ダイエット日記.com: 掲示板

ミニスカが許されるBMIって?

更新日:2023年5月29日
男女問わず、幅広い層の方に伺いたいです。
ミニスカが許されるBMIってどれくらいでしょう?
確かにファッションは個人の自由ですが、
実際は結構脳内ジャッジが行われてますよね- -;
「ありえない」、
「いい足してんな~」等々・・・
脳内ジャッジの
下限値~上限値を教えて頂きたいです。
  • ようこk

38 2023年5月29日 8:25 anwNooQbqYqP.

48

mm 2007年7月03日 23:45

16くらいかな!!

ないしょ 2007年6月23日 23:26 an.ilxtKyApEc

確かに細くても、ガニマタやO脚や内股とか、見てて美しくないですね。
脚はまっすぐでハリがあれば多少ぽっちゃりでもOKですよ☆
私、20歳、157CM50KGで、今まで太ってるから恥ずかしかったですが、最近は履くようになりました☆
以外に大丈夫なもんですね。若いしピチピチしてますw
私の場合、筋肉が少なくて色白だから、ポチャッと見えるかもですが、脚の形はまっすぐで綺麗だと思います。^^

ないしょ 2007年6月23日 21:43 ang1PlsKiMTXU

ミニスカが合っていてもガニマタだったら女性から見たって最悪ですよ。

先日、足が細くて結構スラッとしていて・・・(ハイヒールからか)足が長く見えて…
ルックスばっちしな女性を駅でみました。

だけど、歩いている後姿をみたら・・・愕然。

ガニマタなんです!!


ミニスカがはけたって歩き方がちゃんとしていないと本当に見栄え悪いですよ。

とくに後姿は、顔や胸が見えない分、さらにミニスカや足に人は集中しますから。。。

あと、私は足は細くないですが学校でもバリバリはいてます。
今の時期にはかなきゃ損です。
足に自信があるとか、そんなもの考えていませんよ!!

トランプ 2007年6月21日 1:18

全て見てなくて(ちょっとお酒入ってるし)回答するのもなんですが、わたし、けっこうおばさんですが、ミニスカとかって、好んで穿いてますよ。BMIとかって、気にしていません。。ってゆ~か、貴方に似合っていればいいのではないですか?脳内ジャッジとか考えるのっておかしくないですか?

ないしょ 2007年6月21日 0:52 an3PPYUAs8S9Q

BMIの計算式には脂肪や筋肉の量は入ってませんからね~。

みどりがめ 2007年6月20日 23:48

BMIは判断基準になりません。似合っていたらOK。

ないしょ 2007年6月20日 15:06 ankFm5hrfe7Bk

『BMI』ってどんな数値を表わすものなんでしょうか?
最近サイトでBMI計算をしてみたんですが15.4でした。
この数値っていいんですか?
悪いんでしょうか?

板チかもしれませんが質問させていただきました↓↓↓

ないしょ 2007年6月19日 21:24 anIK44W3Cl2Tc

自分がミニスカを穿きたければ穿けばいいんだと思います。
BMIなんて関係あるのでしょうか?
私は一時期留学していたのですが、「太っているからミニスカは穿けない」と言ったところ、
周りから「アホちゃうか?自分が着たけりゃ着ればいい。誰も非難しないよ。」
みたいなことを言われましたよ。

ないしょ  2007年6月19日 18:21

BMIよりも、その人に似合っているかどうかだと思います。 
今日、(多分)30代半ば?くらいの人がミニスカ履いてて、すごく細いんだけど、背筋は曲がって、とてもじゃないけど、似合ってるとは言いにくい感じでした・・・。 
30歳過ぎてても(たとえ40過ぎでも)似合えばいいと思いますよ☆ 
ほしのあきも30過ぎてるけど、似合ってるからありだと思いますし。

ないしょ 2007年6月19日 18:07 anRKTnWCQYIb.

脚にハリがあればいいんちゃう☆

2007年6月19日 17:58

ぶっちゃけBMIとじゃなくて年でしょw
細くても25過ぎてたらさすがにヤバイよ(笑)

ないしょ 2007年6月12日 8:19 ancg/xR7SIwLQ

ゆうさん
体脂肪率はいくらですか?
私は157/50なんですが脚に自信がなくて
いつもデニムばかりなんです(*_*)

ゆう 2007年6月12日 5:16

私160センチで52キロありますが、ミニスカとかショーパンはくとみんなから足細いねってゆわれますよ。
あと二の腕もほそいねとよく言われます。
私も痩せたいとは思いますが、足は太いとは思ってません。
でもお腹がやばいです・・・・・
やっぱりBMIとか体重じゃなく引き締まって見えるかが問題だと思います!

