ダイエット日記.com: 掲示板

私に渇を入れて下さい。

更新日:2007年5月11日
今、2児のママです。
自分で言うのもなんですが、
妊娠前は163cm、47キロ、体脂肪18%
脚長、腕長、小顔、のおかげで
170cm以上に見られ、モデルさんみたいだね。
なんてよく言われていたのに…
妊娠前精神的に落ちて、1ヵ月で7キロも痩せてしまって
それから妊娠したので一気にリバウンドして出産直前は65キロにまでなってしまいました…。
産後なんとか53キロまで戻したものの、リバウンドして気付けば58キロ↓
そのまま第2子を妊娠して、出産直前70キロ…
今、産後6ヶ月になりますが58キロ、31%です。
ホントに醜い!ありえにくらいに!ただのデブ!!!
あと10キロは戻したいのに、なかなか減りません…
昔の自分があるので、会う人ミンナに太ったねって言われて
凹んで、プライド傷ついて、、、
人にあんまり会いたくなくて引きこもりがちです。
ダメなんですよ。毎日ぐーたらして生きています。
こんな自分を変えたいのに
『どーせデブだし』『どーせ努力報われないし』
とかとか甘いコトばかり言っちゃいます…。
だれか、こんな私に暴言ではなく、
渇を…、アドバイスを…、お叱りを・・・
そしてたまに慰めのお言葉を下さい。。。
  • ないしょ
  • anGzLlHXdGRj2

キャシー 2007年5月11日 10:18

こんにちは。私は今リセットダイエットを始めて4日目なんですが、暴飲暴食したい気分とダメ!!っていうのとで葛藤しています。体重は3日目で1.2㌔減なんですが、料理番組など見ててとてもつらいです・・・。「まいう~!!」の石塚さんを見ていたとても羨ましく思います。誰か渇をお願いします!!!!

みー 2007年5月10日 16:36

ないしょさん、おいくつの方でしょうか?
私33歳・独身で、去年末に卵巣と子宮の手術を受けました。術後の薬やホルモンバランスの操作のせいなのか、常に身体に食物をいれたくなる衝動と戦っている感じで、現体重に必死にしがみついている状態です。好きな人がいますが、この女性機能にメスをいれた身体で気持ちを伝える事を躊躇しています。単純バカかもしれませんが、好きな人と結婚して、その彼の子供を産めるなんて、すごくすごく素敵でうらやましい事です。大事な大好きな旦那様と子供たち(2人も!)が「綺麗だね」って言ってくれたら嬉しい!そう想像したらダイエットも少ぅし楽しく、やる気も出てきませんか?
生意気言ってごめんなさい・・・結婚も出産もあきらめなければならないかもしれないオンナからの切なる願いです。

こいのぼり 2007年5月10日 0:13

ないしょさん!私なんて155センチしかないのにないしょさんと対して体重が変わらないんですよ…それに比べたらまだまだ未来がありますよ!私は一時期炭水化物を抜いて10㎏減ったのですがまた戻ってしまいました…。個人的に炭水化物を抜いてダイエットするのはオススメしません…。出産太りには骨盤ダイエットがオススメです。お金はかからないし何より体が気持ち良く体調がとても整いますよー!出産後の方には特に効果があるそうですよーお互い頑張りましょう。

ないしょ 2007年3月18日 0:00 anf33/s1VdBBM

皆さん。
いつもありがとうございます。
ココはホント優しい方ばかりです。
皆さんの言葉で前向きになれました。
今日も気持ちを切り替えて腹筋、背筋、腕立て伏せをしてから寝ますzzz
本当にありがとうございます。
ダイエットしてる方、一緒に頑張りましょう。

三蔵サン
三蔵さんもスリムな方だったんですね。
実際、妊娠をきっかけに体質変わる人もいるって聞いてたけど、まさか自分がそうなるとは思っていなかった・・・。
私も体質が変わってしまった理由は妊娠前の精神的なダメージでなった拒食症?だと思っています。
1ヵ月で-7キロ。ほとんど食べてなかったですね。
それから一気にたべはじめたので・・・
多分、それがなければ体重増加も12~3キロで済んで産後もすぐ戻ったと思うんです。
第2子の分12キロ増でしたが、母乳をやめても4ヶ月で戻ってしまったので。
そこからは減りません!
ありえないです。
仕事復帰するために2ヶ月くらいで断乳しました(涙)
そのせいもあるかな?ても思ってます。
体質改善したいですよね。
どうしたらいんだかわかりません…。

