ダイエット日記.com: 掲示板

糖尿病食について★

更新日:2007年7月07日
糖尿病食について興味があります。
糖尿病食でダイエットしたことがある人経過を教えてください(^.^)
  • ないしょ
  • anaxdS25GM5pQ

小梅 2007年7月07日 12:47

80カロリーずつ計算する、糖尿病食と同じ考え方でずっとダイエットしてきました。(半分だと40カロリー、そのまた半分だと20カロリー、そのまた半分だと10カロリー)すごく簡単にカロリーを把握できて私に向いているダイエット法で、大好きです。拒食症で入院した時も糖尿病食を出してもらっていました。(病院ではカロリー調整する場合、糖尿病食が使われています)ダイエットの時も、病気でピンチな時も、糖尿病食にずっとお世話になってきました。今でも糖尿病食のやり方で家で食べてます。(私のはかなりオリジナルなやり方だけど)糖尿病食楽しいですよ。パズルみたくて。個人的には大好きです。

2007年6月13日 11:58

3ヶ月近く前のスレなんですね。スレ主さんまだ見てるかしら。

厳密にではありませんが、糖尿病食を参考にした食事に切り替えて
3週間ほど経ちました。それまで行っていた糖質と脂質を制限する
食事に比べて、体重の減りは非常に緩やかですが、体脂肪は良い感じで
減ってきていると思います。
一日の中で血糖値が乱高下しないように、なるべく安定させるように
バランス良く、朝400㌔㌍ 昼400㌔㌍ 間食100㌔㌍ 
夜500㌔㌍程度になるように心がけています。
まぁ、必ずしもうまく行かない日もありますが、今のところ
糖尿病ではないのでこんなもんで良いかなと。

あ、あと運動は必須です。食後1時間半後くらいから1時間程度
有酸素運動と筋トレを行うと良いみたいです。

donkohaze 2007年4月01日 12:12

下記を読んでください、絶大な効果があります。
http://okb8x53.blog97.fc2.com/

ないしょ 2007年3月23日 1:18 anaxdS25GM5pQ

私も知りたいです(^_-)-☆