ないしょ 2007年6月11日 23:10 annM./WJfATXc

若い人、10代なら ブリブリでも ムキムキでも OKでしょ!!

ないしょ 2007年6月11日 7:27 anP.YuG1JJc4U

ごめんなさい。
↓の「逆にはきたくなる脚」は「逆にはきたくない脚」の間違いでした。

ないしょ 2007年6月11日 7:25 anP.YuG1JJc4U

個人的な意見ですが私がミニスカはきたくなる脚
・メリハリがあって引き締まってる
・脚がまっすぐ
・太すぎず細すぎずちょうどいい太さ
逆にはきたくなる脚
・メリハリがなく締まりがない
・目立つO脚、X脚
・あきらかに脂肪で太い、または骨?って思うぐらい細い
です。
なかなかミニスカが似合う脚って難しいんですが、例えば倖田くみは脚が細いって感じではないけれどメリハリがあって健康的でセクシーなので似合ってると思います。
逆にエビちゃんみたいに細~くて長い脚も似合うと思うのであまりにも細すぎる、太すぎるのでなければいいんじゃないでしょうか?
あとは個人的な意見が入るので「ありえない」って思う人もいれば「似合ってる」って思う人もいると思います。

ないしょ 2007年6月10日 22:49 angypjKB3LQuE

私はBMI約18・5ぐらいですが、太ももブリブリしてますよ・・・太くはない(決して細くもない)ですが、なんかブリブリしてます。

なので、BMIはあまり関係無いのかも知れません。
あたしが体重軽いのは、おそらく筋肉が少なすぎるせいです。だから足がブリブリしてるんだと思います。

BMIと筋肉量のバランスが大事かもですねー・・・今は水泳でがんばって筋肉つけてます!!

ないしょ 2007年6月10日 19:53 ansq4Go3Lh8mc

14のないしょさんへ。

11のないしょです。書き込みの際に自分の情報も一緒に添えるようにしたほうが良かったですね。手間を取らせてしまって申し訳ないです^^;

私は19歳の身長154.5センチ、体重53キロです。
従いましてはBMI22.2ですね。
BMIは24以下が正常、20以下が痩せているのだそうです。

先ほどから自分の事についてのお話で恐縮ですが(笑)体重は、身長154センチの適正範囲は47.4キロ±5ですからもしかしたら「体重」だけで考えるとちょっとぽっちゃりなのかもしれません。

しかし、私は日ごろジムへ行く習慣がありますので体重で全てを決定することはできません。筋肉は脂肪より重いし、やはりそこは体脂肪重視ですよね。

14のないしょさんのおっしゃる「ミニスカをはく勇気がない、脚が太いから」と言うのは「筋肉質で太い」ということなのか、それとも「脂肪が気になる…」ということなのかは分からないですが私も体の部分的に見れば太ももは太いです。

でも14のないしょさんのBMIが20と言う事は単なる下半身に脂肪が多いとこや、太もも部の筋肉量があるとか、そういう理由ではないでしょうか?

前者の場合、適度な有酸素運動と太ももの筋トレをすれば引き締まって見えます。少なくとも上半身はそこまで太っているようにはみえないと思いますよ(身長・体重が分からないので断言はできませんがね^^;)

後者の場合は、有酸素をメインに運動すればいいと思います。

太ももと下腹部は脂肪が溜まりやすいといいますし、そのせいもあるかもしれないですね!
通学の際、電車の椅子に座るときベターって太ももがたれるの本当にムカつきます(笑)まぁ、「太」ももなんていう名前が付いているし…仕方がないですが、それに対して男がああだこうだ言う人は器が小さいんですよ(すいません。)

私は手段として、ヒールの高いサンダルやミュールはいてます。私は7センチくらいのかな…。
ショーパンに靴下はかずでハイヒールのサンダルを履くと足が長く見えますよね?太ももはあまり気にならなくなると思います。