通りすがり 2007年3月17日 17:32

あの―・・・
そんなに悩まないで下さい。
青春時代のピ―クを、悔い無く過ごせたんだから。
誰だって妊娠したら太ってしまいます。
あたしのお母さんだってそうです。
しかも、あなたが書いている文章を見ると、
「太ったのは妊娠したから・・・」
みたいな風に感じるんです。あたしだけかもしれませんが。
それでは、あなたのお子様がかわいそうです。
もっと、出産がうまくいった事・不妊症が増えてきている中、ちゃんと妊娠できた事・・・に感謝してみてはどうでしょう?考え方も変わるかもしれませんよ★

すみません↓長々と↓

ないしょ 2007年3月17日 17:09 anPUnslxdVxpQ

子育てって大変ですよね。
ダイエットのせいで痩せて体力がなくなってしまったら
元も子もないですよ。
それより、「毎日ぐーたら」しないで一生懸命に家事や育児をやってみたら?
それだけで結構いい運動になりますよ。
グータラさんとテキパキさんでは消費カロリーが全然ちがいます。
今がグータラな人ほど「生活を変えると自然に痩せた」となる可能性が高いです。

もも 2007年3月17日 16:27

頑張ってください!!
子どもっていうのは、お母さんが綺麗な方がいいんですよ☆

三蔵 2007年3月17日 15:26

初めてカキコします。

1歳4ヶ月の一児の母です。私は妊娠前157㌢の43㌔でした。そして出産を終えた時は65㌔でした。
妊娠前に摂食障害があったこともあって、驚くくらい増えていたのです。
周りのみんなは『自然に痩せるよ』なんて言っていたので、放っておいたのです。気がつけば我が子も1歳を過ぎ、私の体重は67㌔…。
良く『母乳をあげていれば痩せる』と聞きませんか?私の場合、初産にも関わらず困るくらい出たんです。当然完全母乳でした。
が、体重は減ることなく、むしろ増えてしまいました。
なので、『ないしょさん』の言っていることが良く分かります。そして体質ってかなり厄介だと思いました。
私は出産を経て、体質がかなり変わってしまいました。
それどころか肩こりに背中の痛み、激しい腰痛まで…。
その上、育児に追われるせいか、嵐のように毎日が過ぎて行ってしまいます。子供は産んでみなきゃ、全て想像つかないもんですね。

でも数ヶ月前、昔の痩せていた頃の写真を見つけたのです。そして決心しました。絶対に痩せてやると。

私の場合は簡単な食事制限です。例えば『飲み物やお菓子で糖分を摂らない』とか『旦那や子供が残した物を食べない』『食事の時は、水やお茶をたくさん飲む(自然と食事の量が減り、代謝もよくなりますね)』などです。
正直言って、食事以外の時間でもお腹がすくことがありますが、ヤマを超えると平気になったりします。

あとは好きなタレント、アーティストなどのポスターを貼って、常に『見られている』と言う事を意識してます。
子供がいると、気軽に出かけたり出来なくなりますからね。

そして、まわりに公言する!!
私は、太った姿を見て笑っていた旦那に言いましたよ。そう、私はプライドが高いのです(笑)


実は、まだ子供が母乳を飲んでいるので、キツイ減量はできないんですが、2ヶ月で5㌔落ちました。
3人前もの食事を平気で食べていた私が、ホンの少し気を付けただけで5㌔落ちたのです。


痩せていくにつれて、体重の減りは緩やかになっていくし、もしかしたら前の日より増えているかもしれない。でもそんな時は気にしないのが一番です。女性は、生理があるのでしょうがないこともあります。

