ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエットをやめるタイミング

更新日:2007年4月24日
むずかしいですよね・・・
失敗すると拒食症へまっしぐら。
「自分はもう太ってないし十分に痩せている。これ以上の無理は駄目!!」
って思えるうちに現状維持に切り替えるタイミング、
皆さんはどのように計っていますか?
  • ないしょk
  • anHGweD1ucYuo

ないしょ 2007年4月24日 22:10 anJ8BTGD.DwpM

4つづき

数字的なカロリー計算しなくても昼食べすぎたら夜少し気を付けるとか
夜たくさん食べたら次の日は少し気を使うとかね。
当たり前の事をすればいいだけです。

でも無理なダイエットをすればするほど辞めた時
過食になりやすいからダイエットをする時点から先の事に
気を付けないといけないですよね。

ないしょ 2007年4月24日 22:05 anJ8BTGD.DwpM

やめる=たくさん食べる。って訳じゃないから
辞めてもカロリー計算さえしておけば辞めるのも怖くないですよ。

私はダイエット中は1日1500カロリー未満に
していましたが
辞めた今は2000カロリー未満ってしてます。
多少(1kgくらい)体重は戻りますが
それ以上リバウンドする事はないです。

それってダイエットしてると変わらないんじゃない?
って言われればそうかもしれないけど
食べても太らない人、肥満を気にしない人意外は
皆常に気をつけているもんです。
美は永遠のテーマってやつですね(^^)

ayane 2007年4月24日 19:32

やめよう!と思うのは
空腹感が戻ってきたとき

運動強度を強くしながら少しずつ食事量増やします
急に増やすとリバウンドするので

この方法でリバウンド経験はないです

パリジェンヌ 2007年3月19日 3:05

こんにちわ。私は8ヶ月かけて10キロダイエットしました。今は168センチ、58キロ、体脂肪28%くらいです。目標が53キロ、体脂肪22%なので、目標達成後はダイエットではなく、維持をしようと思っています。現在、1日1200キロカロリー以下の食事をしていますが、このままだと体重は減る一方です。あまり痩せても気持ち悪いと思うので、目標達成後は太らない摂取カロリーまで戻します。