ダイエット日記.com: 掲示板

産後太りで異常な体脂肪というかたいらしゃいますか?

更新日:2007年5月14日
半年前に出産して1ヶ月に700グラムずつ増えて現在69㎏…。体脂肪は妊娠前は30%前後、妊娠中40%前後、今はなんと50%!! 確かに動かなくなったことは確かなんですが 他にも気になる症状が出産後、気管支喘息になって皮膚も乾燥してアトピーのようで2回来た生理も11月から止まって(完ミ)病院行くべきかな?

アヤンバ 2007年5月14日 15:56

私も39.8%でかなりあせっています。
出産前は、21%だったのに。。。
160cm69キロです。お互いに頑張りましょ。

子育てにはストレスがかなりかかります。体調が悪ければ病院に行ってくださいね。

せいかママ 2007年5月14日 12:27

始めることに遅すぎることなんてないんだから娘の為に頑張りましょ!!

渚砂 2007年5月14日 11:41

私は産後で45㎏も太ってしまい125㎏になってしまいました。娘も6才で32㎏で・・・。私の産後時の68%!医者に怒られました・・・。

せいかママ 2007年3月19日 12:05

持病の薬を飲んでいるので、完全ミルクです。やっぱり切ないですよ。ほんとはあげたっかったから…。
もうすぐ暖かくなりますもんね!頑張って歩きます。

ないしょ 2007年3月19日 11:41 an9pvASBqwvIA

こんにちは!はじめまして。
私も1児の母です。せいかママさんは母乳あげてますか?
私は1年母乳で育ててたら、痩せやすかった気がします。
母乳を止めたとたんに4キロぐらい太ってしまいました・・。とにかく、出産1年目はとても大変だと思うので、無理して痩せようと思うより、太らないようにしよう!という気持ちで、暖かくなってきたら、ベビーカーで散歩(ウォーキング)とかが良いと思いますよ。

せいかママ 2007年3月19日 10:31

アドバイスありがとうございます。
病院行くべきかな?っていうのは独り言の様な気持ちで書いてしまいました。ごめんなさい。
ホントに聞きたいのはスレタイの事です。
私は過去に何度もダイエットを繰り返してやせにくい体を自ら作ってしまいました。
一番成功したのは、5年前約1年で75kgから52kgの23kgダイエットです。これは走ったり筋トレしたりでやせました。この後しばらく摂食障害っぽくなった時期はありましたが、妊娠前まではなんとか55kgを維持してました。だからまた頑張る為に仲間が欲しかったんです。
賛同して頂ける方一緒に頑張れる方をお待ちします。































































ないしょ 2007年3月19日 9:02 an2YRMt3ONRrQ

スレタイ自体が「産後太りで異常な体脂肪というかたいらしゃいますか?」
ですから
スレ主さんがこのスレをたてた目的は、自分が病院へ行くべきかどうかきくためだけではないと思いますが。
だって病院へ行くべきかどうかここできいたところで、きかれた方は「行くべき」
としか答えられないでしょう?無責任なことは言えませんから。
それはスレ主さんもわかっているはず、
自分と同じような境遇の人がいたら情報交換したかったのでしょう?

ここは医療相談サイトではなく、ダイエットサイトなのですから、
ダイエットのために努力すべきだとの意見が出るのはごく自然なことだと思いますよ。

スレ主さんが今、産後6ヶ月からでもできるような軽い有酸素運動やストレッチをすることで(つまり努力するということ)、病状が悪化するような状況だったら医療関係者のいる確率が低いダイエットのサイトで相談せずに、ほんとにないしょNo.11さんが言ってるように病院へ行って下さいね。

スレたてする前に掲示板検索はしましたか?
今、『産後』をキーワードに検索したら5スレヒットしたので、そちらでも情報交換に参加してみたらいかがでしょうか?

ないしょ 2007年3月19日 7:45 anf33/s1VdBBM

全部病気にあてはめるのよくないと思いますがねぇ・・・。
太った原因は病気?いいわけできていいですね~。

気になるならこんなトコで相談する前に病院に行けって話。

ないしょ 2007年3月18日 21:17 anuS/F7aXNVSs

もし病気だったら努力しなきゃって追い込んだら余計悪くなるじゃん。

もっと考えてもの書けよって話でしょ。生理も止まってるんだよ?もう少しやわらかい言い方してあげたら??できないならなにも書き込む必要なしだと思います。>8

ないしょ 2007年3月18日 19:52 and3ZP2AA6MdY

3,5ないしょ
努力するのは悪いことじゃないですが、「病院行くべきかな」が質問ですので、「病院に行くべき」とお答えしたまでです。
「病院行くべきかな」「努力すべき」ちょっと的外れ。

一般的にバランスよく、栄養豊富(けっしてカロリーオーバーに大食いするという意味ではない)に食べる事、適度に運動を生活に取り入れる、休息をよくとり規則正しい生活をする・・・こんな当たり前の生活習慣を取り戻しつつ気になる健康は(病気は)、病院で検査し、アドバイスを受けるといいと思います。

ないしょ 2007年3月18日 17:43 anf33/s1VdBBM

4です。
出産経験してますよ。
私だって産後体重の戻りが悪く苦労しました。
努力して痩せたんでるんで言えるんです。
病気に逃げるの良くないし。

意見するの悪いですか?

せいかママ 2007年3月18日 9:38

皆さんありがとうございます。産科に行ってみます。私はてんかん持ちで薬の副作用で太りやすいみたいで、こないだの診察で自律神経のバランスが崩れてるみたいと言われて少し不安もあって…ダイエットしなきゃっていうプレッシャーもあったのかもしれません。

ないしょ 2007年3月18日 9:19 and3ZP2AA6MdY

失礼ですが、4さんは出産の経験がおありなのでしょうか?
主さんは気になる症状がいろいろとあって、不安なようですので、やはり婦人科なり内科なり内分泌科なり、受診するのがいいと思います。病的な異常がなければ安心料でいいですし、出産・育児のストレス・疲労はかなり健康に及ぼす影響大きいですし、動け動け!の一言で片つけるのはどうかと思います。
仮に病気だった場合は、勿論主治医の許可あってのことですが、散歩や軽い体操・ストレッチなどは体力の低下も防ぐと言う意味でむしろ日々おこなったほうがいいと思います。が、疲労するほど、ゲキヤセするほど頑張ってはいけないと思います。
お食事も、一般的な、バランスの良いものを食べ、嗜好品のとりすぎをしなければいいと思います。

ないしょ 2007年3月18日 7:37 anf33/s1VdBBM

ヤバくないですか?
50%って半分脂肪じゃん!
でも69キロなら納得できる。
それって単に、産後太りやすい体質になって太ったから体脂肪もそんなんなちゃったんじゃないの?
ただの産後太りでしょ。

妊娠中に増えたんじゃなくて、産後増えたんでしょ?
ぐーたらしてるからだよ。
動けよ!動け!動いて脂肪燃焼だぁ!
がんばれ!がんばれ!

ないしょ 2007年3月18日 5:40 and3ZP2AA6MdY

婦人科とか内分泌科で詳しく検査された方がいいと思います。
お産ではないですが、友人で、急激に太ったと思っていたら甲状腺の異常だった人が二人います。
肌の異常と生理も止まったりします。
飲み薬で症状はすぐ改善されます。

ないしょ 2007年3月17日 21:34 anuS/F7aXNVSs

え~!!それはちょっと心配ですね
産婦人科で相談されてみては!?どうでしょう
出産が関係していれば過去の例などあるかもしれませんし