激しい腰痛と可愛い子供、そして使えない旦那(失礼)を抱え毎日が大変ですが、一緒に頑張りませんか。
私は貴女に誓います。すぐにとはいかないけれど、絶対に減量を成功させると。

最後に。『ないしょさん』に共感し、ここに応援している人がいる事を忘れないでくださいね。

長文失礼いたしました。

トシ 2007年3月17日 15:06

読ませてまらいました。なってしまったものは仕方ない。過去ばかり振り返っても仕方ない。私の会社にも”昔は○○kgだったのに”ってそれを今だに言っている人いますが、みっともないだけ。前向きにいきましょう。
ということで話は変わり、3ヶ月ぐらい前の新聞でみたやつを言います。その記事では1日1万歩歩けば1年間で12kg分の脂肪が燃やせる(標準の人だと思う ちょっと記憶がない)と書いてありました。1万歩歩くのにどのくらいの時間がかかるか分かりませんがもし時間作れるのならやってみては?
私は男性なので的確なアドバイスはできませんが、参考にと思って書きました。さあ今からカッパども買いに行って前向きにガンバレ~

ないしょ 2007年3月17日 7:04 anf33/s1VdBBM

レスありがとうございます。主です。

そぉそぉ。
今じゃ『モデルみたい』ではなく『モデル並だったのにね』
に変わりました(苦笑)
まずは、できるコトからっですよね。
りさサンとは若さが違いますが、私も間食をやめてストレッチをやってみます。

さいしょサン
そうですね!暖かくなったら子供と外遊びしよう。
そっか!家の中でも体を使う遊びをパパじゃなくて
私がすればいんですね。
それなら楽しくエクササイズ?にもなるかな(^^)

皆さんのレスを読んでると
とても優しさが感じられて、マイナス思考になったり、
落ち込んでばっかりいられないなぁ…と
思いました。

昨日の夜みたく酷く落ち込むコトもあるかもしれませんが、
今日のように次の日には、なるべく前向きに、なるべくプラス思考になれるようにがんばります。

ないしょ 2007年3月17日 6:25 and3ZP2AA6MdY

これから暖かくなると、お子さんと一緒に外遊びやお散歩が楽しめるじゃないですか!
お子さんと一緒に目いっぱい動く!
お子さんも大好きなママに思い切り遊んでもらって幸せ!
主さんも、運動になって引き締まって幸せ!
家でも外でも、思い切り遊んであげてくださいね。

りさ 2007年3月17日 0:49

はじめまして。りさと申します。
主さん、私もそうですよ!
(私のグチになるかもしれませんが、よろしければお読みください...)

中学の頃には身長170センチあって、
バスケ部で運動もしていて細身だったので、
友達にも「モデルなれるよ」とか言われていました。
(体重は53キロありましたが。笑)
ですが高校に入って勉強勉強の毎日で運動をしなくなったのと間食が増えた為、現在身長173センチで体重56キロです。
1ヶ月前までは60キロありました...
体重ではあまり変わらないように思えるかもしれませんが、見た目はかなり変わりました。
まず筋肉が落ちて、前身がプヨプヨしています。
もう「モデルなれるよ」なんて誰にも言われません。

私は間食をやめストレッチをはじめました。
(それだけで60キロ→56キロまで減りました。)
ですが学びたい事が山ほどあるので、1日全部をダイエットにつぎこむことはできません。
なので今は椅子なし(つまり空気椅子)で勉強しています。
太ももの裏とおしりが筋肉痛になっただけでまだ効果はみられませんが、前向きに頑張っていこうと思います。(笑)

私の事を「努力の足らないデブ」だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ダイエットは自分が満足するものだと、私は思います。
なので主さんも自分が満足できるだけのダイエットをしてみてはどうでしょうか?家の中での生活で、子供もいて...という限られた生活だとは思いますが、できることはする!ってね。

思いが伝えられたか微妙です。
唯のグチになってしまっているのでしたらごめんなさい...
長文、読んでくださってありがとうございました。

ないしょ 2007年3月17日 0:34 anf33/s1VdBBM

主です。

みなさんホントにレスありがとうございます。
あやかサン、めぐサン厳しい意見ありがとうございます。
ホントのことです。根性なしなんです・・・。
自分でもホントイヤです。