ないしょ 2007年6月10日 18:12 an.ilxtKyApEc

ミニスカをはいて、足首と膝上がきゅっとしてれば綺麗に見える気がします。

先日、背が高くてスタイルもモデル並みに良くて脚もほそ~い女性を電車で見かけました。
ベビーカーに小さなお子さんもいらっしゃる子持ちの方です。
ですが、ふと脚を見ると、毛穴が黒くぶつぶつしていて汚かったです・・・
せっかくスタイルいいのにもったいないと思ってしまいました。
なのでミニスカなど脚を出すときは、そういったお手入れもきちんとしたほうがいいですね!
スレと話がそれてしまい、すみません。

ないしょ 2007年6月10日 18:06 an.ilxtKyApEc

11さんはおいくつですか?
身長体重も教えてください。
私もBMIは20くらいですが
ミニスカをはく勇気がないです。
脚が太いから・・・

ないしょ 2007年6月10日 14:36 anPUnslxdVxpQ

太さ、細さより「颯爽と歩いているか」
いくら細くて長くて綺麗な足してても
内股でペタペタ歩いている人は格好いいと思えない。
太くても堂々としている人のほうが格好いい。

ないしょ 2007年6月10日 12:41 anxyCkFiypP1s

あと、ヒザがキレイな方がいいんじゃないですかね?見せるなら。ヒザのところに、ヘンな皮のたるみみたいなのがあると幻滅かも。

ないしょ 2007年6月09日 19:32 ansq4Go3Lh8mc

私は男ではないので今書いていることが絶対とはいえませんが、スカートをはいて男の子を魅了するなら男の人からの視点からみれば過剰に太っていたり、痩せていたりしている人でなければドキッとするものではないでしょうか?!
(男性の方、不愉快に思いましたら申し訳ありません。)

男性が2人の女性を比べればそれはそれで(スタイルが)いい方を選んでしまうかもしれない。
だけど、それにだって個人差があって「Aさんのスタイルがいい!」という人もいれば、「Bさんのスタイルがいい!」と十人十色いるはずです。

ふっくらした太ももが好きな男性もいれば、スラッとした太ももが好きな男性もきっといますよ!

私は今日ミニスカで、お買い物の際ジャスコへいきましたが男性の目をとても気にしました。
中には子供連れのお父さんまでもが太ももを見ていたぐらいですから、もしかしたらBMIだけで決まるものではないかもしれませんね^^*

ついでに。。。私のBMIは本当に標準の標準です^^;

ないしょ 2007年6月08日 22:26 ankwQidooT0f.

数値じゃないと思いますよ。
脚全体のバランスがとれてキレイである事じゃないですかね?
好みの問題があるので、ハッキリ「こうだ!」と決め付けることはできませんが。
私個人の見方で申しますと、全体的には太くないけど足首がズドーンとしてるとか、膝の上がたるんでるとかはNGだと思います。
目立つO脚、X脚などゆがみも気になりますね。
細くても筋肉でムキムキなのはミニスカの似合う脚だとは思いません。

ないしょ 2007年6月08日 22:04 aneCVB6iLkwaQ

うん、ミニが許されるのはBMIでなく足の細さだね。
太もも45cm以上になるとマイクロミニは避けた方が
いいかな~なんて個人的に思います。

ないしょー 2007年6月08日 21:58

ソヌールの3Dボディーチェックだっけかな?で、身長とか入力すると、バランスのいい数値がいくつか分かりますよ。

体脂肪低くても、筋肉ムキムキだとスカートはちょっと・・ 細すぎてもイマイチ・・

女らしく多少丸みのある 脚線美ってヤツが必要では?

足だけじゃなくて、お尻がキュッと上がっる桃尻がベストでは? 足の長さも関係ありそうですねー。

ないしょ 2007年6月08日 20:22 an1FtZGnrC.yg

ミニスカ、いいですねー

ないしょ 2007年6月07日 12:31 anKrJoUo0nl8U

皆さんの仰るとおりバランスだと思います。

私自身、BMIは18~19で恐らく体脂肪は20%切っていると思うのですが、これ以上体重とか体脂肪減らしてもミニスカが似合うようになるとは思えません…。
筋肉が貧弱すぎて太股がぽよぽよしてそうで(´・ω・)
体重、体脂肪等の数字では理想の体型は判断できませんよ~。

ないしょ 2007年6月07日 12:22 anK6y2LajRJPY

私は♂ですが。
やっぱバランスでしょうね。
筋肉と脂肪とのバランス。
食事だけを節制してやせている女性は、
どこかしら貧相で魅力を感じません。

軽い運動でも習慣化してる女性は違います!
ごっくんものです^^