ダイエット日記.com: 掲示板

もも上げ

更新日:2007年5月16日
毎日もも上げ50回を2セットぐらいしてるんですが、ぜんっぜんキツくないんですよ><; やり方が駄目なんでしょうかぁ↓
もも上げしてる人はキツイですか??
  • めぐみk

ないしょ 2007年5月16日 4:30 anIVPbjMQyG3.

それは、大腰筋エクササイズのこと?
ももを床に平行になったところで一瞬止めてやるといいみたいです。
私は70回を朝晩。ラクになってきたら増やしていって最終的には300回がいいそうです。

ないしょ 2007年5月15日 13:44 anr/oi0DeH8NE

7です。
しばらくやってると汗が噴き出してきます。
細くなるっていうか、引き締まります!!

ないしょ 2007年5月15日 10:35 anhXrpzQ/nai.

上げた状態で5秒くらい止めると
普通にやるよりキツくていいかんじだよ♪

めぐみ 2007年3月24日 16:18

細くなりました?

ないしょ 2007年3月17日 14:09 anUFnW5/j.54.

私はダンベルを足につけてもも上げしてました。
結構効果はあったと思うんだけどなぁ。
音楽を聴きながらやるとイイですよ♪長く続くし。。

ないしょ 2007年3月17日 13:45 anpsmpnANFVUU

私は、すごく運動不足で、笑っちゃう位体力がありません。
お祭りの日に上り坂を500メートル位登ったら、胸が苦しくなり、あつーくなってきて喉が焼けたようにゼイゼイ、はあはあ。
心臓発作を起こしたのかと思いました。
そんな私ですが、もも上げ50回は楽勝でした。
やっぱり、100回位やらないと効かないんじゃないでしょうか?
個人差はあると思いますので、徐々に回数を増やして行ったらどうでしょうか?

ないしょ 2007年3月17日 6:29 and3ZP2AA6MdY

足の筋肉は大きいので、運動=減量効果は大きいです。
大きな筋肉は、胸では大胸筋、背中は広背筋そして、足は大腿筋です。またトレーニングの順番は大きな筋肉を持った部分から小さな筋肉へと組みたてたほうが良いです。 小さな筋肉からやってしまうと疲れてしまって、大きな筋肉を鍛えようとするときに補助する力が弱くなり大きな筋肉を十分に鍛えられなくなってしまいます 。
ももばかり50×2じゃなく、全身の大きな筋肉を刺激するといいと思います。

愛子 2007年3月16日 17:17

それって痩せるん?
あたしわソフト部で毎日のようにやってるよぉ★

ないしょ 2007年3月16日 15:21 an8x7UYFD0B5.

同じくらいの回数やってるけど極端にきつくはないかな。ちょっと疲れたってかんじぐらい。

ちなみに代謝アップに貢献してくれるらしいよ

ないしょ 2007年3月16日 12:31 anu5l9nsVmM7k

もも上げってどんな効果があるんですか??