ダイエット日記.com: 掲示板

『綺麗な脚が自慢です!』という方に質問です

更新日:2007年4月08日
綺麗な脚になりたいとずーっと思ってます。
美脚を持っている人ってどんな生活を送ってるんでしょうか?
気を付けてる姿勢やマッサージとか歩き方とかどんな感じなのでしょうか?
成長期などは正座はしない生活習慣でしたか?
質問ばかりですが、どんな風に生活して得たモノなのか教えてください。
よろしくお願いします。
  • ないしょ
  • an1PulNnI3X6c

ないしょ 2007年4月08日 9:49 an1PulNnI3X6c

スレ主です。

17さん
書き込みありがとうございます。
全然長くないです!
足と手のモデルをされてるんですね!!
凄いです!!!!
モデルという専門の職業の方からの貴重なアドバイスを頂けて嬉しく思います。

美脚の方って意外と小さい時に正座の経験があるんですね。
以前にも、美脚の方の書き込みにも正座をしていましたとありましたので、成長期に正座しない=美脚はあまり関係ないみたいですね。
そして、美脚にはリンパマッサージが重要なんですね。
これも共通して美脚の方はリンパマッサージを必ずしていますね。
日々の習慣が美脚作りの第一歩ですね。

ついやってしまうんですが、足を組むのは駄目なんですね。
あと、立つ時の体重の掛け方。
私は気が付くとどちらかの足に体重をかけて立ってます;
疲れていると楽なんです;;
しかも、足も知らないうちに組んでるよ~~
知らないうちにちょっとしたことが重なって。どんどん骨盤が歪んで美脚から遠退いているんですよね。

自分にあったヒールの高さ!
そういうのもあるんですね。
ヒールは足によくないと聞いたことがあるのでなるべく敬遠してたんですが、お洒落度はちょっと下がりますよね;;

自分に合った高さのヒールを研究して
もう一度、自分の姿勢をよく観察して頑張ります!!

17さん、貴重なプロの書き込みありがとうございました!!!

ないしょ 2007年4月07日 20:00 anNBRgODbfPD.

こんばんは。
足と手のモデルをしている者です。

私は昔から書道を習っていたので、正座が当たり前の生活でしたよ。

気を付けていることは、毎日のマッサージです。
私自身足がむくみやすいので、毎日リンパマッサージをしています。
「自分はむくみにくいから…」と思っている人も、
足は知らないうちにむくんでいる物なので、マッサージはやって損することは無いと思います。

それと履くものには結構気を使います。
あまりにもぺったんこの靴は足が綺麗に見えないし、
ヒールが高すぎても足に負担がかかってむくんでしまいます。
自分が履きやすいヒールの高さは知っておいた方がいいと思います。

足は絶対に仕事でポーズとして要求されない限り組みません。
これをやってしまうと骨盤がずれて、
左右の足の長さが合わなくなってしまいます。
あとは、立つときに片足に体重をかけるのもよくないですね。

足は心臓から一番遠い分、(特に指先の)血液が滞りやすくなってしまいます。
それを改善するためにリンパマッサージで、
指先から体の上の方に血液を送り出します。
これでも十分ですが、一日数分でもいいので、
お風呂上りなどに自分の足を心臓より高い位置でキープすると、◎です。
寝転がって椅子などにかかとを乗せるだけなので簡単です。

長くなってしまいましたが、
綺麗になろうと努力する人はとても素敵だと思います。
少しでも皆様の参考になればと思って投稿しました。
これからも頑張ってくださいね。
応援しています。

アップルパイ 2007年4月03日 17:08

続けてスイマセン。さっき足のサイズを測ったら、太ももの付け根が51cm⇒49.5cmだったんです!約1週間で!付け根じゃないところは-1cmだったし!!

あたしは、「ぴんちらさん」という方のHPに載ってた脚痩せのエクササイズをいくつかやったのと、
正座をしてそのまま仰向けになる、というのをやっていたんです。
その他にも、効き目がありそうなものをいくつか
やっていました。1週間だけ。

もともと一ヶ月やろうと思っていたので、このままなら-5cmはいけそうです!!長くてすいません・・・

アップルパイ 2007年4月03日 16:18

あたしは脂肪よりも、筋肉が多いです!!
ムッキムキなんですよ(><;)どうしたら筋肉が落ちるか、知ってる方居ますかー?
あたし中1なんですけど、身長が160cmあるので、
足が細くなればかなりスタイルがよくなると思うんです!
よろしくおねがいします

ないしょ 2007年4月03日 15:23 anl7jnV9reLp6

スクワットで足って細くなりますか??
もし,スクワットをして足が細くなった!又は,太くなったってかたの体験談を聞きたいです!

ないしょ 2007年4月03日 13:02 an1PulNnI3X6c

みかんさん

初めまして♪
家族皆が足が細いなんて羨ましいです。
ええっと質問があるのですが、
マッサージって毎日何分くらいしてるんですか?
もしよかったら教えて下さい。

みかん 2007年4月02日 15:11

私のおばあちゃんが凄く足が細くて私も母も兄弟も遺伝的に足だけ細いです。ふくらはぎのウラをリンパマッサージ(もむ)するとすっきりしたようにむくみが取れて足が細く見えます-!!簡単だからやってみて損はないよ☆★

あさみ 2007年3月13日 16:49

ジャンプするようにランニングしてます。

ないしょ 2007年3月10日 11:47 an1PulNnI3X6c

スレ主です。

書き込みありがとうございます。

やっぱり、美脚の方は生活の中でも気を付けるんですね。
私も気を付けてるつもりなんですが、知らぬ間にダラ~となってる事が多いです;
維持しなくてはダメですね!

