい♪♪
  • ぷにぷにk

にゃーこ 2007年3月06日 21:51

焦らず♪着実に頑張っていけば脂肪に勝てますよ!

ダイエットは忍耐ですよ~。

結果を急がず一緒に頑張りましょう(>∀<)ノ

食事量と運動量の今と昔を比べてみれば
バランスが見えてきますよ

最近・・・ 2007年3月06日 18:16

私も高校に入ってから今までやってきた部活(テニス)をやめました。すると、1年でなんと体重が+15㌔に・・・!
さすがにやばい!!と思ったので間食をへらしました。そしたら、3ヶ月で-5㌔!!!(^▽^●)/やっぱり、間食はいけませんね~(笑)

大分前ですが 2007年3月06日 14:55

今思い出すと私もそうだったなぁ~。
部活やってた頃は、どんだけ食べてもそんなに太らなかったから、胃袋そのままで運動やめて(恐)
落ちてくる筋肉をキープする事と、胃袋を通常に戻すことが大切かな?