ダイエット日記.com: 掲示板

夢の中でよく浮気します。

更新日:2007年3月08日
夢って無法地帯ですよね。
夢で淫乱気味の私は、そのうち本当の淫乱になって
しまうのではとおびえてます。
実際夢ってどこまで現実を体現しているのでしょうか?
私は浮気はしたことないです。したいとも思いませんが
これは深層心理?なんでしょうか…
今日もはげしくモラルを欠く夢を見て、「私ってホントに彼氏
のことスキなのかな?」と落ち込みました。
  • ないしょ
  • anzY/ltrNkutA

ないしょ 2007年3月08日 20:03 anBo/XwgOXBqE

こんにちわ。スレ主です。
返事遅くなってしまってごめんなさい。
同じような夢見る方いらっしゃるんですね。気が楽になりました(笑)

2さん
私も芸能人との夢、たまに見るんですが、これはこれで
起きるとなんだ!夢なのか~と落ち込んだりします(笑)
あまりに身近な友達の場合と違ってこれなら楽しむ気
になれます。

3さん
そうなんですよ。多分眠り浅いんです。いつも鮮明で
しかも起きてもよ~く覚えていて・・・ちゃんとした眠りとらない
とダメですよね><

4さん
マトリックスとい表現、ぴったりですね。よく分かります。
すごい現実感あるんですよね。
4さんの言うとおり、夢で発散していると思って、あまり
あれこれ考えないようにします。

えむさん
私とは逆で浮気されている夢ですか。これまた大変な夢
ですね。私はそれ一回もないですが、やっぱり下のないしょさんがおっしゃる通り、今が幸せだからだと思います。

みなさん、意見ありがとうございました!

ないしょ 2007年3月08日 13:55 and/6ajtQalXw

えむさん

今がラブラブなあまり「誰かに取られたらどうしよう・・・」とか「この幸せが壊れてしまったら・・・」という不安な思いの表れではないでしょうか?

えむ 2007年3月07日 20:02

私の夢では、彼氏が元カノを好きだったり、とにかく彼氏が私以外の女と関係を持ってる夢をよくみます。つまり私にとっては悪夢、嫌な夢です。(>_<)
これはどういうことなんでしょうか??
現実ではかなりラブラブなんです。
まさか、予知夢では・・・と不安です。

ないしょ 2007年3月07日 19:10 anCC2L2VF.2/w

2です。
>私なんて、旦那以外でも芸能人・元カレ・昔スキだった人などなど大変なことになってます(笑)

私も全く同じ(^^)

ないしょ 2007年3月07日 9:20 anoJDhEOlfE1w

夢で浮気ならいいんじゃないのかな。
主さんマジメなんですね。
私なんて、旦那以外でも芸能人・元カレ・昔スキだった人などなど大変なことになってます(笑)

私の話は、ちゃんとストーリーがあって、マトリックスみたいに、別世界で生きているぐらいの感じがあります。
夢の中で彼(好きな人がいて)とは、今、お互い学生で、
この間は学際をどうするとかって話をしていました。
この彼との話は、少しづつ進んでいて、中学校1年で同じクラスになるところからスタートしていました。
今は高校生です。つきあっていないところが、またドキドキして楽しいんです。

現世では社会人ですが、きっと、学校生活でこんなことしたかったなぁという気持ちが出たんでしょうね。
でも、すごく楽しくて、過去を取り戻しているようです。

私は深層心理で、求めているんだと思います。
旦那の足りない部分や、過去にしかたっけどできなかったこと。後悔とは違いますし、今の生活にも満足しています。
主さん、夢で発散しているから、大丈夫~と考えてみると気持ちが楽になると思いますよ。
本当に心がそういうことを求めてしまうときは、
現実でも、そう思ってしまうようになります。
行動にうつすかどうかは本人次第ですが、
夢が覚めて、現実に戻ったときに「違う」と感じているなら、まだまだ大丈夫。
私は1度だけ、現実がイヤでしょうがなかったときに、夢とごっちゃになったことがあって浮気ではないですが、ある意味、逃避したことがありました。

ないしょ 2007年3月07日 7:18 and3ZP2AA6MdY

え~?
楽しいじゃないですか!うらやましいです!
でもあまりにはっきり夢見るのは、眠りが浅いせいかも?

昼の生活もすこし、リラックスして、ぐっすり眠るといいかも知れません。

ないしょ 2007年3月06日 20:10 anCC2L2VF.2/w

私もそれありますw
でも目が覚めると浮気なんて考えた事もないし、したいとも思わない。
でも夢の中では浮気してるw
でもそれは気にする必要ないと思いますよ。
夢なんだから。私は逆にそれを楽しんでますよ。
私の場合、夢での浮気相手は芸能人なのでいい息抜きみたいな感覚になって楽しい。
違う世界を楽しむみたいな感じで。