リンパマッサージ調べました。
毎日するには大変そうですね;
でも、そういうことを言ってるから美脚になれないんですよね!
頑張らなくては!!

8さん、あやかさん、ありがとうございまいした!

あやか 2007年3月09日 8:57

ひざ下だけはモデル並です(笑)
太ももはぽっちゃりしてるので隠しますが;

私は毎日リンパマッサージしていますよ。
ここで説明するのは難しいんですが。。
リンパマッサージ
と検索してみてください
簡単ですよ。

あと、ちなみに私は幼い頃に骨折して以来正座出来ないので
正座はしない生活です。

ないしょ 2007年3月08日 19:51 ancNzB00yacjw

脚だけは褒められる女です。
(他は全く褒められませんが・・・涙)

私も子供の頃から階段を上がる時にかかとを上げ続けています。同じような方がいらっしゃって嬉しいです!

褒められるようになってから気を付けるようになったことは、
①絶対に脚を組まない。座る時は脚の内側に力を入れて、足首とひざの両側をぴったりくっつける。
②歩く時は脚の後ろ側を意識して伸ばす。
③足全体を使って足裏をローリングさせて歩く。
などです。

ちなみに雑誌で読んだのですが、モデルの山田優さんは子供の頃から毎晩お風呂上がりにお母様がオイルマッサージをしてくれていたそうです。その成果があの美脚なんでしょうか…。それを読んでからオイルマッサージも取り入れなきゃと思いつつ・・・してないズボラな私です。

ないしょ 2007年3月07日 18:07 an1PulNnI3X6c

スレ主です。

私も階段を上がる時はかかとを上げてます。かかと上げてる人って結構いるのかな~と思いました。
私の情報では、かかとを上げることによって、足首が細くなるって聞いたことがあったので数年来実行してます。
2さんは正座とかしてたんですね!
美脚の人=正座しない人
というイメージがあったのでびっくりしました。
>他はダメですが、脚だけは自信があります。
いいですね~。私は他はまあまあなんとかなるかって感じなんですが脚はどうにもならなくて・・・
膝の向きって気にした事無かったです。足先はガ二股にならないようにと思ってるので、これから気をつけます!

水泳って脚に効くんですね!
バタアシが綺麗な脚に繋がるのかな?
美脚の為に水泳はじめようかな・・・

みなさん、いっぱい書き込みありがとうございます!

りんご 2007年3月07日 16:49

私は水泳を習っています。
そしたら、脂肪がとれて、筋肉がつきました!
結構細くなっています。

ないしょ 2007年3月07日 14:36 anCM0Nttq6y4U

太かった足が、細くキレイになった人の体験談を聞いてみたいです。

ないしょ 2007年3月07日 13:24 an5V.9gVF6Jjc

No.2です。
No.3さんもカカト浮かせて歩くんですね(笑)ちなみに私も階段が一番浮いてます(笑)
私の場合は子供の頃からなので、なぜそんな歩き方をする様になったのかは解りません。こんな事で共通点を持っている人が居るなんて、私もなんだか嬉しいです(笑)

ないしょ 2007年3月07日 0:01 an9AB4XCfJ9og

↓あたしもかかと少し浮かせて歩く癖が直らないんですけど!(笑)家の階段が一番浮いてます。
すごい昔ダイエットスリッパはいてたんですよーぼこぼこしてて痛いからやめたけどそれからこの癖始まったかもしれないです。同じ人がいるなんて嬉しくて書き込みしちゃいました笑

ないしょ 2007年3月06日 19:38 anHschdmdEX66

他はダメですが、脚だけは自信があります。
昔は特に何もしていなかったのですが、脚を褒めてもらえる事が多いので最近は保てる様に気をつけ始めました。
今やっている事は、お風呂でのマッサージ、軽めのスクワットなどです。
マッサージだけでもむくみが取れてスッキリしますよ。湯船につかりながら足首から膝にかけてゆっくり揉みほぐしています。太ももは、両手の親指と中指で輪を作って太ももを挟みこむような感じで、下から上にマッサージしています。
あと、おしりに少し力をいれて1本の線を挟むような感じで歩いたり、お仕事をされているのであればコピーを取る時などに脚とおしりに少し力を入れて、カカトを少し浮かせています。
座っている時は、脚を組まない様にして、キレイに見える座り方を意識しています。
子供の頃は正座しまくりの生活でしたよ!
茶道もやっていたので、正座をする時間はどちらかというと多い方だったと思います。
昔から家の中やヒールの無い靴を履いている時はカカトを少し浮かせて歩く変な癖があります。ダイエットスリッパなどはカカトが少し浮く構造になっているので、もしかしたらその辺が関係しているかもしれません。

膝の向きで脚の見え方は全然違うと思います。
膝の向きを矯正するストレッチなども取り入れてみてはいかがでしょうか?
立っている時に腰、膝、つま先が正面を向くように意識するだけでも違いが出てくると思いますよ。
バスを待っている時間や、テレビを見ながらなど、立ったまま膝とカカトをしっかりくっつけてカカトを少し上げ下ろしするとトレーニングにもなります!