れーなサン
実は私もレイナです(^^)
産後すぐもどる人もいっぱいいるんですけどね。
私はどうもリバウンドのせいもあって痩せにくくなってるみたいです↓
第2子分はなんとかもどせたんですけどね…
言い訳ばっかりしてしまいますが、
家事と育児と仕事と・・・
こなしていると、運動する時間がなくて・・・
それでも洗い物の時はお尻とお腹に力を入れてみたり
歯磨きの時は中腰でいてみたり、
いすに座る時は背中をつけないようにとか・・・
生活の中でできるコトはなるべく頑張ってるつもりなんですが停滞期から抜けられず、無駄な抵抗?
なんて凹んでみたり・・・
実際、今現在後ろ向きな性格です。
前は明るく、いつも笑っていて、前向き。
悪く言うと適当なんですけどね(汗)
『まぁいっか』『大丈夫、何とかなる』
これで乗り越えてきてました。
言われてみて思うと、最近はほんとマイナス志向です↓
なにかと
『どーせ・・・』『私なんて・・・』
が頭につく事が多く、
人に体形のコトを言われると異常に凹みます。
『わぁ~太ったねぇ』
『誰か分からなかった』
『戻んないね』
『大丈夫?』
って言われて正直ツライ・・・。
なんか今の自分がありえなすぎて、自信なさすぎて
生きてるのもイヤになる時もあって…
鬱になりかけてる?
って思ったりして…。
前向きになりたくてもなれなくて


あ・・・なんかコレ書いてたらツラくなってきた。
泣きそうなってきた・・・。
ってか涙でてきた・・・。
ダメだね。私。
どうしようもないよ。
誰か助けて。。。

れーな 2007年3月16日 20:10

あやかさん、めぐさん
嬉しいコメントありがとうございます!(・ω・)


主さん!
私わ18歳の半ばくらいから19歳にかけて
頑張って超努力して痩せたんです。
でも今お母さんから話を聞くと、
出産後のダイエットわ
かなり難しいみたいですね↓↓゜+.゜(´っд<。`)゜+.°
それを聞いた後
“自分わまだ若くて赤ちゃん関係のこと無知なのに、
 ただ自分の成功した経験話をして・・・
 主さんの気持ちも出産後などのことも
 全然分からないのに・・・”
って思って・・・生意気なこと言ってすいませんでした。汗

お子さんが2人いるんだったら、
子育てでかなり大変だと思います。
なので今わ家でできるエクササイズなどをして、
もう少し落ち着いたら思い切り
外で運動などをするのわどうでしょうか!?

あと、実際に会ったことないので
どんな人かわ分かりませんが、
文章から少し後ろ向きな感じがします。

なので前向きに!ここの皆さんと
明るく元気にやっていきましょう!
私わまだまだ未熟者の若僧ですが、
お互い頑張りましょうね!(´・∀・`)b

あと、本屋さんに
“自分に合うダイエット”とか
“血液型別ダイエット”などあったので、
それもいいな!って思いました。
よければ立ち読みなどしてみてください☆

またまた長文ごめんなさい(´・д・`)

めぐ 2007年3月16日 18:58

3のめぐです。

スレ主さんは、頑張る為に背中を押して欲しいんだよね。
その気持ち、分かります。

ダイエットは自分との戦いだから、辛いこともあるかもしれないけど、一緒に頑張りましょう!

れーなさん、よかったですね☆
やっぱり実体験した人の話を聞くと、本当に頑張れば出来るって思っちゃいます!自らの身をもって照明してくれたんだもん!
主さんも頑張れ!!

私も頑張りますよー!

あやか 2007年3月16日 18:02

れーなさんはえらいよ、
それこそプライドもってるコのいうこと。

しかももともと痩せてた前より
規則正しい生活できてるなんて、いいことですし
一回太っちゃった経験も無駄になってないって思います。

スレ主さんも、私もここの皆も頑張ってるので
頑張りましょう?

