ダイエット日記.com: 掲示板

週に一度・・・

更新日:2007年3月06日
始めまして。
私は毎週日曜日にダイエット解禁日ということで食べたい物を食べまくる!!という食生活をしています。
ランチバイキングに行く事も度々・・・。
やはり、週に1回だけの開放感ってのがあり、我慢せずにお腹いっぱい食べてしまいます。。
そして月曜日からまたダイエット開始!!!と気合い入れて頑張っています。
食事は抜く事出来ないので三食バランス良く食べ(ご飯とおかず2品程度。と毎朝味噌汁)、あと運動も欠かしていません。
ピラティス、ゾーンセラピー、ストレッチなどをしています。
そしたら日曜日にはいつの間にか体重が戻っています。
165㎝49kg~49.5kgです。
この体重をキープし、見た目を引き締めたくて頑張っているのですが、やはり週に一度の解禁日はしすぎでしょうか?
せめて月に1~2回程度にした方が効果出やすいのかな?
長くなりましたけど凄く悩んでいるので一緒に考えてください。。
  • 美咲k

美咲 2007年3月06日 16:33

スレ主です。
お二方、どうもありがとうございます。

やっぱ減らした方が良いですよね。
でも日曜日って唯一の休みだから思いっきり好き放題にしたいんですよね。。

減らすのは最初の方は物足りないかもしれないけれどだんだん慣れてくるものなのでしょうか?

ないしょ 2007年3月06日 16:22 an40iPfsIZDcw

維持しながら今の生活スタイルを変化させるのって勇気いりますよね~。

今そのリズムでキープできているのならそれはそれでよいのではないでしょうか。

解禁日を月1~2回にしてほかの部分が変わらなければもちろん効果は上がると思いますが、それで食欲がどう変化するかですよね。

悩みますね~。

大事なのは自分なりのリズムをつかむことですね。今一番ベストな生活スタイルを軸に少し試してみるとかどうでしょうか。今週1なら、月4~5回になるので、それをいきなり月1~2回にするよりは、月3~4回にしてみるのも手だと思います。

ないしょ 2007年3月06日 15:19 anh.irmmHLFV2

解禁日の食べる内容にもよると思いますけど
解禁日を減らしたほうがいいのは当然かと。
また、これを他人が判断するのは不可能に近いですし
とりあえず解禁日を月1~2回に減らして様子を見る以外にはないと思いますが。。。