ダイエット日記.com: 掲示板

藤田弓子さんわがままダイエット?

更新日:2007年3月19日
女優の藤田弓子さんがわがままダイエットをして痩せたと言うのを聞きました。
わがままダイエットの方法を知りたいのですが教えてください。
  • 痩せたいママk

ないしょ 2007年3月19日 0:18 anzoUqjHCIFYU

藤田さんがやったわがままダイエットは「オグラ式ボディコントロール」です。
ここの掲示板で『オグラ式ダイエット』で検索すると出てくると思いますので、良かったら参考になさって下さい。

痩せたいママ 2007年3月19日 0:08

ないしょさんワカメさん

ありがとうございますないしょさんの書き込みで
エクササイズの方は良くわかったのですが
ワカメさんが教えてくれた10か条の
食べ方の方がイマイチ解らないですね
最初に野菜を食べるって言うのは解るんですが
食べる優先順位と炭水化物の取り方って言うのが
書いて無くって

解りますか?もし知っているんでしたら
その点も詳しく教えてください。

ワカメ 2007年3月18日 14:20

先日、藤田弓子さんが「徹子の部屋」に出演されていた時、たまたま観ていたのですがダイエットのキーポイント10ヵ条といったボードが出ていたのですがそれを見ながら説明されていました。10ヵ条を携帯に撮っておいたのでそのまま書きますね。
1.体重計に乗らない
2.食事回数を減らさず、きちんと食べる
3.カロリーより、食べるものや順番
4.炭水化物の摂り方に注意
5.タンパク質をたっぷり摂る
6.お茶より水をしっかり摂る
7.サプリメントを上手に活用
8.靴を変え効果的な歩き方を
9.毎日鏡で全身を細かチェック
10.空き時間にストレッチやエクササイズ

ないしょ 2007年3月18日 13:31 anlJDxlUMpcYI

多分、この番組の体操を元に頑張ったんだと思います。

http://www.ntv.co.jp/shape/01_onair/051009/onair_03.html