れーな 2007年3月16日 17:22

こんにちわ!(つ・∀・)つ♪+°

私わ初めてこのサイトを見て、
初めて書き込みをするのですが、
この主さんの記事を見てびっくりしました。
私とまったく似てる!

私わ身長157㌢★体重42㌔で、
主さんと同じく脚長、腕長、小顔のおかげで
いつも親戚とか学校でもみんなに
160㌢わ絶対にあるー!とか
超憧れるっ!とか言われていたんです。
私わ食べても食べても太らない体質で、
食べて寝て食べて寝て・・・って生活してても
夜中にケ-キ食べまくってても
全然平気で、体重が変わらなかったんです。
でも高校卒業してから段々
食べたら太る体質になっていってて・・・(・д・;)
今まで普通に着けてた服が入らないし
なんかショッピングしてても楽しくないし
友達に太ったあ!?とか言われるし
私わプライドが高いので
(なんか自意識過剰みたいできもいですね↓↓すいません;;)
こんなの耐え切れないしありえない
と思って、今まで当たり前だった間食をやめて、
規則正しい生活をしたら結構体重が減ってきて、
今わ元の体型です!(体重わ違うけど)
めぐさんが言ってるように、
昔の私わ一時期ずっと
「前わ超みんなにかっこいいとか
 スタイル良いって言われてたし」
とかずっと思ってて、
最初わダイエットとか考えてなかったし、
しよう!って気持ちすらなかったんです。
なのでやっぱりたまにわ昔の写真を見て
「お-☆+°この頃の体のライン綺麗(・ε・)♪」
って自分におぼれるのも別にいいと思うけど、
(自分も太ってる時ずっと見てばっかだったし)
でもやっぱ切り替えが大切だな!って思います。

頑張ってください!!!!!!!!

自分の過去話&長文ごめんなさい(´・д・`)

私も主さんと同じ状況だったけど
そこから這い上がったので!主さんも!
頑張って戻ってきてください!応援しています!

ないしょ 2007年3月16日 16:41 an40iPfsIZDcw

2です。
その体重でもかわいいひとやがんばってるひともたくさんいると思うのでそこまで悲観することはないと思いますよ~!

けど47kgはかなり理想的な感じがするのでそこへの気持ちから逃れられないのはわかりますね~。(゜o゜)

58kgでその身長ならまだセーフな範囲だと思います。
そこから2~3kgやせるだけでも少し変わってくるのではないでしょうか。あと、目先のダイエットも大事ですが、これからやせた(として)その後、リバウンドしない生活にすることも重要だと思いますよ。

ちなみに今の食生活と生活スタイルはどんな感じですか?やせていたときとどのあたりが違うか、もしよかったら教えてください。そこに今後へのポイントが隠れてるのではないでしょうか~。

あやか 2007年3月16日 16:40

58キロ、31%・・・
有り得ない。

太っていて、努力して、58キロ31パーセントにやっと
なった人になら、私だってこんなこと言いません。

昔はスタイル良かった・・・?そうですか。
だから何?
みんなに太ったねっていわれる、
そうですね、事実ですから。

それで凹む、
凹む暇があったらそれを糧に頑張るという思考にならないのですか。

ほんとにプライドがあるなら、なにがなんでも
ダイエットしたらどうですか?

努力が報われないって。
あなたが言う言葉じゃないと思います。

私はもともと太ってなかったのですが
細身になるために運動で頑張ってきました。
もとがそんなに重くなかったので
半年続けていますが、体重は3キロくらいしか減っていません。
でも引き締まって、全然見た目が違います。

頑張っている人から見るとあなたはただの
根性なしにしか見えません。


ないしょ 2007年3月16日 16:28 anGzLlHXdGRj2

主です。

皆さんありがとうございます。
ホント今はただのデブです。
昔とは比べようもナイほどのデブです。
ダメダメかぁちゃんです↓

産後努力せず、食べても太らない体質だからと
油断してたら・・・
食べたら太る体質に変わってました!

ホント着る服ありませーん。
いつもチュニックみたいな服ばっか。
体形隠れる服ばっか。

頑張ります。
そしてもっとレスお願いしますm(_ _)m