ダイエット日記.com: 掲示板

1日に増える体重

更新日:2007年3月18日
はじめてカキコします。
実は今日、ウォーキングに参加してきました。
朝から寝坊をしてしまい、カップスープしかのんでいません(^_^;)
そして昼はメロンパン(コンビニ)です。
夕飯はもうヘトヘトで、たべることができませんでした。
もしかして痩せたかな!?と思い体重計に乗ったのですが…
見事に2キロ増。
たしかに普段の摂取カロリーより低いんです。間食は無しで、ポカリを500ミリリットルほど飲みました。
普通は1日で何キロ増えるものなんでしょうか!?
水分だと考えると、翌日には少しは減るものですか・・・?
  • みもk

ないしょ 2007年3月18日 22:03 an8x7UYFD0B5.

むくみとかはないですか?

2007年3月18日 15:57

時間も関係あると思いますが、ただ筋肉が増えただけじゃないですか??
でも、ポカリも少なからずカロリーはあります。
あと水分をとると体重が増えるのはあたりまえです。
人のこと言えませんがメロンパンなどの一個500もカロリーがあるものを食べない方がいいです。

ないしょ 2007年3月18日 13:42 anlJDxlUMpcYI

昔病気で入院しているときに、病院食で間食なしで
100gずつ減っていったのにいきなり、から揚げが
出た日には、一気に500gも増えていました。
私だけじゃなく、他の患者さんも増えてました。
総カロリーは1800と同じなのに糖質や脂質が多い
献立だと増えるんですよね。

ジョガー 2007年3月18日 13:26

人間の体重を変化させる要因はたくさんあります。
消化器系に溜まった水分はもちろんリンパ管や血中水分濃度。
そして消化器系の食物や排泄物です。
これらは生活と何ら関係ありません、食べ過ぎて無くても乱上下します。
また、体脂肪も1日で数キロも変化する事もありません。
水分で2~3kgはあたりまえですし、排泄物は4~5kgあります。

それと、メロンパンなどの菓子パンはダイエットするのであれば㌍関係なく遠ざけるべきです。
栄養バランスが悪い上に吸収が早く、炭水化物と脂質の最悪コンビです。裏の表示を見てみてください。

ないしょ 2007年3月18日 5:36 and3ZP2AA6MdY

いつの体重と比べて1キロ増なのでしょうか?

私の場合よく水分をとるほうで、寝る直前と、朝起きたあと(トイレのあと)とでは1キロほども違いますよ?
夕食をよく食べた日などはもっと重いときもありますが、
朝食をとって、排便後は、だいたいいつも同じ体重です。
食べすぎが続いて太ったようでも2~3日うちにはたいてい戻ります。

運動をすると水分と使ったグリコーゲンの分が軽くなります。